milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ポーチとプレートマット・・etc * :: 2010/04/29(Thu)



こんにちは♪ ようやくお天気になりましたね。
今日あたりから大型連休の方もいらっしゃるでしょうか?
我が家はカレンダー通りのお休みの予定。。
と言っても学生2人を抱えている身。
しかもそれぞれに予定があって家族が揃う日はあるんだろうか?(^-^;

風邪をぶり返し、何だかグズグズと過ごした1週間でした。
今回の風邪はシツコイ~~~!(><;
食欲もすっかり落ちて、毎日毎日、パパが作り置いてくれるお粥。
飽き飽きしつつ・・・頂きました。

もうすっかり元気!とはいきませんが、家事。
特に掃除がまったく行き渡らないので、気になって気になって・・・
外は強風ですが、窓を全開にしてお掃除しました。スッキリ!

チクチクの方も、したくてウズウズとストレスの塊。
昨夜、パパがお留守だったのでもここぞと起きて、チクチクしました~(*^^)v

04291.jpg

プレートマットをずっと作りたかったので、春色で。
ホビーラの布と、お宝ジャーマンファブリックの鈴蘭を思い切って
使いました。お宝にしておいてもダメですもんね(^-^;

たまたま、色違いでコレクションしてあったのでピンクとパープル*
今夜キルティングしようと準備中です。

そして。。
ずっと楽しみにしていた、「おしゃべり天使」さんの新作キット。
やっとGETです☆
届いてから早く縫いたくて、たまりませんでした。

04292.jpg

もう、素晴らしいの一言です。
すべて、印つけカット済み。説明書もとても丁寧でこれは・・と
初心者の方にも優しく嬉しいキットだと思います。
自分自身も経験済みですが、キット作りってとても労力がいる仕事です。
monaさん、素敵なキットをありがとうございます♪

とても可愛いBAG型のポーチが出来るので楽しみにしてて下さいね(*^-^*)

ぐずぐずと寝ている間の救いは読書でした。
先日、アンケート協力させていただいた、パッチワーク通信が
嬉しいタイミングで手元に届き、物凄く嬉しかったです。

04293.jpg

ブログも紹介していただき、編集部の方に感謝しております。
表紙はこうの先生!!素敵~♪素敵~♪を連呼しちゃった。
DWRの特集を見てますます刺激を受けてます。
作りたい病が、膨らんでいます。

泣きながら、読んだのは・・(もう3回も読んじゃった・笑)

4294.jpg

キャシー先生の「6%の明日」
先日ソロモン流を偶然テレビで見ることが出来て翌日、パパに買ってきてもらいました。

もう、涙、涙・・・
本当にキャシー一家は愛に包まれたご家族なんだなぁ。。
ますます、キャシーさんが大好きになりました。
母として激しく、共感出来ます。ぜひ読んでみて頂きたいです。

話は変わりますが、皆さんちっこいものお好き?ですか?
ミニチュア系がお好きな方は多いと思うのだけど、私ももれず・・

04294.jpg

今回のリ○トンのおまけは、スイーツストラップ*
私自身は、買って飲むことはめったにないので、パパに全面的にお願いして
8種類コンプ出来ました(*^^*)

そしてこっちも!

これは、、大変~!3種12色ありますが、ぺ○シについています。
娘たちも飲めないし、またまたパパ頼り。
会社の方にもお願いしてるみたい(笑)

04295.jpg

可愛いでしょ~~?ルクのストラップなんです。
奥のは、以前のマグネット。家の冷蔵庫にペタンと張り付いています。
今回は星型、ハート形、フラワーの3種で、大好きなオバールがないのが残念。。
ストラップだからと言っても携帯につけたりはしないわけで・・・
ただ持ってるだけ(>▽<;)病気ですね(笑)

連休はどんなふうに過ごそうか。。結局チクチク三昧になりそうな私です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
<<* こうの先生のカルトナージュBOX * | top | * ダイヤモンドフラワーキルト完成しました♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/30(Fri) 02:16:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~GWになって、やっと気持ち良いお天気ですネ・・・
今年は、気温の上下が激しくて、なんだか体調崩し気味・・・・
凛々ちゃんも、体調悪かったのね・・・・少しは良くなったみたいで
良かったです。

ルクのストラップ!!可愛い~~
コンビニに行かないから、きずかなかった×××
まだあるかしら・・・・・・
今日、主人と散歩がてら見に行くわぁ(笑)
  1. 2010/05/01(Sat) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

鍵コメPちゃんへ*

v-254 鍵コメちゃん*
ありがとう~♪後ほどゆっくりメールしますね♪

今年のGWも家族全員揃う日はなさそう、、
淋しい私(^▽^;

また後ほどね~☆
  1. 2010/05/01(Sat) 14:17:19 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

たかのすけちゃんへ*

こんにちは~
良いお天気だね~♪GWにお天気って珍しいんじゃないかな?
毎年必ず1日は雨が降るよね。

体調大丈夫?も~っ私が言うなって感じだけど
ホント、グズグズのお天気だし寒いしだし4月下旬で
暖房入れるなんて、うちくらい?とか思っちゃった。

ルクストラップ可愛いでしょう~~?
スーパーにも置いてあるみたいだからチェックしてみてね☆
こんなものをいつまでも集めたがる私って一体・・・(謎)
  1. 2010/05/01(Sat) 14:20:20 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

