milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヴィクトリアンキルトの続き・・とネタばれ~(^-^;) :: 2009/01/05(Mon)


こんにちは* 今日から仕事始めの方も多いかな?
家のパパさんも今日からやっと念願のお仕事に出掛けました。
長いお休みだと体が、ダルイとかって贅沢な悩みをお持ちだそうで・・・(^-^;)

私は相変わらず、まだお正月休みの続きを楽しんでいます*
今年は、ちょっと飛ばし気味~* 後々息切れしないようにしないと。。(笑)

ここ数日ステッチばかりで、PWの方は全然。でも自分の好きな布を眺めながら
手仕事をしている時は幸せ・・*今日は、ミニタペのピーシングを少し。。
なかなか進まないでいたけど今夜は爆チクしちゃいます(*^^*)

vicquilt1.jpg

今夜中にトップ完成まで、がんばりたいなぁ~*
中央に、ヴィクトリアン系の1枚布ですが、レースやビーズで
お飾りしたいと思っています。

sheepk_line.gif

娘たちの冬休みもあと2日!8日からは学校です。
高2の長女っちは、レポート提出の山に泣き、、、次女っちは受験勉強に
少しだけ?意欲を見せています。

頑張ってるけど、息抜きはしなくちゃね(*^-^*)
今日のおやつは、御年賀で頂いた中村屋のあられ*
色が可愛いいので思わずパチリ☆

oyatu1.jpg

食べてる間に・・・・楽しみにしていたものとうちゃーく
わーい(^▽^)/ 意気揚揚と、中身を開けてみたのです。。。
今日は一番のお楽しみ♪のフラバさん他・・・3個の福袋です。

ネタばれがあるといけないので、続きを見たい方はポチッと・・・




hc_line.gif
まずはフラバスさんの限定100個のKIT福袋。ものすごぉお~~く楽しみにしていました。
持ち手BAGが1つ。ポシエット・ポーチx3点・ビニールコーティングのBAG・
それに、ケイトグリーナウェイのタペ*内容は盛りだくさん 

でもね・・・ちょっぴり期待していたフラバスさんのロマロマ系ではなくて、、、
すこーしだけ残念かも
だけど、ケイト・・のタペは嬉しい~ ケイトグリーナウェイのパネル生地も
ちゃーんと入っているし(^-^*)

fbf1.jpg

hc_pinc.gif

fbf2.jpg

そしてこちらは限定30個のファブリック福袋*
大判の布数種とカットクロスセット、キルティング地、など・・・・
フラバスさんのセットには、大抵ポーチ等のレシピが同封されてるんですね。
参考になります。

そ ・し ・て ~~

もう1件、去年から時々買い物させて頂いてるお店のも急だったんだけど
メルマガ見てポチリ・・ 対応はすごく良いのだけどキットの付属品が足らなかったり、
届く布がどれもシワシワだったり・・と布を愛する者としては。。ん?のお店。

でね。。お値段もそうでもないけれど、、、、肝心の布。。。

思いっきりはずしましたーー!!(泣)
普通にお買いものする時の、布揃えは結構好きなテイストが多くて、(*^-^*)なのだけど・・
グラムのカサ増しなのがバレバレな厚地の布、何年前ー?な布・・・そしてどれもシワシワ・・・ 
もうね、、画像撮る気力も失くし・・・た。 いくら福袋でもね・・泣きたくなっちゃった(あは・・あはは;)

教訓! やっぱり布などは欲しいものを欲しい時に!ってこってす(笑)
お勉強になりました。(゜▽゜) けど~消化不良な感じだわー

キルトショーで大暴れしちゃいそう・・・(*▽*;)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ヴィクトリアンキルトTOP完成~☆ミ | top | *サンプラーCLUB1月*>>


comment

福袋❤

私も今日届きました~e-420
イメージと少し違ったのですが、始めの一歩の私には、ちょうどいいのかも・・。
まだ、どうこう言えるレベルじゃない・・(^^ゞ
これで、慣らしていこうと思いましたe-266
でも・・薄紫系を期待していたのですが、ちょっと残念i-237
*凛々*さんと同じ物が、何点かありましたよ~e-415
風邪を引いてしまって、熱がまだあるので、もう少ししたら私もe-303したいと思います~e-415
  1. 2009/01/05(Mon) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. pea #-
  4. [ 編集 ]

peaちゃんへ*

お風邪大丈夫ーですか?無理しないでね。
私も、乾燥で喉が痛いし、唇も荒れアレで、
リップぬりまくりだよ(^-^;)

うーん。。。ちょっとねぇ。。。。
可愛い色のタペとか、期待しちゃってたの(笑)
同じのが数点・・ってことは違うのもあったんだー
まさしく運だね(^-^;;

とりあえず、一番気に入ったケイトのタペでも
作ろうかな~と思ってるよv-345
peaちゃんにも入っていたかなー
  1. 2009/01/05(Mon) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪

これまた*凛々*ちゃんの色だゎ~
宮殿にある壁画のイメージi-189
それに凄くロマンチックな福袋i-178
また、今年もやること沢山って感じぃ~?笑

つか!福袋のハズレって、ホントにへこむょね!
そんなお店があると怖くて手が出ないのょ...
きちんと情報があればいいょねi-230
シワシワとか何年も前のってどうなの?
って思っちゃうゎね...i-202
  1. 2009/01/05(Mon) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. miru #-
  4. [ 編集 ]

miruちゃんへ*

e-266およよ~~~v-406
そうなんらよ。miruたんっ!!!
私もホントびっくらv-356

だって・・・フツーに昭和な布が入ってるんだもん。。
良い意味のレトロとかじゃないやつ!(笑)
もう、萎えた~~(涙)

フラバスさんのは、ちょい渋めだけど、KITとしては
こんな感じ?だったから。。
でも、来年は、プータンさんだけにする、、かも(笑)
プータンさんのが一番良かったかな~

ホント、こわぃね。実感したわー
使えるのだけ出してあとは、またまたお蔵入りに
なっちゃって、結局また在庫を増やしただけ。。という
結果。もう~笑っちゃってー(゜▽゜;)
 
  1. 2009/01/05(Mon) 23:55:32 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

おおお!

v-11すっごぉ~い!
なんと言う買いっぷりっ!さすが凛々ちゃん!
ハズレがあったとは。。
そりゃぁショックよねぇ(≧∩≦)クゥ
それ 一番怖いわよ~
大好きなPinksさんのも買えないのはソコなのよ~!

だけど いつもお店に置いてもいない様な布まで入ってるんじゃないの??
シワシワなんてどこから出して来たのよv-42
って思っちゃうよねぇ~
そ~だっ!そ~だ!
高くたって欲しいものだけ欲しい!
私もmiruちゃんと同じくこの道を突き進んでいるわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
早く凛々ちゃんも 仲間にお入りぃ~e-266
  1. 2009/01/06(Tue) 01:43:46 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

初めまして

sakuraちゃんのところからお邪魔しました
私の好きなテイストの作品 憧れの作品などに 目が釘付けです

私も今回ボンクラージュさんの福袋を買って たくさんはいてったレースをどう使いこなそうかと 頭を痛めっている所です^^;

フラバさんの福袋も前年買ったものが手付かずでおいてあるので 今回はパスしましたが 確かにフラバさんらしくないキットも何点かありました

でも その布がしわしわとか あまりにも在庫減らしが見え見えの福袋はいただけませんよね

またちょくちょくお邪魔しますので よろしくお願いします(*^^)v
  1. 2009/01/06(Tue) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #Q9mTV3jc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

うるるるーv-292
そうなんだよねー買って文句いうわけじゃないけど
布に全然愛情が感じられなかったのが、、、残念。
売る側も買う側も気持ち良く・・・だよね。
全部の布がシワシワだったの。。(涙)
いつもお世話になってるSHOPさんはね
カットもビシーッとしててほんのり良い香りもして
大好き*なの。
そーゆーお店はすぐにSOLDになっちゃうのねー
買えなかったもん。


もうmiruちゃんsanaちゃんの仲間入りするわー(笑)
  1. 2009/01/06(Tue) 15:12:29 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ひろちゃんへ*

ひろちゃんe-266はじめまして(*^_^*)
遊びに来ていただけてとっても嬉しいです♪

わぁーーーーー!!!!
ボンクラージュさんの、福袋買えたんですか??
いいな、いいな~~(笑)
私は気付くのが遅くて買えなかったんですe-444
SATUKI さんセレクトの物って
どうしてあんなに素敵なんでしょうね(^-^*)
もう溶けそうです(笑)

フラバスさんのは、パステル調のイメージがあって
渋めのリネンとかあまりネット上でも見なかったので
えっ?っていう感じで・・
やっぱり自分の目で気に入ったものを買うのが
一番良いみたいですね(^-^*)

ひろちゃんのところへもお邪魔させてくださいね*
そして、これから仲良くしてくださいね(^-^*)/
  1. 2009/01/06(Tue) 15:17:24 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/15-24cb664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
