milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ダイヤモンドフラワー/キルティング経過 * :: 2010/03/11(Thu)


こんにちは* 朝の強風がやっとおさまり午後はぽかぽか*

ミルクとノエルも日向ぼっこに夢中です(^-^*)
我が家の窓辺やベランダ周りに集まる鳥さんを見ては、ケケケ…なんて
変な声を出してみたり(^-^; 

ベットの横がすぐ窓なのですが、もう陣取って飽きることなく
窓の外を眺めています。

さて。今日はひたすらキルティングです。

03111.jpg

ようやく、ダイヤモンドフラワーの落としキルトが終わりそうです。
残すはボーダー。これが、やっぱり一番時間かかりますね。

03112.jpg

とってもお気に入りのパターンなので、シンプルに落としキルトのみに
してしまったけれど、良かったかしら。。

ぷくぷくと浮かび上がるお花が可愛くて、何度も触ったり眺めたり・・(笑)
長女の入学式までには仕上げて、当日送り出す気持ちで玄関に
飾れたらいいなと思ってはいるのですが・・・

間に合うかな?(*^^*)

入学式と言えば、次女が楽しみに待っているコンサートの日でもあります。
そろそろ重い腰を上げて、パターンを作って縫製に入らなければ…

6~8mも使って、派手派手ドレス着物を縫います。
ついでに、小物も作ってあげたいので頑張らねば…(汗)
でも、着物、浴衣と同じようにほぼ直線縫いなので縫い始めたら
早いのかな?と楽観視。いけない、、これが慌てる元なのです~

まるでコスプレ服を縫う気持ちだわ(笑)

*今日は2記事UPしてます。お時間あったら見て行って下さいね*


<***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへもどうぞ***

*お帰りのついでにポチリ頂けると嬉しいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* こうの先生のビニコでお買い物BAG * | top | * EMS マンスリー/キルトコラボの3月完成 *>>


comment

なんて 早い進行でしょうか;;;
とっても 春らしくて 可愛いですね~
キルティングが入るとまた 感じが変わってきますね^^

きっと、来月の入学式には 玄関を華やかにしてくれる事でしょうね~**
  1. 2010/03/11(Thu) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

こんばんはーっ!
落としキルトするだけなのに時間かかってました(汗)
キルティングする際、出来るだけ糸を切らない方法で・・と思っても
ちょっと縫っては切って、、の繰り返し。
ボーダーもそんな感じになりそうで、間に合うかドキドキものです(笑)
強いこだわりはないのだけど。。なんとな~く(笑)

あくびちゃんもお仕事がすごく早くて、本気で魔法の手を
持ってる??といつも思ってます(^-^;
持ってるのなら・・・貸して。。?!なぁ~んて(笑)


  1. 2010/03/11(Thu) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

春らしい素敵なピンクのキルトですね!!
私、トップはなんとかつなげられるのですが、キルティングの段階で、挫折しちゃうんですよねぇ・・・
模様とか考えられない、選べないっていう状態に陥っちゃって・・・
ず~っと放置したままのタペストリーがどこかにあるのです・・・。
  1. 2010/03/15(Mon) 16:56:30 |
  2. URL |
  3. りんりー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リンリーちゃん*

おはようです!
わかる、、わかりますよ~
TOP仕上げて満足ってこともあるし、トップ仕上げてから
キルティングに入るまで放置してしまうことあります。

って今現在もひとつあるんです(^-^;;
勢い・・これしかないです(笑)

これは絶対仕上げたくて頑張ってます(^-^*)
リンリーちゃんも、引っ張り出して一緒に頑張ってみませんか?(笑)
  1. 2010/03/16(Tue) 06:03:43 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

