milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 大きな薔薇のポシェット/1 * :: 2010/05/11(Tue)


今日は雨が降ったり、やんだり… こういう日は頭痛のもとです。

明日には晴れてくれるかな?
こんな日に限って、あんまり好きではないお仕事があったり。。
パパのパンツのお直しや娘のお洋服のお直し。朝からミシンです。

やっと終わって、ちょうどパパのパンツの色と同じ色の糸がかかってるので
以前作っていた*こちら*覚えてらっしゃいますか?(^-^;

ずっとお仕立てしないままだったので思い立ってお仕立てだ~!と思ったら・・・。

ヘキサの部分に小さな小さなボタンが沢山つくデザインなのですが、
そのボタンが入ってる小さな袋が見つからない・・・

探しても探してもない!

う~~ん(-"-) ドウシテ? 思わずミルクとノエルに疑いの眼差しを送ったりして・・(笑)
もしかしたら、捨てちゃった???と、怖い想像が…。

それでかなり疲れました。きっと忘れたころにひょっこり出てくるかも?と
淡い期待を胸に諦めました(泣)

ソレイヤードBAGのお仕立てをとも思ったのですが、
そんな気分にもならず。

で・・・・・。

コチラ。始めました(*^^)v ワーイ♪ お気楽な私。

05111.jpg

まるで今月はキット消費月間のようです。
こちらも、フラバさんのキットで、大きな大きな薔薇が素敵*
色合いも今作ったらぴったりです。

どんだけ私ヘキサゴンが好きなんでしょう。
思えばずっとこのライナー巻き巻きしてる気がします(^-^;
こちらは、キットに組まれてるものからかなり布チェンジしました。
9種類のヘキサゴンのお花です。

色々やってますが、どれも少しずつ進行してゆく予定です。
(のんびりお付き合い下さいね*)

*** 最後まで読んでくれてありがとうございました ***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
<<* こうの先生ソレイアードBAG組み立て中♪ | top | * こうの先生ソレイアードBAGその後・・・*>>


comment

No title

買ってきたのに、いざ使おうと思うと見つからない!私もあります~!
あとから、あれーこんな所にあった~ってことになるんですよね。
せっかく思い立ったのに、ネ。

どんどんポーチやバッグが仕上がっていきますねー
*凛々*さんの花柄や優しい色合いの作品を見ると
とっても優しい気持ちになります。
この大きな薔薇柄もすごく素敵ですね。完成楽しみにしています(^O^)v
  1. 2010/05/11(Tue) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. happico #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
ありますね~どこに行ったか?の時。なんでもですが探すのをやめると出てくるんですよね(笑)

このポシェットもフラバさんのカタログで見た時、欲しい!と思いましたよ。
手ごろな大きさですよね。きっと一気に作られるんじゃないかな~
私もヘキサは大好き~端切れ整理はすべてヘキサになること多いです。
  1. 2010/05/12(Wed) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

happicoさんへ*

こんばんは~♪

そう言って下さるとちょっとホッ。。なんて(^-^;
私の場合お片付けが出来てない証拠なんですけどね(汗)
スグ使うから~って、たぶん何処かへポンと置きっぱなしのうちに
わかんなくなっちゃう。。。いけませんね・笑

発見出来たらまた再開したいと思います(*^^*)
  1. 2010/05/12(Wed) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

こんばんは* このキットお持ちの方も多いかもしれませんね^-^*

福袋キットの中の大物は、こちらが最後。
これは昨年のものですが、やっぱり作るなら今かなと思って・・
blueroseさんのように、サクッと仕上げたいところなのですが・・
中々(笑)

さがしもの。探してる時間がもったいなくて、、、(-"-)
そのうち出てくるわ~と放置してるうちにまた忘れてしまう・・
悪循環です(汗) 犯人は自分。でしょうね。きっと・笑
  1. 2010/05/12(Wed) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

