milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ダイヤモンドフラワーキルト・まる・丸・○ * :: 2010/03/02(Tue)


寒い、、寒い・・・今日は寒いです~(><;)

寒いとやる気もダウンおまけに、昨夜リビングで

家族が帰宅するのを待ってる間にうたた寝したお陰で

ちょっと鼻声に・・・(^-^; 

風邪などひいてる場合ではないのですー!

さて、今日もチクチクしてました。

うそ~!な この日以来のUPになりますが・・・


03026.jpg


ボーダーのアップリケでストップ中でした(笑)

今日はスカラップの間を埋めるため、まる~~をいっぱい*


03027.jpg


スカラップの間に20個アップリケが終わったらやっと

キルトの準備に入れます。頑張らなくちゃ~


午前中、楽しみにしていた本を取りに行ってきました。


03021.jpg


部数限定のLIBERTY PRINTムック本です。

まさか、まさかの為に予約しておきましたが、

まだまだ本屋さんには山のようにありました(^-^*)

付録がねぇ~また可愛いの


03022.jpg


リバティのミニトート* これだけでも十分価値ありです♪

そして毎号楽しみにしてるこちら。今号はド!ストライク


03023.jpg

表紙は雅姫さんだし・・・


03024.jpg



付録は、彩仍さんだし・・・幸せ~

もしかして私、付録好き?かもしれません(笑)

NIMEからも出ましたね~ ボーダーのトートが可愛かったですが

ちょっと迷い中(笑)

リバティと言えば・・・タイムリー過ぎ


HHから今年も新作が沢山出たことも手伝って、リバティ熱が

また急上昇なのです。

先日届いたこちらは、もう手に入りにくい柄だった李りします。


03025.jpg


何作ろう~~ 考える間も至福の時です(*^^*)


***☆***


この頃ミルクとノエルと遊ぶ時間を増やしています。

2人とも、避妊&虚勢を終えてしまうと、もしかしたらど~っぷりと

落ち着いて、もうおもちゃで一緒に遊んでくれないかも・・・と

思うと、今いっぱい遊んでおきたくて(^-^*)

猫じゃらしや、ボールのおもちゃで一生懸命遊んだ後は・・・

この通り・・・(笑)


03028.jpg
03029.jpg
03030.jpg
03031.jpg


私のお布団の上で、何をしても起きません(^-^;

特にノエルはこんな感じで、ひっくり返っております(笑)

ず~っと、こんな顔に癒されていたいです。


話しは変わりますが、家の旦那。 携帯失くしました。

新しくして、まだ3ヶ月?なのにぃ~~!<(`^´)>キ~ッ!

携帯会社にTELしてロックをかけた途端、


「○○警察に届いております」 えっ?(゜_゜)

もう出てこないと思っていたのに思いがけず。

ですが、ロックした後だったので、携帯会社から封書が届いてからじゃないと

取りにいけないんですねぇ~((+_+))

いずれにせよ、500件超えのメモリーを入れなおすなんて

不可能に近いですから・・

見つかって良かったですが、健康診断受けた先に置き忘れるなんて

(しかも電源入ったまま!)不謹慎極まりないです(-"-)

今日はお説教です(笑)



***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
お帰りの際にでもポチリ頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* ダイヤモンドフラワーキルト キルティング始め * | top | * EMS マンスリー/すみれ・キルトコラボ *>>


comment

淡い色あいで素敵なキルトになりそうですね♪ しかも、スカラップとアップリケ~
頭がさがります。。。元気付けられてます^^  リバティ~の本 私も 買うかどうしようか悩んでました。。笑。。
やっぱり、可愛いですね^^ 買っちゃおうかな~**
  1. 2010/03/02(Tue) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

2か月以上も放ってしまったキルト・・・
あと少し、キルティングに入るまでは
頑張らなくちゃ~なのです^^
春の玄関に飾りたいので、ちょっとピッチ
あげなくちゃですよねー(^-^;アセアセ

私なんて、あくびちゃんに見習いたいとこ
だらけですよ~(笑)

  1. 2010/03/03(Wed) 06:10:30 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ご心配おかけしたけど、無事復活です(ホッ)
リバティープリントって何故か・・・
コレクションしてしまいます(笑)
以前ピスタチオ・グリーンの無地のリバティーにトラプントで鳳凰と牡丹のデザインでクッションを仕立てました。今でも大切に使っていますが、本当は色違いも作る予定だったんです(笑)もちろん「制作待ちBOX」に入っています・・・
それとね~
凛々さんの、ハサミまたまた被ってます(爆)このハサミ2種類デザインがあって
両方激安で購入したんです~♪
凛々さんとお揃いのデザインは引き出しの中で待機中・・・ちなみに1本¥390でした。
安さを得意げに話すのは大阪人のサガなんです(爆)
うふふ☆こんなちょこっとアンティークな雰囲気に弱いですよね(笑)
  1. 2010/03/03(Wed) 17:54:19 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

たかのすけさんへ*

おはよう~です!

良かった~マーフィーちゃん少し元気が出てきたんだね(*^^*)
本当に良かった・・・
もう、家族以上。。だもんね。心配だよね。

リバティ。。大好き*ちょびちょび使って一部はコレクションに(笑)
ハサミ好きなの。可愛いの見かけると、ついつい・・
sajouの新作もかなり気になってるし、王道のギンガーのハサミも欲しいのがある・・
職人さんの手作り!というのも好き(^-^)
でもねー↑のは・・・出始めに買ったのでケース付きで2000円もしたんだよー
その時は安い!と思ったけど、後になってきたら激安で売ってるんだもんね・・(泣)
ボラれたー!(笑)
  1. 2010/03/04(Thu) 11:12:12 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

