milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* フラワーバスケットさんのキットでポーチ * :: 2010/05/07(Fri)



こんにちは* 今日は曇り空。夕方から雨になりそうです。
それでも風は強くてお洗濯ものが干せません(;-;)

ご近所さんで火事があり、ついさっきまで消防のけたたましいサイレンと
煙、家にも風に乗って煙の臭いが充満。
窓も開けられないので、キッチンの換気扇を回し続けています。

今は収まったけど、家人の方に何事もありませんように・・・

今日は、薄曇りのせいか朝から偏頭痛がします。薬を飲んで横に
なったらいつの間にかお昼寝・・・(@▽@;)
ノエルがベランダから飛び降りる悪夢で目が覚めました(汗)
思わず、ノエルがいるか飛んでって再確認。
夢だとわかっていても恐ろしくて、、、泣きそうでした(笑)

気分転換~で、キット開封です。

05071.jpg

フラバさんのポーチのキット。
優しいピンク、薔薇柄、チュールレースと好きなものづくし。で
作るの楽しみにしてました(^-^*)

これから、チュールレースをまつったり、ビーズもつけたりで
今夜仕上げようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




05072.jpg

こうの先生のBAGのキルティングは昨夜ここまで。
思うほど進みませんが(´ー`)楽しくやってます♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:8
<<* フラバさんのオトメなポーチ完成です(*^^*) | top | * キルティング三昧&手作りジャム *>>


comment

No title

こんにちわ♪はじめまして。
miyukoさんの所からお邪魔しました。
私もフラバさんが大好きで、よくキットを作っています。レース使いの素敵なポーチですよね。
追記にあるソレイヤードのバック、以前私も同じものを作りました。使いやすさが高じてリネンの花柄で2個作ってしまいました(笑)
うれしくなって思わず書き込んでいます。
又お邪魔させていただきますね。よろしくお願致します。
  1. 2010/05/07(Fri) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. bluerose #iRcxpu2I
  4. [ 編集 ]

blueroseさんへ*

v-254はじめまして(*^_^*)
お越しいただいてとても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

実は・・私ははじめまして。ではないのです~(笑)
以前お伺いしたことがあるのですが、コメントできずにおりました。
ごめんなさい(^-^;

いつも素敵すぎる作品とお仕事の早さに感心しっぱなしでした。
今作られているソレイアードのバッグもとても素敵でした~*
いつか、BQの交換もお願いしたいな~なんて
考えてはいたのですが、小心者で(笑)
これをご縁にぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです。
後ほど伺わせて下さいね♪
  1. 2010/05/07(Fri) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~

フラバさんのキットはどれもこれも 癒される物ばかりですよね~
レースがとっても 素敵~♪ ビーズも付くのね~^^

楽しみにしてます~
キルティングも頑張ってね!!私も ログキャビン 少しずつ頑張ってます♪
  1. 2010/05/07(Fri) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

火事、怖かったねぇ。私も仕事してる時に、消防車のサイレンが家の方向に向かってたら、気になるよ。ガスはいつも気をつけてるんだけどね、やっぱり、うっかりって事があるしね。気をつけなくちゃだね。でも、おうちのひとも、けがをされてなかったらいいけどね。

素敵なポーチだね^^ フラバのキットは、バラ柄がほとんどだから、素敵だよね^^ こうの先生のバッグも素敵だね^^ 完成が楽しみ☆
あ、こうの先生のHP見た? 期間限定だったかな? 白にりぼんのバッグだったかな? 出てた♪ 素敵だったけど、私は出来そうにないからパス(笑) リボンは苦手。。。(汗) 
  1. 2010/05/07(Fri) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~!

とっても綺麗なレースですね!
目がハートになってしまいました。
薔薇柄もすごいロマンティック!

どんなポーチができるか楽しみです!!

火事、怖いですね…。
煙が風ではいってくるほど近くなんて…。
本当に無事を祈りたいです。
  1. 2010/05/08(Sat) 11:39:40 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

こんばんは~^^
フラバさんのキット、在庫消費に努めなくては。。ね(^-^;

あくびちゃんいつも頑張ってるよね♪
それだけで元気もらえてます。
ログもあくびちゃんなら、サックサックよ~
頑張って(*^^)v
応援してまーす☆
  1. 2010/05/08(Sat) 18:23:40 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*

miyukoちゃーーーん。。家事怖かったよぉぉ~~(><)。・。・
煙も凄いけど匂いも凄くてね~
サイレンの音にびびって、ミルノエも大騒ぎだし・・
でも、そんな大事にはいたらなかったようなんだけど
ご近所でお孫さんが、その近くに行っちゃった!って
焦ってる方がいて一瞬ひやりとしたよ~

気をつけないとね~
アンのタペ作ってくれてるんだね~(*^^)v
ありがとう~♪お披露目楽しみにしてます~
  1. 2010/05/08(Sat) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ももねこちゃんへ*

こんにちは~*

ポーチ出来たの~(*^^)v 今回はミシンでダダ~ッと
だったから私でもすぐ出来たのよ=(笑)
普段はノロマです~(・。・;

家事怖いね~今日焼跡を見てしまって・・・
家人の方の様子がわからないけど
自分も、家族にも気を付けてもらわないと・・
だよね。
  1. 2010/05/08(Sat) 18:28:46 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

