milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* SAL Quaker クッション経過と・・ウィリアムモリス・・* :: 2010/03/07(Sun)


こんにちは* 今日は雨降り・・の寒い休日。
長女以外はお家に引きこもりです(^-^*)

長女は、卒業式まで自宅待機なので、バイトも増える一方・・
次女は学期末の試験が控えてて、お勉強モードです。
今春は長女が大学生、次女は2年後・・

長女を見ているせいか、すでに気持ちは大学進学に向いてるようで
春からは、またオープンキャンパスを巡ったり。。が待ってるようです。
まだまだ子育てに終わりはないですねぇ・・(^-^;

色んなことに目が向いてるせいかチクチクのペースも落ち気味。
ダイヤモンドフラワーのキルティング。
地味~な落としキルトの最中なので、もう少し経過したら
UP致しますね。

昨年の12月から始めたSALもボヤボヤしてたら3ヶ月が…
なので、少しだけ進めてみました。

03075.jpg

画像ボケボケですね。ごめんなさい。
今月はこちらを強化して頑張るぞ~ヽ(^▽^)ノ 

今日は楽しみに待っていたものが到着しました。
予約していたこちら~

03071.jpg

ウィリアムモリスの新刊。アップリケBOOKです。
お好きな方も多いと思いますが、どのテキスタイルも独特な雰囲気で
10年以上前、あるキルトSHOPのオーナーと、モリスがご縁で
盛り上がった記憶があります。

03072.jpg

03073.jpg

モリスのファブリックが使われた、アップリケキルトが型紙付きで
紹介されています。
鳥さんの可愛いこと(*^_^*) 中から抜粋でひとつは作ってみたいな~
作れなくても、十分目の保養になりそうです。

********************************

金曜日、とてもお天気が良かったので、お散歩に出かけました。
この頃特に。。なのですが成長した娘と過ごすのが、
とても愛おしくて大切な時間になっています。

小さいころとは、また違う愛しさが込み上げてきます。

のんびりお散歩して、ちょっとお腹がすいたら、
お米屋さんのおむすび屋さんでお腹を満たし(笑)
(と~~っても美味しいのです)

長女は最近好きなトイカメラで風景やお花を撮ったり。

近くの駅ビルに立ち寄ると、思いがけない掘り出し物発見(@▽@;)

本のバーゲン!!

03074.jpg

うひょぉ~~~っ

欲しいと思っていた本が約60%OFF
もう、目が泳いでしまいました(笑)

長女と探しまくってこちらを見つけ出しました。

この他、長女は切り絵の本を見つけ上機嫌(*^_^*)
思いがけないお買い物が出来て、長女とのお散歩終了です。

大学生になったら、忙しくてのんびりお散歩なんて中々出来ないかも。。
今のうちに沢山長女を遊んでおこっと(笑)


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
お帰りの際にポチリして頂けたら嬉しいです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S Quaker SAL x
  2. | comment:4
<<* 新たな挑戦♪ ダイ・ステッチワーク * | top | * ダイヤモンドフラワーキルト キルティング始め *>>


comment

こんばんは^^ 今日は冷えるね。

*凛々*ちゃん、すごいねぇ~。こんな細かいの、私にはもう出来ないわぁ(笑)
老眼はまだ、始まってない? 私は、最近急に老眼がひどくなったような気がする。この間、とうとう老眼鏡を買ったけど、パッチをする時だけって決めてるの。
でも、一番軽いのを買ったよ☆ 視力はいいから、まだ優しいので十分かなと思ってね。クロスステッチ、本当目が細かいから、感心するよ、こんなにたくさん♪
あまり、無理しないようにね♪
  1. 2010/03/07(Sun) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~e-15
私も、前にネットの本屋さんで買っちゃいました~。上の2冊!
思わず同じ~と思って、うれしくなっちゃいました♡

不二子さんのは、違う方を買ったのですが、今ごろになって、紫のも買えばよかったと後悔。内容は、どんな感じなんですか?

お買い物話しに夢中になってしまいましたが、ステッチいいですね~。
右側のお花の色合いとか、小鳥さんたちかわいい(^_^)
また、UPしてくださいね!

芸術的なアップリケ! いろいろ想像がふくらみますね~i-189
  1. 2010/03/07(Sun) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. sweetpea #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*

おはよう~^^ 昨日も今朝も寒いね~
冬に逆戻りしたりぽかぽかになったりで体調管理が難しいよね~

う~っ。。かろうじてなのか?(笑)老眼にはまだなってないの。
きっと半ばを過ぎたら・・と覚悟はしてます~(笑)
元々視力は悪くて今もコンタクトのお世話になってるんだけど
シニアグラスが必要になる日がくるのよね~(汗)

私のなんてきっと遠近両用?とかっていうのになるのかなぁ。。
もう年はとりたくないしお誕生日もいらない~!(><;)なんてね(笑)


  1. 2010/03/08(Mon) 06:18:24 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

peaちゃんへ*

オハヨぉ~(*^_^*)
本のバーゲンなんてネットでは見かけるけどリアルで遭遇するとは!
で、目が泳いじゃったの~(笑)
持ってなくってネットバーゲンでもお迎え出来なかった本に
遭遇したのでテンションi-184

不二子さんのは、今までの不二子さんが描いた水彩画と一緒に
ステッチデザインが掲載されてるの。
キットになった作品のもあるからお買い得~♪と思って。
まだあったかなぁ・・
見てきてあったら買ってこよっか?(笑)
糸指定がコスモだったと思うけどDMCに変換すれば問題ないと
思って、、、薔薇ガーデニングにあこがれる私としては
まさしくタイムリーなステッチ本でした♪
夢が膨らむよ~~(*^_^*)

  1. 2010/03/08(Mon) 06:23:37 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

