milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こうの先生の本と、パンとお菓子と・・・* :: 2010/02/25(Thu)


こんにちは*

今日は、今年一番暖かな日になったそうですが、風が強くて

窓を開けてると、ミルクとノエルがバタつくお洗濯ものに

ビビリまくっています(笑)

長女の高校も、お休みになって不定期登校なので今しか出来ないことに

挑戦しています。お料理も少しずつ教えて・・・

(ゆくゆく楽しようとゆう魂胆です・笑)

今日は一緒にパンを焼きました。


02251.jpg


午前授業だった次女も丸めるのを手伝ったり・・

お昼にちょうど食べられました。

02252.jpg


手の平に乗るくらいのミニパンです。

黒ゴマ、チーズ入り、ウインナーパン・・3種類焼いてみました。

中々上手に焼けたかな?

*** 先日、お友達の あくびちゃん が、とてもきれいで美味しそうな

お菓子を紹介されていて、ちょうどお使い物を探していたので

どちらでお取り寄せ出来るか伺って・・届きました~♪


02253.jpg

銀のぶどうさんの期間限定のROSEのお菓子。

ピンクがきれい~*


02254.jpg

春色満開の、さくらのお菓子も一緒に取り寄せてみました。

2段のお重箱が目当てだったり(^-^;



02255.jpg

さくらの花びらのパイがとても上品な色合いです(*^^*)

おやつに早速・・・美味しいです*

あくびちゃん* どうもありがとう~☆ミ


嬉しいことがもうひとつ。


1年半ほど前から探し続けてきた本がやっと。。やっと見つかりました。


02256.jpg

こうの先生の、今や幻?(笑)の本です。

不思議ですねぇ・・あれだけ探し続けたいたのに、

見つかるときは1度に2冊とも見つかったのです。

お値段は、、当時の定価。。とは全くいきませんが・・・

それは仕方ありません(^-^;;

特にシルク~~の方が欲しくて待ち焦がれていたのですが

やっぱり、、、素敵・・素敵~~*

同時に持っていない、こうの先生のファブリックも買い足しました。

コレクションにしてはいけないんだけど・・・(^-^


今日は、美味しいパンとお菓子と、この本のお陰でぽかぽかに

なっています。

今夜あたりからチクチクも再開です。。



***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへもどうぞ***

*気が向いたらポチリとお願いします*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:8
<<* EMS マンスリー/すみれ・キルトコラボ * | top | * EMS マンスリー&キルトのコラボ計画・・*>>


comment

娘さんがいると いいなぁ~♪
ほんとに 娘が欲しかった。。
パンも美味しそう~

薔薇のお菓子届きましたね~
桜のパイも美味しそう。。今度は それも頼んでみよっと(笑)

こうのさんの本 「花のキルトワーク」私も
持ってなくて 羨ましい。。
  1. 2010/02/26(Fri) 08:43:35 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
おいしそうなパン!!
私も今日焼きましたよ、といっても
HBにおまかせ食パンですけど(笑)

おいしそうなお菓子だ~^^
春のお菓子は見た目にもかわいくて
嬉しいですよね。

探していたものが見つかると
テンション上がりますよね!!
私も今日、意外なところで欲しかったものを手に入れたのでウキウキで買ってきちゃった♪(マスキングテープですけど・・・ 笑)
  1. 2010/02/26(Fri) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

『シルク~』私も、欲しくてブッ〇オフなどで、探しているんだけど、まだ、出会えていないんです・・・。
う、う、うらやましい~。

パンが焼ける時のにおいって、
大好きです♪
しあわせな気持ちになりますよね!

  1. 2010/02/26(Fri) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

おはようです!
届きました~食べました!(笑)
おいしい~っ(>▽<)

さくらのお菓子も今度は私がおすすめです^^
パイも、ラングドシャもどちらも
美味しいです♪
ふふふ。。。朝から食べ物ネタですね(笑)

こうの先生の本。。
やっと・・みつかりました♪
オークションでも、滅多に出ないですよね。
眺めてばかりいないで、手を動かさなければ~(^-^)
  1. 2010/02/27(Sat) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

おはよぉぉ~~!
パンは私もいつもはHBにお任せパンなんだ~

娘がお料理に目覚めてきてるので
今がチャンスと思って頑張っちゃった^^

マスキング私も好き~
先日のナチュキチでもしっかりGETしたよ~
2個で300円!お買い得~(笑)

  1. 2010/02/27(Sat) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

kiyoさんへ*

おはようです~!
ブック・・・さんや、他の古書屋さんも
私も探したのですがみつからなかったです~

見かけたらお声かけますね♪
探してる方多いと思うし・・
復刊.comさんなどに投票してみるのも
良いかもですよねー

たま~にしか作らないのですけれど
今のうちに娘に叩き込みますっ!(笑)

  1. 2010/02/27(Sat) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

美味しそうなパンですね。
手づくりパンって、焼ける匂いも美味しいんですよね(^^)

今回の、プレ企画、本当にありがとうございました。
*凛々*さんにいただいたものをブログにアップしましたので、良かったら覗いてみてください(^^)
  1. 2010/03/01(Mon) 13:15:38 |
  2. URL |
  3. あんこ #T.9YoUd6
  4. [ 編集 ]

あんこさんへ

おはようございます♪
到着のお知らせありがとうございました^^

針安めに作ってみて下さいね
後ほど伺います~☆
  1. 2010/03/02(Tue) 06:12:50 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

