milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* キルティング三昧&手作りジャム * :: 2010/05/06(Thu)


今日も快晴ですね~♪ 仕事始めの方も多くこの暑さ。。
キツイですよね。風も強いので窓を開けても凄いことになってしまって(^^;

さて。。今日までお休みのパパと一緒に朝からジャム作りをしました。
頂きもののリンゴ食べきれなくてどうしよう~と
思ってたとこで、久々のジャム作り。
ジャムを作るのは、時間がかかるので今日みたいな暑い日に
わざわざ・・と思ったのですが、火の番はパパが担当。

2時間以上煮詰めて、こんな仕上がりに♪

05061.jpg

3個のリンゴでボンヌママンのビン3個分*
ちょっと減っちゃってるのは、お昼に早速頂いたから(笑)
ヨーグルトやアイスクリーム、パンには勿論、ケーキの材料としても
OKだけど、我が家、これがあっと言う間になくなるので。
その出番はないでしょう~(*^^*)

午後からは、お使いを済ませてチクチク時間。

昨日と変わり映えしないけど。。。

05062.jpg

昨夜はマットの方からキルティング開始。
た、、、楽しい~♪柄に沿ってチクチク。。。チクチク・・・中々です

BAGの方はさっきしつけが終わったところ。

05064.jpg

当分キルティングを堪能出来そうです。

今日、お買い物から帰ったらミルクが、やっぱり私のベットで寝ボケてました。

05063.jpg

「ミィちゃん」って声をかけてもネボケすぎてて見向きもしないの(>▽<;)
このツンデレBOYめ~~っ(^u^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生の本から・・*
  2. | comment:6
<<* フラワーバスケットさんのキットでポーチ * | top | * こうの先生のソレイアードBAG *>>


comment

(*^ω^*)ハロー♪

こんばんは~(*´∇`*)リンゴジャム、美味しそう♪
私、リンゴ大好きなので、丸かじりであっという間に
在庫が無くなるの~(^▽^;)
いつかジャム作り、やってみたいな~*

↑パープルなDWRヽ(*'0'*)ツ 偶然にも、私もこれ作ったのぉ♪
ピースワークしなくていいし、縫い代の段差もないし、
サクサク進みますよね(*´∇`*)
いい気分転換になりそうですね♪♪

それにそれに~~こうのさんのヘキサバッグ~*
これまら素敵な色合わせ~~♪
こうやってみてると、またもう1個、トライしたくなっちゃう~(*ノノ)ガマンガマン。。
  1. 2010/05/06(Thu) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. 花音 #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、FC2のパッチワークのカテゴリーからきました。

すごくステキな布でキルティングされてますね。

超かわいいです~!

他の作品もかわいくって、続きが気になるのでリンクさせていただきました。

また、ときどきお邪魔させてください。。。では。
  1. 2010/05/06(Thu) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ももねこ #-
  4. [ 編集 ]

花音ちゃんへ*

v-254
花音ちゃん*おはよぉ~っ!!
な、、なんです?ホントに?パープルDWR花音ちゃんも?(^w^)
やっぱり、好きなものって、色とか。。似るのよね♪
何だか嬉しっ☆

1枚布なので、ちょっとダーラムキルトの練習にもなる?
なーんて思ってるけど、自分でライン書いたのはセンターだけ。
だもん。ダメよね~プププ(^m^)

こうの先生のバック。やっと着手~なんだけど
ちょっと、派手だわー
いいのか、、これでって感じで。。
もう1個作る羽目になりそうな予感もしてるのよ(笑)

  1. 2010/05/07(Fri) 05:36:18 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ももねこさんへ*

v-254ももねこさん。はじめまして*
ようこそいらっしゃいました~(*^^*)嬉しいです♪

ももねこさん・・お名前からして可愛くて思わず(^-^)♪
どうぞよろしくお願いしますね*

布選びって、個性というか、、好みがはっきり出ますよね~
私は色々、気が多くて時々(゜_゜)おぉぉ!っとなるような
布が使いたくなったりします。

私もおじゃまさせて下さいね♪
リンク頂いてありがとう* 後ほど伺います~☆

  1. 2010/05/07(Fri) 05:39:50 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

凛々ちゃん、おはよ~~
昨日も暑かったね・・・家の猫達はお風呂で、でろっ~~と伸びてました(笑)

ソレイヤードのBAG、素敵ョ~~☆
私も作りたい!って思っちゃいます(笑)
抱えてるもの少し消化しないと・・・・GWのお休みぐらいじゃどうにもね~~(爆)
今日も頑張って縫わなきゃネ~~~(ため息)
  1. 2010/05/07(Fri) 08:05:02 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

たかのすけちゃんへ*

今頃ランチも終わって、楽しく過ごしてるかな?(笑)
昨日までの暑さはないけど、曇ってて頭イテテテ・・・(><;)
偏頭痛もちには辛い天気よ~

にゃんこたちは、暑さから解放されて
今、2人も伸びて寝てます。
ノエル、そばに置いとかないと不安で不安で(笑)
自分が思っている以上にミルクとノエルが
大事な存在なんだな~って。。
もう溺愛しちゃってまーす§^。^§
  1. 2010/05/07(Fri) 15:13:30 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

