milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* フラバさんキット/ぱっくんポーチ完成です * :: 2010/05/09(Sun)


こんにちは♪ 今日も良いお天気の休日ですね*

今日は母の日。皆様親孝行してもらってますか?(^-^*)

のんびりなお休みではありますが、急に思い立ってこちらを完成させました。

05091.jpg

こちらもミシン仕上げですが、幅広の繊細なレースは手縫いでまつり付け。
とても綺麗なレースです。

05092.jpg

何となく淋しげだったので、リボンとお花のモチーフを
パールビーズで止めつけて完成です。

スグに出来てしまうけど、完成品があると嬉しい(*^_^*)
お陰でキルティングはあとひとつのブロックで完成のところで
止まっています(笑)

トップの仕上げで底布のキルティング。急ぎたいところです。

*** ご訪問、今日もありがとうございました ***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:10
<<* こうの先生ソレイアードBAGその後・・・* | top | * フラバさんのオトメなポーチ完成です(*^^*)>>


comment

すてきですね!

こんばんは~。

今日もステキな作品が…v-238

昨日のポーチも胸キュンものでしたが、
今日のポーチもステキすぎますね!

レースが美しくて、まるで花嫁さんのドレスみたいですi-189

いままでレースってあまり注目していなかったのですが、
こんなステキだと、手芸屋さんでまた欲しいものが増えていきそう。
あ~、癒されます~。
  1. 2010/05/09(Sun) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

また来たよ(笑)

フラバのキットなんだ♪ 見た事ないような。。。
でも、素敵だね☆ レースってゴージャスだよね。何だか気分的に満足出来るよね^^ いつも早いなぁ~、完成が。私も見習わなくちゃ(^ ^;ゞ 

↓娘さん、面白いね(笑) 早く帰らなくちゃって(笑)
でも、本当、*凛々*ちゃんの言うように、思い出してくれるのもいい事だよ^^ 私も↓のレスを読んでほんわかしました♪
  1. 2010/05/09(Sun) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

おはよぉ~* ももねこちゃんも起きてるかな?(*^^*)

やっとパパと、次女の出勤&登校時間に近づいて
お弁当づくりも終わってホッとしてるとこです。

ポーチ。。見てくれてどうもありがとう。
ホント、可愛いキットいくつも欲しくなるけど今は
在庫消費に努めてます^^

レースは元々大好きだから、作っててとても
楽しくて・・・
さて。。今日は何をチクチクしようかな~
考えてる時間が長かったりして(^-^;
今日も良い1日を過ごしてね~♪
  1. 2010/05/10(Mon) 05:49:27 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*

おはよぉーっ!miyukoちゃん。
そんな~!いつでもいらしてん♪♪(笑)

今日もお仕事かな?
週初めは大変だと思うけど頑張ってね(*^-^*)

ほんっと~~!
大学生になった途端、友達みんな時間の制限がないっていうか
遊びに出たら、鉄砲玉か?ってパパが、ヤキモキ心配するほどよ(笑)
そのくせ、駅から歩いて帰る~なんていうと、
いそいそと車で迎えに行くってどうよ・・(-"-)
男親はあま~~いわ(笑)

このキット、SHOPさんにあるのかなぁ。。
福袋用に組んだキットなのかもしれないね。
でも、可愛いよん(*^_^*) 小物作るのって達成感が
味わえるから、好き*
これ、殆どミシンだもの。早いの。あはは(^-^;
  1. 2010/05/10(Mon) 05:53:53 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

すご~い!!
どれも これも可愛い~
レース。。とっても 好きなんですよね~^^

こんな 可愛いポーチちゃんたちは とても 使えませんね。。。笑
  1. 2010/05/10(Mon) 09:17:42 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです*^^*
素敵なポーチですね!!
フラワーバスケットさんのキット!素敵なものばかりですよね。

完成品があるとなんかうれしい・・・そういう気持ちわかります。
私もお花柄の布にさわりたくなりました!!
  1. 2010/05/10(Mon) 14:40:45 |
  2. URL |
  3. だっこ #IN/tHoN6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ♪
素敵なポーチ、また完成しましたね。おめでとうございます。
それにしても早いわ~レースはやっぱり手縫いですか?繊細ですものね。
フラバさんのキットは本当にどれも素敵で見ているだけでいいですね。

リンクの件ありがとうございました。
私の方からもリンクさせていただきますね。どうぞよろしくお願致します。
  1. 2010/05/10(Mon) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

こんばんは~*

小物作りは、キルティングの中だるみのとき
気分転換になって良いですよね~(*^^*)

私は、執着なくてガシガシ使っちゃうの(^v^)
新品のまま取ってあるのはゼロなのですよ~(笑)
  1. 2010/05/10(Mon) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

だっこちゃんへ*

お久しぶりです^^
体調はどうですか?そろそろ、きつくなってくる頃ですね。

何だか最近はキルトばかりでステッチがお留守の私。
でも、毎日ちょびちょび進めてるのです~
だっこちゃんも、素敵なのステッチされてますよね*

花柄、ピンク、レースに弱い私^^;
毎日癒されてます*
  1. 2010/05/10(Mon) 19:28:55 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

こんばんは~*

こちらこそ。。ありがとうございます(*^-^*)
フラバさんのキット、見ちゃうと欲しいものがいっぱいですが
作ってから・・作ってから、、と言い聞かせて今は我慢してます(笑)

レースは手まつりで縫いつけました。
手抜きしてミシンで付けちゃおうかとも思ったのですが
そこは、冷静に(笑)
blueroseさんの、お仕事の早さにいつも驚いていたんですよ~
しかも、とても丁寧なお針運びに、精進しなくちゃ!と
いつも思わせて頂いてました(*^^*)
これからも、とーっても楽しみにしています♪
  1. 2010/05/10(Mon) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

