milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こうの先生 ストリッピーキルト/ つる薔薇 * :: 2010/03/15(Mon)


今日は、延び延びにしていた、こうの先生のストリッピーキルト。

“つる薔薇”にようやく取りかかりました。
もう、リボンの・・・を進めて終わってらっしゃる方も多いのに・・(^-^;


03152.jpg

た・・楽しいぃ~っ(*><*)やっぱりアップリケLOVEです(笑)
まだ、茎の段階ですでに楽しいモード炸裂です。
(だったら早くやればいいのにね・・笑)

17個の茎を今夜中に終えて明日からは蕾に取り掛かりたいです。
しかーし!噂の通り小さいっ!!蕾の真ん中なんて吹けば飛ぶような
s小ささですよね~(^-^;)

昨日、友クッキー(ホワイトDAYですね・笑)を次女と一緒に焼きました。
お菓子作りは、苦手とする次女ですが、少しお手伝いして
美味しいクッキーが出来ました。

03153.jpg

手前のが、紅茶のクッキー、後ろのがココアクッキー*
紅茶の良い香りが焼いてる間中家の中に広がりました。

そして、長女の論文が製本されてきました。
24日、在校生の前で大学生、OBとして発表します。
緊張するだろうな~(*^^*)

さわりだけ、、読ませてもらったけど・・・
難しすぎて、よくわかりませーん(;▽;)とても我が娘とは…。
まぁ、上手くやり終えてほしいものです。

今夜は、茎アップリケ頑張ります~(*^^)v


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへもどうぞ***

*お帰りのついでにポチリ頂けると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:2
<<* ハワイアンキルトステッチ・経過 * | top | * Civil War Quiltへの道のり&素敵なFabrics *>>


comment

No title

凛々ちゃん、おはよう~~♪
こうの先生のつる薔薇・・・私も昨日茎を終えたばかりです~~
焦ってるけど、空回りです(笑)
私も今日は蕾を地道にがんばるわぁ~~
QuiltJapanの発売日が近付いてあせるわぁ~v-12
  1. 2010/03/16(Tue) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

たかのすけちゃんへ

こんにちは~!

そうなの、、そうなの~!気持ばかり焦るよね~(^m^)
こうならないように、早め早めにはじめればいいのに・・(笑)
次のが出る前までに追いつきたいけどな~

お洋服を縫う!という課題もあるし(笑)
またまた1人のんき~に進めてると思われ・・・
次回こそ追いつきたいっっ・・・(><)と毎回言ってる気がする~!
(^-^|)
  1. 2010/03/16(Tue) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

