milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* Civil War Quiltへの道のり&素敵なFabrics * :: 2010/03/14(Sun)


03146.jpg

穏やかで温かな休日です。我が家は全員まったりモード。

長女の卒業に、お祝いのメッセージありがとうございます。
見たこともない娘の為に温かいお言葉が長女の心にも
ジ~ンと浸み渡ったようです。

娘からもお礼を・・と言われていますので改めてありがとうございます。

まったりモードではありますが、私の頭の中は、
これからますます力を入れたいキルトの事でいっぱいです(*^^*)
改めて画像に撮ってみると、早く進めたいと気持ちが焦るばかりですが
落ち着いて・・・(笑)

今日は、昨年から始めている、たぶん私の生涯の中で
このキルトが縫えたらもう本望かも。。位思っている

Civil War Quilt

今年はこちらにもモチベーションUPで頑張りたと思います。

そのモチベーションを更に向上させて下さったのは、
長年の憧れの方。今回ご縁あって国内ではとても見つけにくい
Fabricのシェアという形で一歩お近づきになることが出来ました。

渋め渋めの独特な色合いは、私も思っていたことですが
中々共通して語り合える方がいらっしゃるのか不安になるものです。
今回改めて、手仕事に対するひたむきさ、布を愛する気持ちを
伝えて下さった、yukamikamamaさんに感謝しています。

ご了解を頂いたので、ご紹介したいと思います。

興味のある方はご覧下さいね(*^-^*)


<***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへもどうぞ***

*お帰りのついでにポチリ頂けると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 





03142.jpg


今回シェアさせて頂いた"The Civil War Tribute" ~

03143.jpg


沢山ありすぎて全ての布を見て頂くことができないのですが、
必ず、作品にして1枚1枚見て頂きたいと思います。


03144.jpg


Civil War light print~

どれもこれも、本当にうっとりするほど美しい渋めラインの布です。。
何度も何度も眺めています(*^-^*)

以前にも書きましたが、(カテゴリも作ってあります)
南北戦争時代の、悲しくも愛しい女性達によって縫いあげられたキルト。
そのひとつとつのパターンが繊細で、どの布を見ても美しく配色されています。

私がいちばん、胸に刺さったエピソードがあります。
(カテゴリからご覧下さいね)
その、女の子が持っていたお人形。アップリケパターンが掲載されています。

03147.jpg


ぜひ、今回頂いた布を使ってアップリケキルトにしてみたいと思います。

私が国内の数少ないお店で少しずつ集めた渋めファブリックも
合わせて、偶然の出会いもあります。

03145.jpg

今年のキルフェスで見つけたreproduction fabric
10cm角の100枚ですが、最後のひとつを見つけました。

今年どれ位のパターンが縫い上げられるかわかりませんが、
必ず縫い上げたいキルトです。
少しずつカタチに出来たらと思います。。

今回このような企画を立てて下さったyukamikamamaさんに心から感謝しています。
ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
  2. | comment:0
<<* こうの先生 ストリッピーキルト/ つる薔薇 * | top | * 卒業・・/ハワイアンキルトステッチ開始・・ *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

