milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ダイヤモンドフラワーキルト完成しました♪ :: 2010/04/21(Wed)


こんにちは*またまたお久しぶりですね(^-^;

風邪に気を付けて・・・なんて言っておきながら私。
ダウンしておりました~
次女の風邪をしっかりもらい、頭痛がするな・・から発熱へ。
1週間、ボーーッとしつつだらだらと過ごしてしまいました。
この時期、ダメですねぇ・・年々気温の変化についていけなくなってる気がします(^^;

皆様もどうかお気を付け下さい。

熱がひいてからはだましだまし・・チクチクをちょびちょびと。。

ついに完成しました~★

04212.jpg

今日、課外授業のような遠足?で横浜まで出掛けた次女が
デジカメを持って行ってしまうので、早朝画像を撮ったのですが
暗~い。。こんな画像で失礼します。


04211.jpg


キルティングが終わったのは4日前。
のんびりと端の始末を続け・・・


04214.jpg

昨日、ライン消しの為のお洗濯をして・・


04213.jpg

完成です♪

SIZE:72x72cm

まだ、棒を渡す始末が出来ていないので壁に掛けられないのですけど(^-^)
取りあえず。。

去年の暮れ前から始めて約半年くらいかかっちゃいました。
途中色々と脱線しすぎなのね~(;▽;)
長女の入学には間に合わなかったけど、春の間に出来て良かった*

反省点もありますが、、娘たちも気に入ってくれて母、嬉し。(笑)
ボーダーの1.5cm幅の格子がちょっとだけラインがずれてきて
ちょちょいと誤魔化した部分もあり(笑)
微妙~に1.3cm位?とかね。
そういう技は使わなくていい!と言われそうだけど(・▽・;

出来てほんのりと達成感を味わいました。
お次は、ハニーコムのキルティングの準備です。

そして・・・いよいよ大物にも取り掛かりたい・・と思ってはいるのですが・・
どうかなぁ。。。

今日は寝込んでる間に溜まっている用をひとっ走り片付けてきます。
もう~~銀行回りやら何やら・・・嫌い~~っ!

長女の大学。国文学なんて大した専門書など必要ないんじゃないの?
なーんて思ってた私。
と、、とんでもなーいぃぃ!!

いちいち・・・めちゃめちゃ。。高いです(涙)
私が常々欲しいと思っている洋書が軽~く20冊くらい買えそうです。
そんなんと比べたらだめ!と叱られそうですが・・(笑)

それに付け加え、やはり文学を学ぶべく人は読書も勿論お好き。

「1Q84は、ママが買ってね~!」って。。。へ?(;一_一)
確かにね。。読みたいけどね。。


↓↓ 記事へコメントくれたhappicoさん、ゆきちゃん、たかのすけちゃん
お返事帰宅後までちょいっと待ってて下さいね~(^-^*)
ささ~っと済ませて参りますっ!!



関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:9
<<* ポーチとプレートマット・・etc * | top | * Tinリメイク用ステッチとフォーパッチと・・・>>


comment

はじめまして(*´∇`*)
ブログ村で とても可愛らしい作品画像をお見かけしました♪
↑こちらのキルト、とっても素敵ですね♪♪
私、こういった色合いが大好きで、目が釘付けに生りました(^ー^* )
パターンも アップリケも キルトラインも、全部凝ってますよね♪
とてもいい目の保養をさせて頂きました(*´∇`*)
次の作品も気になるので、また伺いたいと思います~*
  1. 2010/04/21(Wed) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. 花音 #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか?
どうぞ 気をつけて下さいね~

キルト完成おめでとうございます♪
やっぱり、とっても素敵です~♪ ハニーコムも楽しみにしてますね♪
  1. 2010/04/21(Wed) 18:46:08 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!! 

すっ、素敵過ぎる!! かわいい~。春らしいピンクで、かわいいピンクだね♪
でも、風邪がすっかり治らないで、よく完成出来たね♪ それも凄過ぎる(笑)
娘さんたちが、気に入ってくれるのもわかるなぁ~。もう風邪は、すっかり大丈夫なのかな? 長引かないように、気をつけてね♪
  1. 2010/04/21(Wed) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす。
時々ブログは拝見させてもらってました♪

凛々さんのブログに遊びにくると、やっぱり「ほんわか~~~~ほ~っ」と
癒されます!!!やっぱり大ファン~~~~!
相変わらず優しい雰囲気の凛々さんらしい大物キルトですね。
配色がと~~ってもかわいい~~~~
また癒されちゃいました♪

近頃、、、もう4月なのに、寒かった事が多かったですよね。
ワタシもちょっと前に、鼻風邪をひいて、鼻の下がひりひりしちゃいましたよ~~(T-T)
思わずお高いティッシュ買いました(笑)
凛々さんもお大事になさってくださいね~~~~~~
  1. 2010/04/26(Mon) 12:46:20 |
  2. URL |
  3. kei #beIWk1fQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/27(Tue) 20:37:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]


v-254花音さんへ*

はじめまして~~!お返事が凄く遅くなってしまってごめんなさい。
実は・・・私、以前から花音さんファンです!(笑)
ブログにもまーいにちのようにお伺いしてました。(ブックマーク済みです・笑)
コメント出来なくて・・・ごめんなさい。
中々恥ずかしがりなもので・・・(笑)
これを機会にぜひぜひ仲良くして下さいね♪

そんなそんな・・花音さんの作品は素晴らしい~の一言ですよね。
sakuraちゃん企画のキルトも息を飲んで拝見しておりました♪
私は、キルトブランクが長かったのでまだまだ初心者の域ですよ~
これからも楽しみにしております★ミ

  1. 2010/04/28(Wed) 06:23:15 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

v-254
あくびちゃんへ*

ありがとうございます~♪長かったけど皆さんに見守られて頂いたお陰で
完成にこぎつけました。
風邪も完治したのでこれからもまたよろしくお願いしまーす★
  1. 2010/04/28(Wed) 06:25:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

v-254miyukoちゃんへ*

おひさしぶり~*やっと風邪完治しました~(涙)
やっぱりね・・案の定ぶり返したの~(><)無理すんなって・・(笑)
神のお告げね(^^;
何とかキルトも出来て、ホッとしちゃったのかしら。。
またチクチクガンバルワ~♪

  1. 2010/04/28(Wed) 06:32:38 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

v-254Keiちゃんへ*

お・・お久しぶり~~(*^-^*)
私もねぇ。。時々おじゃましてたんだけど何だかとってもKeiちゃんが
遠い存在に思えちゃったんだよ~(泣)
なんか、私なんて・・ってイジイジしてた(笑)

でも来てくれてとってもとっても嬉しいわ~♪アリガト★
rちゃんもお元気かなぁ。。。いつも気になっていたんだけど・・・

風邪・・・ほんとしつこかった!今回はのどの痛みが中々取れず・・
完治したけど、乾燥してるから真夜中に飛び起きるわ(笑)
加湿器かけっぱなしで寝てました。Keiちゃん、赤鼻ちゃんになっちゃった?(笑)
カシミアティッシュがオススメよ~♪
さて。。私も遊びに行こう~っと!

  1. 2010/04/28(Wed) 06:38:27 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

