milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こうの先生ソレイアードBAGその後・・・* :: 2010/05/10(Mon)



週の始まりですね。我が家もドタバタと1週間のスタートです。
ここのところ、長女が学食に飽きて「ママお弁当~」(-"-)
大学生になったら、自分で作るんじゃなかったっけ?

まぁ…今日は2時限から。。。とか明日は1限から・・とか
講義のペースがつかめていない様子だから仕方ない。
でも、2度お弁当づくりするのはかなり面倒~(笑)

朝、パパと次女の分と一緒に作っておければ良いけど
今の時期、それも怖くて。
結局、2度作ることに。長女よ~早く自立して下さい(笑)なんてね。

さて・・今日はお天気も曇りで何だかスッキリしません。
こんな日はチクチクもペースダウンなのですが
やっとここまで・・・

05101.jpg

こうの先生のソレイアードBAGのトップ、キルティング完了です。
にしても・・長~~い!(笑)108cmの長さを机でキルティングは
結構疲れました。私が集中しているときに限ってノエルがオネムになって
抱っこをせがんでくるので、最後の方は、ノエルの頭にかぶせたまんま
キルティングしてました(´▽`;)

05102.jpg

底布のキルティング。。丈夫さを最優先でリネンにしました。
こちらが終わればいよいよ、こうの先生の言うところの「組み立て」作業です。

お仕立てで失敗しないように慎重にしないとな~*
こうの先生のBAGは大抵、底板が入りますよね。
手持ちにないので、私は100円SHOPの発砲シートというのを
使ってみようと思います。
使い心地などまたご報告しますね(*^^*)

そろそろ、ストリッピーキルトの方もお尻に火が付いてきました(^-^;
いい加減取りかからないと… もうすぐ6月!(@_@;)
焦らなくちゃいけないのに~。。

*** 今日もご訪問ありがとうございました ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生の本から・・*
