milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こうの先生ソレイアードBAG組み立て中♪ :: 2010/05/12(Wed)


こんにちは* 今日は良いお天気にもなって早めに家事を
終わらせたのですが、ど~も調子がいまひとつ。

ここのとこ寝不足~(--;)なんです。
と言うのも、ノエルがず~っと甘えたちゃんで・・・
眠くなると抱っこ~* 淋しくなるとストーカー(笑)
洗い物してても、カウンターに乗っかってジ~~ッ(@▽@;)
私がお風呂に入っても、浴室まで入ってきて水遊び・・・。

入れてあげないと、鳴くか洗濯機の上に乗って出てくるまで
待機してるんです。。はぁ…(-"-)
嬉しいですけどね…ハハハ。。 膝の上で眠ってもベットに
入れてあげるとすぐ出ちゃう。

そして、また・・・「ミャッ

結局熟睡するまで抱っこして、お気に入りのいちごベットを私のベットの上に
置いてあげて、やっとオネムです。はぁ…。

お昼間はよく眠ってくれるので今日はBAGの組み立てを・・・

05123.jpg

中袋用の布をカットして・・・
これは、国産コットンですが、ちょっとだけソレイアードもどき(笑)

レースに、バンブーの持ち手。コード。
必要なものは揃ったかな?

05122.jpg

指定通り、まずは本体に底を付けて袋状に。

・・・・・・・・・。

あっ!!!





レースを縫いつける前に組み立てちゃった!(@_@;)

本でも、レース付けの説明、割愛されちゃってますが見事忘れました 
気を取り直し・・

05124.jpg

丁寧に手でまつりつけよう・・・。

そうそう。。

05121.jpg

先日書いた、バックの底板。発砲シートこれです。
カッターでも気軽に切れて、耐水性にも優れてるとか。
割と厚手のシートです。これで代用してみます。

05125.jpg

持ち手が付いたらもう少しイメージ変わるかな?
最後まで手を抜かないで、丁寧に仕上げたいと思います。
明日には、完成・・してると良いのですが(^-^;

寝不足と戦ってみます(笑)

*** 今日もご訪問ありがとうございました ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生の本から・・*
  2. | comment:10
<<* こうの先生のソレイアードBAG完成です~(*^^*)♪ | top | * 大きな薔薇のポシェット/1 *>>


comment

あとちょと♪

こんばんは~||☆ヾ(・_・。)コンコン
わぁ~~進んでますねぇ♪♪
バッグ、形が見えてきて、なんだかワクワクしてきました♪
色合い、私も好きな感じ♪
PP発砲シートの使い勝手、ぜひ教えてね~*

そうそう、↓フラバさんキットのバッグも 始めてたんですね(*´∇`*)
私もこのキット持ってるから、「あぁ、、私もやりたい、、」って。。
もうちょっと 未完成品が減ったら始めてみよっと♪
  1. 2010/05/12(Wed) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. 花音 #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/12(Wed) 22:20:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは、*凛々* さんはバッグ作りですか?!

ソレイアード、私も好きです~。
持ち手のバンブーもかわいいですね~。

私も一度はバッグ完成させてみたいのですが、
キルティングが終わった瞬間、
完全燃焼してしまうんですよね…i-229

なので押入れにはミシンをかけられるのを待っている、
未完成品たちが……i-230

完成楽しみにまたお邪魔しますね~!
  1. 2010/05/12(Wed) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

御無沙汰です♪
なんだかすごいハイペース!!
どれもこれも*凛々*さん色って感じで、見ていてウットリしちゃう~^^

ノエちゃんは赤ちゃんみたいですね!完全に後追いしてる!!
うちの娘と行動が一緒。あ、洗濯機の上には乗らないけど(笑)
  1. 2010/05/13(Thu) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんはお久しぶりです~。
猫ちゃんの話題にあしあと残したくなりました。笑
今甘えてきてるんだね~。
お風呂の時も、待ってるなんて~。可愛いなぁ。。。
家もだいぶ大きくなって大人なみの大きさになったのだけど
可愛くて可愛くて、、、抱っこばかりするので逃げられます。(>_<)

バック作ってるんですね~ソレイアードもステキですね~。
持ち手がついたら完成ですか~頑張ってください~
  1. 2010/05/13(Thu) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. sakura #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

花音ちゃんへ*

花音ちゃん*

おはよう~(*^^)v
わーい♪お揃いキットをお持ちなのね?
嬉しいわ~* 作りたいもの・・山ほどあるよね。。
でも手は2本、時間は限られてるし・・で私なんて
亀さんの歩み(笑)

取りあえず。一番欲しかったものが出来あがってホッと
してるとこです。
あ! 花音ちゃんに聞きたいことがあったの。

お忙しそうだから、また時を見てメールさせて頂きますネ*
  1. 2010/05/14(Fri) 06:03:26 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

*鍵コメSちゃんへ*

ありがとう~*

嬉しかったです♪またいっぱ~いお話ししようね*
ムフフ(^m^)の時が来たらメールしますね♪
  1. 2010/05/14(Fri) 06:04:46 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

おはよう~ございますっ(^-^*

そうなの、そうなの~私も同じーっ(笑)
キルティング終えるまでの段階が好きみたい(^m^)
燃え尽きちゃう(笑)
だから、細かいものをなくすのよね~
さっさと、作ってしまえばそんなことにならないのにね(汗)

なので今回は!完成にこぎつけましたよ~(笑)
  1. 2010/05/14(Fri) 06:07:15 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

おちらこそ~ちょびっとお久になっちゃった(^-^;
元気だった?

そうなのよぉ・・・・・
母ちゃん、後追いされて。。毎日毎日寝不足よ。
トイレも・・・勿論着いてくるしね。
開けてあげないんだけど(一応衛生上・笑)そしたら
ドアをガリガリガリ(-"-) 

出てくるまで鳴いてるし。「ノエル~」って声かけると
逆効果で、一層大きな声で鳴くのよ。
まったく我がまま姫よ(笑)
ミルクなんて、クールBOY気取ってるから抱っこも嫌いで
男らしいわー
おやつが欲しいと、ふにゃふにゃになっちゃうけど(>▽<)

子育て、、、もう一度かよ?!って(笑)
でもね、何だか嬉しかったり~~~ 私も我がまま母ちゃんよね(笑)
  1. 2010/05/14(Fri) 06:11:29 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sakuraちゃんへ*

こちらこそ~お久しぶりでした(^-^*)

憧れキルト・・の方が忙しそうだったので
お声をかけられなかったのだけど、、素敵な企画オツカレサマでした(^-^*) 花音ちゃんもそうだし皆さんの大作凄かった~*

sakuraちゃんも当然、ハッ(@_@;)惚れました~(笑)
次の企画があったら私もぜひお仲間に入れて下さいね♪

バニラちゃん。大きくなったでしょうね~
まだふわふわの毛ですか?いいな~(^-^*)

ノエルは・・・・・ひどい甘ったれちゃんです。
もうすぐ1歳になるというのに、甘え方が半端ないというか
眠くなった時が2時間拘束時間になるのです((+_+))
もう爆睡!しちゃうので・・

でもやっぱり可愛くて可愛くてデレデレ~になっちゃいますよね~
わかります♪ また可愛いバニラちゃん見せて下さいね~☆ミ
  1. 2010/05/14(Fri) 06:16:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

