milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ハニーコムキルト続き・・とフォーパッチ * :: 2010/04/12(Mon)


寒暖の差が激しいですね。
どうぞ体調などお気をつけくださいませ。

ハニーコムが、繋ぎ終わりボーダーの縫い合わせが出来る
ところまで来ました。

ボーダー布散々迷い、ソレイアードにも似てる国産の
ファブリックを選びました。

04121.jpg

シンプルなキルトラインであっさりと仕上げようと思います。

ここずっと、やはり一番好きと思える、スクエアキルトが縫いたくて
たまりませんでした。
初心に戻って・・と言うより、トランディショナルキルトが
作っていて一番楽しいと再確認。

今年のキルフェスで最後の一つをゲットしてきた復刻ファブリック
10cm角の100枚セットを無駄なく利用してシンプルに
フォーパッチのキルトを作る予定です。

04122.jpg

今日は、ひたすら印つけ→ロータリーカッターでカット。
無駄なく取るため、3.5cmに。
白のスケアも同寸でカットしました。

のんびり、ゆったりとピーシングしていくつもりです。



関連記事
  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
<<* Tinリメイク用ステッチとフォーパッチと・・・ | top | * 久々のハニーコムキルト・・・*>>


comment

可愛い~♪
私も創りたくなってしまった・・笑

私も ナインパッチは一番好きかも^^
出来上がり 楽しみにしてますね~
  1. 2010/04/13(Tue) 09:53:50 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]


あくびちゃんへ*

ありがとうございます~
なんか色んなものを手がけてますがなかなか完成しないのが悩み(^-^:
あくびちゃんのように、確実に完成させることをめざします★
  1. 2010/04/14(Wed) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

