milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぴんくっしょん・ふたつ* :: 2009/01/07(Wed)



こんにちは*今日は朝からプチ凹み・・・&プチ怒・・・な事があって、、、
自他共に認めるマザコンなわたくし。。。
母の事が大好きなのね。お正月は両親はプチ旅行とか行くというので
年末もお正月も実家に行かなかったんだけど。。。
なんと、その母が体調を崩して1週間ほど寝込んだと。えっっっ??(゜_゜)
そんなの一言も聞いてないんですけど?! 何やら血圧が急に上がってるとかで。。

病院嫌いで父も説得するのが大変なママン(苦笑)だからってほっといていいわけない。
「もぉぉぉ~~~~!!!」母は今66歳だけど、見た目がねーーめちゃくちゃ若い!
ホント、驚。電話の声なんて未だに家の旦那さん。私と間違えます(^-^;)
27歳で私を産む、当日までお仕事をしていた。。という気丈なママンです。
娘たち二人とも、そんなばぁばが大・大・大好きっ
孫バカで、頑張りやさんで、優しくて。娘たちが小さい頃はよく「お母さん?」って
間違われてたんだって(^m^) 自慢のばぁばなんですねー。

珍しくわたし。とっとと病院行ってきて!・・と怒っちゃいました。。
近々、様子を見に行ってこなければ・・・お説教に。

でも、実はその後BEDでシクシク・・・しちゃったよ(^-^;;;
なんかあったら、どうするのよー!とちょっと怒りながら。。
そんな訳で、午前中はボロボロでした。午後やっと、落ち着いてきたのでチクチク・・
愚痴っちゃった・・・ごめんなさいー*


昨日プリントしておいた薔薇と女の子ちゃん*布選び・・・

vicpin1.jpg

この時間が楽しいんですよね~
迷いつつも、ROSEの方は、リバティで。雅姫リバティです*
女の子ちゃんは、好きな色合いで。リバティのほう、ちょっと派手?(^m^)


vicpin2.jpg

vicpin3.jpg

こんな感じに、色々とデコデコしちゃいました~
中に詰めたのは針が錆びないようにいつもの油つき羊毛*

vicpin5.jpg

まち針は100円SHOPのだけど(>▽<*)ぷぷぷ
後ろに写ってる仕切りがいっぱいのは、届いたばかりのアンティークのプリンタートレイ*
1枚ずつはずせるから、小物収納用~*

vicpin4.jpg

あ、裏もちょっとだけ。ジャーマンファブリックと、先日買ったシャビーな布。
何にもヒネリはありません(笑) なかなか可愛いく出来た?
自画自賛ですけれどお気に入りになりました

アイロンプリント。はまっちゃいそうです(*^-^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<C i v i l W a rスタート★ミ | top | ヴィクトリアンキルトTOP完成~☆ミ>>


comment

こんばんゎ~♪

確かに親は大事だよね~♪
うちもこないだ同じような事があったi-229

ピンクッションまたまたヴィヴィアン♪
レースもピッタリ合うi-233
雅姫リバティー?いいなぁi-178
ジャーマンもいいょね~!
私は端切れしかもってないけど色が綺麗i-178

プリンタートレイってゆうんだね♪
いい感じの色~i-189
  1. 2009/01/07(Wed) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. miru #-
  4. [ 編集 ]

miruちゃんへ*


なんでだかー*自分の体に過信してしまううちの
ママン。。ホント心配し過ぎて私の方が具合が
悪くなったよv-12

出来た、できたよ~*
miruちゃんに刺激もらったからね~i-178
雅姫さんのリバティはお宝だったんだけど
使えて良かったよー(^-^*)
どんどんカタチにしてあげないとね。
ジャーマン。私もはぎれだよー*
それをセコせこ集めてるのだi-164

もうちょっとねーお値段が。。ねぇ・・・(笑)
さて、次は何作ろう~!(^^)!

  1. 2009/01/08(Thu) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

キャッ、可愛い!!

凛々さ~ん、年明け早々お針乗ってますね~(^_^)v

どっちもすんごく可愛いよ~~!!
リバティピンクがぴったし合ってるわ~!!

母親の事・・凛々さんの気持ちよ~くわかる・わかる・・

私の母はもう年だけど凛々ママ同様ずっと若々しくて
つい1年前までは入院中も眉毛だけはちゃんと
書いてたのよ~。

いつでもいつまでも大好きな人なんです。
きっと凛々さんも同じでしょ!!

愛し愛されとっても幸せなこと・・
ずっ~と大切にしたいね!!

  1. 2009/01/08(Thu) 00:49:28 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集 ]

AKKO先生へ*

おはようございますっ!
今年は、なぜだか飛ばしています(笑)
AKKO先生に見て頂いちゃって何だかお恥ずかしいです(^-^;;

昨日は、ホントこちらのほうが、血圧上昇しました。
ある程度の年齢になったら、若い時とは違うのよ。って
こと、自覚してほしいのです。

が、うちの母見た目に若く周りからもある意味
バケモノ扱いされてるせいで、どうも。。。(苦笑)
AKKO先生のお母様も、若い!ですねー(^-^*
確かに、女はいつまでも綺麗でいたいと思うものですよね。

お母様素敵*

わたしは、母がいなくなることなんて全く
考えられなくて、私より長生きでいてほしいと
心から思ってるんです(^-^;
愛してる。。なんて考えたことなかったですが
そうなんだぁ。。母のこと誰よりも愛してるのかも
しれません。
素敵な言葉ですね。ありがとうございました(*^^*)


  1. 2009/01/08(Thu) 07:18:37 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして kooと申します。素敵なキルトたちが いっぱいのブログいいですね。楽しく眺めさせて いただきました。アップ楽しみに見させてもらいます。私もキルトや諸々興味のあるものには チャレンジ精神旺盛です。また、遊びに 
来ますね。よろしくね!
  1. 2009/01/08(Thu) 09:48:36 |
  2. URL |
  3. koo #eW8GpCz2
  4. [ 編集 ]

お母様ったら。。

娘には心配掛けたくない。。
きっとこう思って言わなかったりして
「早く言いなさいっ!」って余計にこっちは頭に来ちゃうのよね。。
「少し寝てれば治るわ♪若いんだもん♪」なんて思っていたり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
凛々ちゃんの顔見たら急に元気になったりしちゃうわよ
でも今度は 縄で縛ってでもお医者様へ連れて行かなきゃe-420
娘は怖いって所 教えとく?( ´艸`)うふふ
凛々ちゃん あんまり心配しないでね♪
いざと言う時は お父様が側にいるんだししっかり監視&報告を頼んでおかなきゃ!d(^-^)ネ!

ピンックッション かっわい~~ぃv-10
売り物かと思ってしまう程 美しいわぁ~e-266
エンジェルちゃんの周囲のレースがまた可愛いっ!
もしかしたらアンティークぢゃな~い?
プリンタートレイもお宝だしぃ~すごい状態も良さそう♪
ジャーマン 何度見ても素敵よぉ~
凛々ちゃんのカゴの中にザクザク入ってるジャーマンを じぃ~っと見とれていますぅv-353
  1. 2009/01/08(Thu) 10:24:16 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Kooさんへ*

お返事遅くなってしまってごめんなさいー><

はじめまして(*^_^*)/

とてもとても嬉しいですv-238
先ほどちらりとお伺いしたのに、その後バタバタしてしまって、コメントできずに帰りましたので
後ほどまたビュ~ンと伺いますね*

どうぞ仲良くしてくださいね(*^^)v

  1. 2009/01/08(Thu) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sana★ミちゃーん*こんばんはっ!

そうなんだよねぇ。。心配掛けたくないって思って
くれるのは嬉しいけど後からわかったら余計心配に
なっちゃうもん。それで怒ってるのにくすくす♪
笑ってばかりいるの~もう!(笑)

ピンクッション、刺激受けまくりで作ったけど
楽しかったーi-178
ピンクのレース、アンティークなの。
わかっちゃうなんて、すごいなぁ~んi-237
ジャーマンはね、はぎればっかりだけど
大切に大切にしている布ちゃんですi-175
いっぱい欲しいよ===( ̄ω ̄*)
  1. 2009/01/08(Thu) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/17-555055e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
