fc2ブログ

milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




* ご無沙汰でした* :: 2010/04/06(Tue)


もうすっかり春ですね~ 桜ももうそろそろ終わりを迎えてしまうのが
何だか寂しいです。

ちょっぴりご無沙汰しておりました。
皆様いかがお過ごしですか?

長女の卒業式を終え、春休み~入学、そのほか何だか落ち着かない
バタバタと慌ただしい日々でした。
連日の外出で、疲れ果てPCを開ける暇もなく日々が過ぎ・・

無事に娘の大学入学が済んでも中々落ち着きが取り戻せずにいます。

バタバタの日々の中でも母業を休めるはずもなく、娘たちの用に
ひたすら振り回される日々(^-^;)
大仕事でもあった、次女のお洋服づくりに何日か徹夜もありました。

04063.jpg

入学式は、長女の19回目のお誕生日でもありました。
チビな長女、ブラックスーツのパンツ姿が新鮮でした。
この日の為に、カエラちゃんもどきに髪をバッサリ切ったし・・ね(笑)

時間がなくて自宅前でパチリっと☆

大仕事だった、次女が愛してやまないアーティストさんの
ライブ用衣装(^-^

04064.jpg

ゴス系の着物ドレスの下はジョーゼットで作った超ロングのスカートを
縫い上げました。
着物ドレスは普通の服地ですが、さらさらとした質感で縫いやすかったです。
浴衣の要領で縫えますが、半端ない大振袖(笑)に直線縫いはもう嫌~っ!
な程でした。

画像では見えにくいですが、袖元や裾にもゴージャスなレースをたっぷり
20m分使い、ゴス、ゴス、ゴス一色です。

が!いざ、会場についてみるとこれでも・・・地味(・。・; めな方だったそうです。
赤い髪の毛あり~ウェディングドレス風あり。。
でも、次女が母の苦労を認めてくれたので(笑)良しとします(^-^;

お陰さまで、この2週間自分のお針仕事は殆ど皆無に近く。。
母もストレス溜まりましたよ(@_@;)

なので昨日は久しぶりにこちら・・・

04065.jpg

ボーダーのキルティングのところでストップしていたダイヤモンドフラワー*
爆縫い中です(*^^)v

それでもまだまだ、、スカラップ部分の落としキルト、1.5cm格子の
キルティングは完成の日の目を見るまで時間が要りそうです。

そんな慌ただしい日々の中でもベッドに入ったら自由時間(笑)

04062.jpg

丁寧な暮らしぶりと、お洒落に対するひたむきさが大好きな綾仍さんの新刊。
楽しみに楽しみに待っていて、次女のお洋服を縫ったことで
ソーイングのモチベーションが少し上がってる今、縫いたいものが沢山です。
ついでに長女からもリクエスト頂いてるし(*^_^*)

疲れた頭をONからOFFへ切り替えたくて美味しい紅茶をゆっくり淹れて
飲みたかったので、久しぶりにネットでオーダーしたルピシアの紅茶。

04061.jpg

春は色々な新作が出たので選びきれなくて色んな種類を買ってみました。
限定缶にも心を奪われ、普段は頼まない甘ったる~い感じの紅茶にも
つい手が伸びました。

桜の茶葉とフレーバーの緑茶は、とっても良い香り*
長女のお気に入りです。
この缶をリメイクするのもまた楽しみです♪

さて・・今日からチクチク生活に戻れそうです。
作りたいものも山ほど溜まっています。
今月のQJの表紙も素敵だったし、こうの先生のマンスリーも今までの中で
一番の大ヒット!と思ったほど、可愛いパターンだし、
楽しみ、わくわくがいっぱい待っています。

お休み中、心配して下さってメール頂いてお返事も出来ずにおります。
今日から、お返事書かせて頂きますので・・
とても嬉しかったです。

皆さんに応援していただいたランキングは一旦お休みさせて
頂きました。つたないブログですが日々の励みになりました。
ポチリ頂いた皆様本当にありがとうございました(^-^*)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:6
<<* EMS マンスリーキルトコラボ/4月完成 * | top | * ストリッピーキルト つる薔薇完成♪>>


comment

長女さんの入学おめでとうございます♪
ようやく ひと段落・・ですね^^
でも、スーツや服を作ってしまうなんて・・スーパーマザーですね~**
洋裁は苦手な私には 神のようです!!
幸せな娘さんたちです。。。

これから、キルとも楽しみにしています♪
  1. 2010/04/07(Wed) 07:06:26 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*^^*
私の方も今日で、春休みが終わりで、ようやく自分のペースの戻れそうです。
(やっと・・・・)やはりこの二週間むすめ中心の生活でしたので、チクチクが出来なくって、かなりストレス貯めてます(笑)
早く幼稚園いってくれ~!!

お嬢様のお洋服、縫われたんですか~??すごいな~!!
むすめにとって、お洋服を作ってくれる母親は自慢ですよね*^^*

ピンクのキルトも素敵!!
完成が楽しみですね*^^*
  1. 2010/04/08(Thu) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. だっこ #IN/tHoN6
  4. [ 編集 ]

よかったわぁ~~また凛々さんの記事が読めるね♪
ルピシアの缶のリメイク楽しみにしています☆
私も沢山ルピシアの缶たまってるから(笑)

  1. 2010/04/08(Thu) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

またまたお返事遅くなりましたーごめんなさい。
ありがとうございます~! あくびちゃんちも無事入学式終わりましたか?
東京でひとり暮らしとなると心配も多いですよね。
一言行って下されば、監督に伺いますよ!(>▽<)なんて(笑)

ソーイング嫌いではないのですが独学なので、いつもなんちゃって~で
縫ってるところもありです(笑)


  1. 2010/04/10(Sat) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

だっこちゃんへ*

わぁ~お久しぶりですね(^-^*)
体調はいかがですか?今が一番、身も心も安定期でしょうか?
そうなのよね。。わかるわ~ チクチク出来ないわけではないのに
何だか落ち着かないものね~

私は未だに、長女のスケジュールに振り回されてます。
うかうか、寝坊も出来ないのよ~(笑)

  1. 2010/04/10(Sat) 16:21:16 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

たかのすけさんへ*

こんにちは~*ほんとご心配かけてごめんなさい。
ルピシア缶のファンは多いね~(笑)つい、缶入りを頼んでしまうわたし。
あ、中身もファンですよ~(笑)
リメイク、頑張らなくちゃ~!ステッチとキルトでがんばろうかな?

  1. 2010/04/10(Sat) 16:23:08 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する