milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こうの先生のビニコでお買い物BAG * :: 2010/03/12(Fri)


こんばんは* 今日も暖かな1日でした。

明日も晴れてくれることを願って…
いよいよ長女の卒業式です。何度経験してもグッとくるものを
我慢できず、人目をはばからず泣いてしまう母に娘たちは
いつも苦笑です(^-^;

明日はどうなるやら・・

今朝起きたら何となく手首に違和感を感じました。
朝は左だけ。午後近くなると右も痛み出しました。

そう・・・腱鞘炎(-"-) ここのところ少しピッチを上げすぎたかも。
私にしては(笑) 今も両手首に湿布を貼ってサポーターをして。。

なので今日のお針仕事はミシン掛け~♪

03121.jpg

買ってずっとストックしてあった、こうの先生のビニールコーティング。
お買い物BAGが、お古になっていたので作りなおしました。
これと、お揃いのコットンも持っています。

久々のビニコちゃん* 専用アタッチメントを買わずにいたのですが
今回縫ってみて、やっぱり必要・・・と実感。。

艶消しのビニコなら問題なく通常のアタッチメントでいけますが
こちらは全くすべりません(・。・;
なので、薄紙を1枚挟んで縫いました。でも何だか縫い目が飛ぶ~(汗)
あんまり良い出来ではないので、遠目で見て下さいね(^-^;

ちょこっとリネンレースやモチーフ。持ち手にも同じレースを付けてみました。
1度に沢山お買い物しがちな私なので、全幅x50cmフルに使いきりました。

でも・・これをパパが持つことを考えたら…(^m^)プププ
ちょっと、、、(痛)

明日は絶対寝坊出来ないし、手も痛いしで今日はお針休めの夜になりそうです。


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. * 手仕事 *
  2. | comment:4
<<* 卒業・・/ハワイアンキルトステッチ開始・・ * | top | * ダイヤモンドフラワー/キルティング経過 *>>


comment

おめでとう♪

卒業 おめでとうございます~
やっぱり 卒業式はしんみりしちゃいますね!
あまり 号泣しないようにね~^^

ビニコ 可愛い~ね!!
でも、ふつ~に ミシンでいいの?
なんせ、ミシンは苦手で・・・苦笑
  1. 2010/03/13(Sat) 13:37:36 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

No title

卒業式なんですネ・・・おめでとうございます。
私も雰囲気だけで、泣きそうになります。
明日はお天気になりますようにv-252

ビニコはまだミシンで試したこと無くて
去年、ハスクのミシンを買ったので
試してみようと、ビニコの生地は買ったんだけど・・・
なんか気合が必要で(苦笑)
  1. 2010/03/13(Sat) 18:14:04 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

あくびちゃん こんばんは!
ありがとうございます~ うちも無事に卒業しました(^▽^)/

号泣。。でもないけどやっぱり・・うるうるしちゃいました。
なのに、娘は笑ってるんだよ~(・。・; 

ビニコ、こうの先生のは可愛いよ~v-238
普通にミシンでガンガン縫えます。が、普通の押さえがねだと
滑りが悪いので専用のアタッチメントがあった方が
ラクチンみたい。まだ他のこうの先生のがあるので
次は押さえ金を買ってから・・チャレンジしてみます♪
  1. 2010/03/13(Sat) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

たかのすけさんへ*

こんばんは~!

お陰さまで無事に終わりました~(*^_^*)
いいな~新しいミシン。。うちのもかなり年代物になってきたので
新しいのが欲しい~っ(笑)

ベルニナミシンが欲しいのだけど色々検討中です。
ビニコは慣れたら、すいすいいけますよん~♪
切りっぱなしでもOKなので、ラクチンです。
いつも縫い代は、綾テープで始末するのだけど
今回は、アタッチメントがないと縫い目が飛んで・・
買ってから再チャレンジです(*^^)v
  1. 2010/03/13(Sat) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

