milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 久々のハニーコムキルト・・・* :: 2010/04/10(Sat)


こんにちは* 今日も暖かいですね。
それでも朝夕は冷えて、まだ暖房のお世話になっている我が家です。

ぽかぽかが続くと、気持ちも穏やかに。。
何かを始めたくなりますね(*^^*) 昨日は突然模様替えがしたくなり・・
ナニゴトか?と不思議な顔をしながら見守るミルクとノエルを一時避難(笑)
させてお部屋の模様替えをしました。

昨年末に届いたパパからのプレゼントのキュリオケースもひとりで
動かしちゃいました(@▽@;) 我ながらすごいわー 力持ち~。

自分のチクチク周りはいつも、きちんとしていたいと思いつつ
つい作業が始まると散らかってしまうデスク周り。。
ミルクとノエルが危ないので、きちんとお片付けしなくては・・ね(^-^;

でもでも仕舞いきれない布やお道具・・他まだまだ収納が足りない・・
悩みの種です。そして私がチクチクを始めると必ずそばに寄ってきて
抱っこをせがむ、ノエル。

私がデスクの前に座るとどこからでも飛んできて、膝に伸び~をして
抱っこを要求
これが始まるともう抱っこせずには居られません・・
仕方なく、膝に乗せて抱っこしてチクチクしようとするのだけど
「ダメっ!」と言わんばかりに、手を押さえてくるのですー(泣)

もう何も出来ません~っ で、パパにデスクと同じ高さの
ベット?!ならぬ居場所を作ってもらおうと思いつきました。
どうせなら、抱っこ苦手のミルクも一緒に見ていられるように
2段ベット!なんてどうかなぁ・・・(^m^)可愛いと思うのだけど

あ、話しがそれちゃいました。来月のGWにでもお願いしようと思います。

そんなノエルに邪魔(笑)されながらも昨夜は思い立ったように
こちらを、仕上げようと頑張っていました。
気が付けば・・この日以来・・放置だった。。。

ハニーコムのキルトです。

04106.jpg

18cm角のブロック12枚作り貯め・・・

04105.jpg

並べてみます。

04104.jpg

残りあと1枚で全てのブロック完成

ラティスを挟むか、このままランダムに繋ぐか迷っています。
3x4枚繋いで、ボーダーとラティス繋ぎにすると1m超え程のキルトになりますが・・
どうしようかなぁ・・・

今夜ゆっくり考えてみます。
昨日、模様替えで疲れたぁ・・と思っているところ長女が大学から
紅白のお饅頭を頂いて帰りました(笑)

04101.jpg

女子大生生活が始まっても、まだまだ健康診断やら、履修科目の登録やらで
まだ講義は始まっていません。
先輩たちの、熱の入ったサークル加入合戦も凄いみたいです(笑)

そして、先週始め、こうの先生のマンスリーキットと共に届いたコチラ。

04102.jpg

中山久美子ジェラルツさんのオリジナルファブリック。

NHKおしゃれ工房の後続、すてきにハンドメイドでも連載が始まりましたね。
美しいブティが、素敵で憧れです。

斎藤先生のマンスリーも始まって激しく誘惑されていますが
今年は、もう手いっぱいかなぁ・・*

こうの先生と言えば日本橋高島屋でイベントが開催中ですが
私は、今日の講習会にも申し込みが間に合わなかったのでまだ行けてません。。
時間が取れれば。。とぜひお会いしたいのですが、来週は、大事なお客さまも見えるので
無理かも・・(涙) ううっっ・・・・

その代わり・・でもありませんが、パパから何やらサプライズがあるそうです。
また届いたらご報告します。。

今日は長々と・・ごめんなさいーっ!

下にも記事がありますので、お時間あったらどうぞ~*



 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:0
<<* ハニーコムキルト続き・・とフォーパッチ * | top | * EMS マンスリーキルトコラボ/4月完成 *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

