milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* EMS マンスリー&キルトのコラボ計画・・* :: 2010/02/24(Wed)

 こんにちは*暖かい日が続きますね。

私はと言えば、ここ数日体調がガタ落ちです・・(;-;)

先週の日曜日あたりから、ん??って感じだったのですが

一昨日の夜中は、腹痛でのたうちまわりました。

元々胃腸が弱いので日々気をつけていて、

運動不足は避けるとか暴飲暴食しないとか・・

でも今のお家に引っ越してきてずっと1年近くも

平気だったのに・・・

もう、転げる痛みに、救急に走ろうと家族の誰もが

言ったくらい。辛かったです。

軽く脱水症状も出てしまって昨日は1日中お布団の中でした。

それでもまだ、シクシクお腹が痛むのでやっぱり検査かなぁ・・

病院嫌いの私も、そうは言ってらんないかぁ。。。



日曜に、ミルクの病院があったのですが経過良好(*^^) もう

なんの心配もないそうです。ヨカッタ・・・

今週は、殆どお針仕事出来ていないのですが、贈り物用のステッチを

した勢いで、こちら始めました。


02241.jpg



EMS Project 2010 - Flower of the Month


Motif 01 for January - Carnation



またまた・・2008年に続いて今年の2010年のEMSのマンスリー。

迷っていましたが、パッと閃いてはじめてしまいました(^-^*)

1年分頑張って、こちらはキルトとのコラボにするつもりです。

パターンももう決めました。

毎月1枚ずつのステッチとパターンを縫いためてゆきます。

色合いがう~んとカラフルな様子なので、明るいパステル調の

布選びで花園のようなキルトが出来ればいいなぁ。。と思います*

しかし10cm四方の小さなステッチにさすが・・・!

色飛びも激しいものの刺しごたえ十分なステッチでした(^-^)

取りあえず1月分はピンクがきれいなカーネーション*

2月分は、大好きな*スミレ*です。 

その前にパターンを縫わなくちゃですが・・*


体調は良くなかったのだけどどうしても出かけなくてはならず

娘たちに付き添ってもらってまた新宿まで週初めに出かけました。

帰りにナチュラルキッチンに寄り道して、細々と買ってきました。


02242.jpg


もうどれを選んでも100円、300円…いつ来てもテンションになっちゃうお店です。

寝室用のカーテンも、こちらでリネンのが見つかったのです。

さすがに100円ではないですが(^-^;

一番お気に入りになったのが、


02243.jpg


今話題?なんですか?お店の人が言ってたけど(笑)

たけひごアロマ* 小さなボトルに竹ヒゴをさしてるんですよ。

オイルを吸って香りが出されるみたいです。お部屋がほのかに香ります。

でも、ミルクとノエルに倒されないように気をつけなくちゃ…なんですけどね(^-^;

思いもよらない・・事もありました。

先日の私のお誕生日にちゃんと娘たちからもプレゼント頂いていたのに

長女は何だかとても気にしてたみたいで…

「過ぎちゃったけど追加のプレゼント・・・」って。

私の大好きブランドSM2さんがあるんですが、

最近自分のお洋服にかけるお金は節約してました(笑)

でも娘たちはそうはいきませんからね。

お洒落も青春(笑)ですから。 そのことで気をもんでいたのかしらね。。

長女がくれたのです。。。。


02244.jpg


ふわふわの生成りのストールです*

「ママのお得意でレースとかつけてリメイクしてね*」って。

母、泣きました・・・(笑)

何ですかね~ ますます涙もろくなってきてしまって・・・(^-^;

今書いてるだけで泣けてきます(あはは;)

ちょっと長くなりました。まだ書きたいことはいっぱいですが

また後で・・にします(^-^*)


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
気が向いたらポチリと応援して下さいね*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S EMS Project 2010 x
  2. | comment:6
<<* こうの先生の本と、パンとお菓子と・・・* | top | *SAL Quakerクッションその後・・と薔薇のBiscornu*>>


comment

こんにちは~
体調大丈夫ですか?このところ更新がなかったから心配してたんです。今年は天候もおかしいし・・・・関東は雪も例年以上に降ってるみたいだし・・体調崩すとなかなか復調しにくいですよね、あまり無理せず、体休めてくださいねv-238
娘さんのプレゼント、とても肌触りがよさそう!!嬉しいですネ~♪凛々さんの娘さんのお話・・・心がホンワカ暖かくなりました。
それにね~~ROSEのピンクッション同じキットを持ってるの(爆)凛々さんとかぶってるもの多いけど、これもだぁ~~!!とBLOG観て叫んじゃいましたぁ~(笑)まだ刺していないので、刺したらUPしますね~♪

ではでは・・・お大事にしてくださいね♪
  1. 2010/02/24(Wed) 14:27:48 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

*凛々*ちゃん、大丈夫? 大変だったね。
って、お買い物して大丈夫なの?(笑)
でも、その気持ち分かるよ( ;-ω・)aポリ

娘さんからの贈りもの、よかったね♪
小さい頃は無事に成長してくれたらと願って、成長したら、涙もろくなった自分に、何か心遣いをしてくれると、その成長に涙が出そうになって(ノ_・、)ぐすん 私もそう言う時って、たまぁ~にある(笑) *凛々*ちゃんが一生懸命育てたから、優しい娘さんに成長したんだね♪ よかったね(≧∇≦)
  1. 2010/02/24(Wed) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]


たかのすけちゃんへ*

おはよう~です^^
ご心配かけました~ 何となく・・
小康状態を保っております(笑)
でも近々検診でも受けてみなくちゃとは
思っています。

ダメですねーつい自分のことは後回し(笑)

うほっ!(^0^)またまたおソロがありましたかー!
ホント、気が合うね~☆ミ
ぜひぜひUP楽しみにしてます♪
でも、たかのすけちゃんお手手何本あるの?
ってくらいハイペースだよねぇ~
見習いたい・・・(。_。)

  1. 2010/02/25(Thu) 06:07:32 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

miyukoちゃんへ*
ホント~気をつけなくちゃ・・だよね。
わかっているのに、具合が悪くなってからじゃないとこの重~い重~い腰があがらないのよねぇ・・(苦笑)

娘はねぇ・・・・

宝ですっ!(笑)
よくぞこんな風に育ってくれた!って
感じ・・・(^-^;
自慢の愛娘です。私には過ぎた娘よ。
な=んて言うと相当の親バカですが、
みんなそうよねぇ。。
家の子一番!(笑)

子育てを頑張ったつもりもないけれど
そんな風に言ってもらうと、私間違ってなかった?ってちょっと嬉しいな。
アリガト!
何より健康でいてくれたらそれがいちば~ん
嬉しいよねっ(*^^)v

あっ!プレプレお待たせしていて
ごめんね。今日一緒に入れたいものが
到着するので金曜日にはお送りします。
も少し、待ってて下さいね~♪


  1. 2010/02/25(Thu) 06:12:17 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

もう、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目はお互い気をつけないと・・ですね♪

EMSとキルトのコラボ すっごく楽しみです!! きっと、素敵なんでしょうね~^^
  1. 2010/02/25(Thu) 08:57:31 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]


あくびちゃんへ*

ご心配おかけしましたー*

まだ、本調子ではなくてお薬を飲んでいるのですが、
大丈夫です(^-^*)
どうもありがとう~

ROSEのお菓子~届きまして、早速頂きましたよ~^^

美味しい~っ*

お使い物に可愛くておいしくて
ご紹介してもらって良かったです*

早速記事にしちゃいました(笑)

甘いもの食べると、脳がイキイキしてきます
(笑)


  1. 2010/02/25(Thu) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

