milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* フラバさんのオトメなポーチ完成です(*^^*) :: 2010/05/08(Sat)


昨日の雨から今日は良いお天気に戻りました。
土曜と言えども、ゴミだしがあるので寝坊も出来ず今日も
いつもどおりに過ごす日です。

この辺で最近放火、不審火が多いので前日出しは厳しく禁止されています。
怖いですねぇ・・・

いつものように過ごせたお陰で、今日は昨日の続きを・・

フラバさんのポーチ出来ました~

05081.jpg

ちょっと画像が暗いです。ごめんなさい。
今回はピーシングもキルティングもなし、ミシン仕上げなので
早めの仕上がりです。

でも~何度やってもファスナー付けは苦手 というか嫌い(笑)
けど、布の美しさに見とれつつ頑張りました。

05082.jpg

チュールレースのスカラップ部分に小さな小さなビーズを沢山*
キラキラしていて綺麗です
多めにビーズが入っていたので、前面のお花部分にもビーズをつけちゃいました。

あれ・・?写ってな~い(^-^;)

05083.jpg

前回作ったポーチとも雰囲気があってて、めちゃお気に入り になりそうです。
はぁ・・・(´▽`)やっぱりこの色合いにホッとします。

BAGのキルティングもあと少し・・になりましたー*
今夜中に終わらせたいな~

でも、もうひとつ作りたいポーチもある。。。
ま、気分次第にまかせましょーっ(笑)

***読んでくれてありがとうございました***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
<<* フラバさんキット/ぱっくんポーチ完成です * | top | * フラワーバスケットさんのキットでポーチ *>>


comment

No title

おはようございます。
とってもゴージャスなポーチですね。
レースの上にビーズでお飾りするところが
さすが、フラバさんって感じ♪

ほんと、一緒に写ってるポーチと
よく合ってます。
街で、こんなラブリーなポーチを
使ってる人を見かけたら
『あのぉ~。友達になって下さい』
って怪しく声を掛けちゃいそうです~。
(↑怖い)
  1. 2010/05/09(Sun) 08:33:21 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとう♪

素敵だねぇe-266ほんわかして、私の好きなイメージだわぁ。
やっぱり、ピンクもバラ柄もいいね♪ 私もついつい、オリジナルはピンクピンクしてしまうけど、完成した時、うれしいんだよね、ピンクって(笑) さすがに服はピンクじゃないけど。ピンクは似合わないんだよねe-441 バッグももうすぐなんだね、楽しみe-291
  1. 2010/05/09(Sun) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoちゃんへ*

こんにちは~*

出来ました、できました~(*^_^*)
ノロマな私ですが、今回ばかりはミシンで本体!
手縫いはビーズ付けとレースだけ(笑)なのであっというまでした。

自分ながら、癒されてます~♪
あははは♪声かけてかけて~
私も小躍りしながら「喜んで~」なんて言いますからっ(´▽`)/
  1. 2010/05/09(Sun) 12:22:04 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*

miyukoちゃーーん♪
でけたっ!今回は・・・早いでしょ?ぷぷぷ(^m^)
これは、娘にはあげな~い!(笑)

miyukoちゃんが娘さんにお持たせする・・って話をしたら
「わかる!見たらハッと我に返って早く帰らなくちゃ!」って娘。
思うもん・・・・・・・。

ち、、、、違うだろっ!ツッコミ入れたくなりました(笑)

何にせよ、母を思い出してくれるなら良しとするか・・・(^▽^;)
年頃の娘だもんね~こっちの心配わかってる??

ふぅ。。。
お洋服、ピンクは私も着なくなったなぁ・・
でも小さいころからピンク命!で来たんだぁ。。
ランドセルもウン十年も前と言う時代なのに異色のピンクだったのよ(笑)
  1. 2010/05/09(Sun) 12:27:18 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

