milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* Tinリメイク用ステッチとフォーパッチと・・・ :: 2010/04/14(Wed)


暖かかったり寒かったりで体調管理が難しいですね。
お風邪などひいてませんか?

今日は、先日からやりたかったルピシア缶のリメイク用の
ステッチに集中しておりました(*^-^*)

04142.jpg

5cm四方くらいの小さな図案。
1over1 でステッチしました。久々の1overは、目に中々堪えます~(笑)
先日発売された、ステッチideesの付録図案から頂きました。

もうひとつ同時にステッチしたいものがるのでそちらも。

リメイク。上手に出来るかしら・・

04143.jpg

フォーパッチも地道に進めています。
最近のお夕飯後のチクチク時間は、ピーシング針、キルト針、時にアップリケ針、
そしてステッチ針・・と色んな針を持ちかえて気の向くまま進めています(^-^;

家族はきっと、あちこちと落ち着かないこと・・・と思ってるでしょう。
ダイヤモンドフラワーのキルティングもちょっとずつ亀の歩みで
ボーダー2本が出来ました。
あと2本。頑張らなくちゃ・・今夜も針を持ちかえて頑張ります(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:4
<<* ダイヤモンドフラワーキルト完成しました♪ | top | * ハニーコムキルト続き・・とフォーパッチ *>>


comment

糸と針の図案、いい雰囲気ですね。渋めの赤もすてき♪
どんな仕上がりになるのか楽しみです。
それにフォーパッチ!いいなぁ~ 
私もずっとフォーパッチのキルトを作りたくて、少しずつ作ってためてるんです。
実際にはいつになるかって感じですが、*凛々*さんのこのフォーパッチ見たら、
またやる気になります!
↓ハニーコムも着々と進んでますねーー 大人な雰囲気が素敵です。
たくさんやりたいことありますネ! 私もです・・・時間が足りないです~ (>_<)
  1. 2010/04/15(Thu) 09:08:45 |
  2. URL |
  3. happico #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

お久し振りです~♪
5センチ四方にこの細かさって、大変そう!
でも、細かければ細かいほど燃えますよね(笑)
出来上がりが楽しみです。

今日は冷たい雨ですね~。
風邪引かないようになさってくださいね。
  1. 2010/04/15(Thu) 10:51:27 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~
tin缶のリメイク、素敵になりそうね♪楽しみ楽しみ♪
最近読書にはまって更新怠ってたの(笑)
今日から元通りかなぁ(爆)
BLOGには載せたんですが、
東京の先生&友人の参加するキルト展がグランドプリンスホテル赤坂で開催されるの♪
見てみてネ♪
  1. 2010/04/19(Mon) 15:40:37 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]


v-254***お返事です***
hapiccoさん・ゆきちゃん・たかのすけちゃんへ

お返事おのすごく遅くなってごめんなさいっ(><;)
コメントありがとうございます。

happicoさん*

おひさしぶりです♪フォーパッチちょびちょび縫いためているところです。
やっぱり四角パッチ王道ですよね~(^-^*
縫ってて楽しいです。
缶リメイクはぼちぼち出来るところです。
ハニーコムは只今放置中・・というかキルトラインで悩んでいます。
重い~腰がなかなか上がりません(笑)でも褒めて頂いたので(^^
頑張って進めようと思います。

ゆきちゃんへ*

お返事遅くなってしまってごめんねー
元気かな?細かいステッチはたま~にすると楽しいけどやっぱり
疲れる~~(笑)
リメイク用に小さな図案だから頑張れたけど。。
今日も雨だね~ 憂鬱です。風邪引かないでね~
(って私はしっかりぶり返してました・笑)

たかのすけちゃんへ*

読書の春~だったのね♪実は私も~
っていうか、読みたい本が最近多くて・・活字離れしないように
継続的に読んでいきたいものです。
イベント楽しそうだったのね~私もチェックしてたのに・・残念です。

  1. 2010/04/28(Wed) 06:18:11 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

