milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ダイ・ステッチワーク 花 * :: 2010/03/10(Wed)


こんにちは♪ 今日は午後からぽかぽかになり、
憂鬱な気分も少し晴れ!になりました。

今日は、長女が表参道の美容院まで出掛けて行ったので
私はのんびり家事をしながら、マンスリーステッチの続きを・・

午後からは思い立って、ダイステッチワークの2作目の図案を
写していました。

03101.jpg

先日言ってた通り、今日はピンクのモアレに図案を写し・・・
意気揚々と、染めに入りました。


・・・・・が!!


03102.jpg

失敗です(泣)

モアレの布の特性を考えれば必然だったかもしれません。

ペンが滲んでしまうんです。。。

これでは、ステッチしてもきれいに仕上がりません。
泣く泣く、諦め。。。


03104.jpg

お仕立てをしたいので、先日のベージュ系の布からグレイ系に
チェンジして、ペンもグレーに。

前回は背景を染めましたが、今日は反転してお花の部分を染めています。

ちょっと残念ですが、ピースワークも加えるので、
これでちょっと試してみます。

このダイステッチワーク。 刺繍家の小倉ゆき子さん発案だそうです。


久しぶりにヘアカットして嬉しそうに帰宅した長女。
ちょっと、カエラちゃん風味になって帰ってきました。
驚いた~(@▽@;) ずっとロングだったのに昨年秋に
バッサリ、ボブにしてきたと思ったら、今回は更に短く!!

生まれてから一度もショートヘアにしたことがない私は
羨ましいやら、何やら・・・(*^_^*)

お土産に、マムール・Sさんのマカロンを

03103.jpg

美味しい~~っ

私は、真ん中の小豆、とお抹茶が美味でした♪
マカロン、大好きなので美味しいお店を見つけると嬉しくなりますね~☆

明後日、いよいよ卒業式です。
代表になってる、論文発表の最中泣かないようにしなくちゃ。。(^-^;)


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへもどうぞ***
お帰りの際、応援のひとポチをお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:4
<<* EMS マンスリー/キルトコラボの3月完成 * | top | * 嬉しいサプライズ~♪&EMSマンスリー3月 *>>


comment

何だか 自分が最近進んでない事に とっても落ち込み~
でも、だんだんやる気が出てきました!!
そうですね! 人並みの事をやってては 進めないね~

私も頑張ります~
素敵な作品を ありがとう♪
  1. 2010/03/10(Wed) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]


あくびちゃんへ*

何をおっしゃる~~!(笑)
あくびちゃんの、チクチクのモチベーションはいつも感心してるんだよ~(*^_^*)
とろとろの私とはえらい違いだもん・・・
サクサクっと色んな事が出来る方が羨ましい~

でも自分のペースを乱してまでは、できないなっていうのが本音です(あはは)
のんびり、まったり楽しめたらいいよね♪

  1. 2010/03/10(Wed) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~残念!モアレにできたらとても素敵だとおもったのに・・・
確かに、生地はガタガタ感があるしね・・・
いろんな生地で試してみなくちゃ(笑)

マカロン美味しそう~~
抹茶のマカロンはまだ食したことがないわぁ~
次回東京で、かえるかなぁ~(食欲にためなら並んでもみたしたい・笑)
  1. 2010/03/11(Thu) 11:48:30 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

たかのすけさんへ*

そうなの・・・(><; もう=泣きたくなっちゃった。。
モアレ、勿体ない~!(笑)
けど、今回はお花をちまちま塗ったせいもあると思うの。
背景をガツンと塗るだけなら、バーからかなり控えめにすれな
ある程度ステッチで隠せるのではないかなぁ。。。と思ったり。
また、色々試してみます*

マカロン。お抹茶美味しいよ~(^-^*)
今回のは抹茶ミルクって感じだったの。
新宿駅、に新しくマカロン屋さんがOPENしたので
今度行ったら買ってみよう~またお知らせするね(^▽^*)/
  1. 2010/03/11(Thu) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

