milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*サンプラーCLUB1月* :: 2009/01/02(Fri)

209.gif

こんにちは♪お正月も2日目。我が家は通常通りに戻っています(*^-^*)
長いお休みの期間は、家事もパパがお手伝いしてくれるので、私は毎年チクチク三昧を
楽しめます。3が日は思いきり楽しみたいと思います。

そして・・去年サンプラーCLUBに参加させて頂いて、そろそろ私も!と昨夜型紙を作って
早速縫いはじめました。とても可愛いパターンを選んでくれたので、布選びも慎重に・・・*
(sana★ミちゃんアリガトぉ・・・)

どんな感じにしよう・・・と迷ってはみたものの、失敗がないようにいつものトーンで。。
優しい感じの布選びを心がけました(^-^*)

175.gif

sampler2.jpg

まずは、こちら友情のブロック

ちょっと無難な色合わせになりましたが、4種の布を使ってみました。
大好きなピンクモスグリーンホントにこれがご縁で皆さんと仲良しになれたらいいな・・*

175.gif

sampler3.jpg

次はミル&スター
こちらも配色にうんと悩んじゃった・・でも、並べた感じの様子を見ながら、
普段あまり使わない黄色を使ってみました。

207.gif

sampler1.jpg

2枚並べるとこんな感じ(^-^*) とっても楽しい~
来月はどんなパターンかな?楽しみです。
印刷したパターンは・・・

sampler4.jpg

型紙も一緒に専用のファイルを作って保存 縫いあがったブロックは、
月ごとに1枚ずつのクリアファイルに入れて保管しておくことにしました。

7.gif

そうだ・・今年の目標・・***チクチク計画***立ててみました。

*サンプラーCLUB* *ボルチモアキルト*
*C i v i l W a r* *ダブルウエディング*


絶対やりたい大きなものが4つもあるよ~(*▽*) これは相当頑張らないとねー(あはは;)
あ!もうひとつ。今年はリボン刺繍キルトに挑戦しますっ
もう、大量リボンオーダーしちゃったし(^m^)後には退けません・・・・ぷぷぷ*

p-quilt1.jpg

キルティング途中のヘキサゴン。あと少しで終わりだけどスゴイ中途半端サイズなので
切り上げて、BAGにしちゃおうかなーなんて誘惑に。。。(^-^;)ドウシヨ・・
とりあえず、コツコツ頑張ろう。。。(言い聞かせてます)

今日はこれから、ピンクッション作りますピンクッション作るの大好きなのです*
でも、、中旬までの急ぎのチクチクも入ってきました。
図案探しもしなくちゃな。。今年もやりたいことが多すぎ。。の1年になりそうです(*^^*)

*** B r o d e r i e v i e ***も更新しました*

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ヴィクトリアンキルトの続き・・とネタばれ~(^-^;) | top | *** NEW YEAR 2009 ***>>


comment

こんばんわ~

やっぱり凛々ちゃんらしい素敵な色合いネ~e-266
凛々ちゃん 友情は3種の布かと思ったら 4種使っているのね~
私的には やっぱりどこかに柄を出したくなっちゃうパターンだったわ~
シマシマ使っちゃおうか とか色々考えちゃったe-275
凛々ちゃんの色合いだと たまにはレースとかも入れちゃうのかな?
それも素敵になりそうね~e-266
他の人のだと どんどん妄想が湧いてくるのにぃ自分のはサッパリダメね┐(-。ー;)┌

ミル&スター 可愛い卵色e-78にしたのね~
簡単なパターンなのに こっちの方が悩んだかもぉ
私も凛々ちゃんみたいに 同じトーンにすれば良かったなぁ~
( ´艸`)うふふ 私もファイルに型紙と共に入れてるよ~
私はすでに これから3月分を試しに作ってみるんだけど
何枚も溜まってくると楽しいわ~⌒(=^.^=)⌒

凛々ちゃんも目標いっぱいね~!
私も Rose & もう1枚DWR &ヴィンテージTOP2枚の仕上げ
もう これ1年じゃ無理っぽいわ(^w^) ぶぶぶ・・・
一番先は もちろんROSEv-254だわよ~!
やろぉ~e-266やろぉ~e-266
  1. 2009/01/03(Sat) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃーん*ありがとぉ♪
なんか、冒険せずに無難なところで・・・(笑)
失敗したくないんだもん(=_=)

うふふーなんでわかったのぉ?
うんうん!私もミル&スターのほうがかなり悩んだよ
地色はどうしよう。。とかスターだから黄色?とか
ブルー?とか。ラティスとの兼ね合いもあるし・・
でも、必ずしも順番に並べなくてもいいんだよね?

きゃ*3月分まで決まってるのね?
たのしみー!(^▽^)!わくわく♪
なんか、目標があるっていいね!自分だけだと
甘えちゃうけど、みんなと一緒!って思うと
おサボりできないもん(笑)

ROSE~~いつからはじめる~~~??(*^^)v
こっちもかなり楽しみだよん♪
レース地も、レースも使っちゃうv-218
かなりラブリーめに作りたいかもv-345
  1. 2009/01/04(Sun) 01:36:17 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/14-6a1bb09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
