milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 卒業・・/ハワイアンキルトステッチ開始・・ * :: 2010/03/13(Sat)


良いお天気に恵まれて、今日無事に長女が高校を卒業しました。

式が始まって、授与式が始まり娘の名前が呼ばれた瞬間
不覚にも涙が出ました。

03131.jpg


思い返せば、入学してからも色んな事がありました。

友達関係のこと、進路のこと、論文に納得できず朝まで
2人で頑張ったこと、怪我をしてくじけそうになったこと、
色んな事が思い出されました。

家族4人で泣きながら話し合ったこと。
言い出したらきりがありません。

でも笑顔で、長女が卒業できたことは何にも代えがたい喜びです。

私の頭の中では、生まれた瞬間までさかのぼりました。
切迫仮死状態で生まれ、万一のことも考えて、、と言われた時は
自分と引き換えになってほしいと自分の母性にも驚いたりしました。

今日で私が出席できる長女の卒業は終わりました。
4回経験しても、そのたびに思わうのはただひたすら成長を
喜ぶことのみでした。

校長先生が感極まって祝辞につまってしまったり、
答辞を述べる生徒が涙、涙で言えなくなってしまったことも
お隣の父兄の方と、「3年間お疲れ様でした・・」と
言いあえたこともきっと、いつまでも思い出になると思います。

娘にとっては勿論、私にとっても大きな区切りになるような気がします。

そして、何よりも「生んでくれてありがとう」



この言葉だけで、私はきっと世界一幸せなお母さんだな。と思います(*;。;*)

娘は、卒業打ち上げに出掛けました。家族でのお祝いはまた日を改めて。
こんなところは、やっぱり親よりも友達~なイマドキの女子高生だと思います(笑)

今日はとても幸せな気持ちいっぱいです。

************************

こんな日は何かを始めたくなり。。。
帰宅して、すぐにこちらを始めてみました。

03132.jpg

**Hawaian Quilt Sampler**

久しぶりのアイーダに大好きなピンクとグリーンに癒されます。
SALが終わるまで新しいものは控えていましたが、早くも
撤回です(笑)

小さなモチーフが9個。10日間位でステッチし終わりたいのですが
どうでしょう。。1日1モチーフが理想です(*^^*)


腱鞘炎もだいぶ痛みは引いてきましたが、まだ・・
ゆっくりペースで進めようと思います♪


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x クロスステッチ x
  2. | comment:8
<<* Civil War Quiltへの道のり&素敵なFabrics * | top | * こうの先生のビニコでお買い物BAG *>>


comment

おめでとう♪

娘さん、卒業おめでとうございます。

「生んでくれてありがとう」なんて言われたら、
今までの苦労が吹っ飛びますね。
*凛々*さんの日記を読ませてもらって、
私までウルっと来ました~。

子供が元気で笑っていてくれたら母としては、それだけで、
幸せですよね♪

クロスステッチ素敵です。
腱鞘炎、痛くならないように、
気を付けてくださいね。
  1. 2010/03/13(Sat) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

しみじみ~ですね

こうゆう節目の時期は 親も子供も 振り返ってみなさいって事なんでしょうか。。私も 卒業式の日は これで最後か~なんて 一人しみじみしてしまいました。 でも、いくつになっても やっぱり 子供のことは心配ですよね~ お嫁に行く時は また 号泣でしょうか?(笑)

ステッチ、すてきですね~
緑とピンクの組み合わせは 大好きです~
  1. 2010/03/14(Sun) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoちゃんへ*

ありがとうです~* ホントにね。。
子供の成長がしみじみ嬉しくありがたく感じます。
年をとったのかなぁ~(笑)

健康なにより!って思っているのに
ついつい、余分な期待をかけてしまったりして
親って勝手よね(^-^;

私も大人にならなければ。。と思う今日この頃です。
Kiyoちゃんも腱鞘炎ならないように気をつけてね。
  1. 2010/03/14(Sun) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

ありがとう~*

お互い、ひとつ大仕事を終えたね。
あくびちゃんの気持ちがよくわかるよ~

ふふふ。。。お嫁に行く時はきっと私よりパパが...(^w^)
簡単には許さん!と今から豪語してるくらいだから。。。(笑)
今はまだ考えたくないみたい。
女の子なんてあっという間にお嫁に行っちゃうのにね~

私は娘2人に「絶対子離れなんてしてやんない!」と
宣言していて、呆れられてます(^m^)プッ
  1. 2010/03/14(Sun) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

よかったね、無事に卒業式を迎えられて♪
広い意味で「無事に」だね^^ 娘さんが、無事に卒業式を迎えられた事、家族も元気で迎えられた事、いろいろな事に感謝だね^^
よかった、よかった^^

腱鞘炎、治まるといいね。私も腱鞘炎持ちだけど、無理をすると出るんだよね。重いものを時間かけて持つと痛むしね。シップを貼っても、気休めだし(ρ_;) まだ無理しないようにね♪
  1. 2010/03/14(Sun) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわーん・゚・(*ノД`*)・゚・。お姉ちゃん、卒業おめでとう!!
そりゃ泣きますよ!愛娘の卒業式だもん!
私まで泣いちゃってるもん!
人様の娘さんの卒業式のお話で泣いてる私・・・
先が思いやられますねorz

腱鞘炎って、治ったと思ったらまたぶり返してきますよね~。
でも手を動かしたい気持ち、わかる~!!
くれぐれも無理なさらないでくださいね。



  1. 2010/03/14(Sun) 12:59:50 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*

こんにちは!miyukoちゃん。
お祝いをどうもありがとう・・ 本当に昨日は親として
身も心も引き締まった1日でした。

いろんな思いが、駆け巡ったけれど、何より
元気にここまで育ってくれたことにまずは感謝。です。

山をひとつ越えた感じかな?^^

腱鞘炎、、今回はちょっと(><)痛っ。。。
でも今日はだいぶマシになってきました。
大した事も出来てないのにね~^^
ご心配ありがとう♪
  1. 2010/03/14(Sun) 16:03:34 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

うわ~~ん(;▽;)ゆきちゃーん*

アリガト、、ありがとね~♪
うちのチビだけど、おねーちゃん* やっと卒業したよ~
っていうか、あっという間の3年間でまだまだ高校生でいたい~!
なんて言ってるくらいだよ(笑)

私もひと山越えた気分で、あとは次女が大学進学してくれたら
もうひと踏ん張りだよね~*

ゆきちゃんも、姫ちゃんのそのころを想像すると泣けてくるでしょ?
我が子の成長は嬉しいけれど、色んなこともいっぱいあって
親も成長させられるよね。
ガンバロウネ♪

腱鞘炎もよくなってきました。
早速・・・・・(^m^)プププ
  1. 2010/03/14(Sun) 16:07:08 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

