milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*SAL Quakerクッションその後・・と薔薇のBiscornu* :: 2010/02/19(Fri)

rose-li101.gif

ブログの書き方が以前から気になっていて、、

今後は全てカテゴリ別に書こうと思います。なので、

1日に幾つもの記事が出来てしまうこともあるかと思いますので

ぜひスクロールしてご覧になってみて下さいね(^-^*)

ランキングも、分けました。「パッチワークキルト」追加です。

おこがましいですけれど・・・(^-^;;


暫く休憩中だったSALも2月中完成を目指していたのに

あちこち寄り道している間に、残り10日!

絶対無理かも~~(--;)3月いっぱいまで延期かな?


02194.jpg


前回UP時より2つだけ増えました。

でも、この茶色の連続模様・・・飽きる、、飽きる…(;▽;)

何故かなぁ。。いつもはこんな感じの好きなのに今回はダメ。

休み休み刺してます(苦)

そのお休みの間に出来ちゃいましたこちら。


02193.jpg


先日(13日かな?)にもステッチ途中のをUPしましたが

こちらだったのです。

これは、次女がプレゼントしてくれたもの。

学校帰りユザワヤさんで見つけて買ってきてくれました。

「ママ、好きそう」


「はいっっっ!」(^▽^/

ルシアンさんから出ているBiscornuです。

Biscornuは、ステッチ始めたばかりのころ無謀にも見よう見まねで

作って以来。楽しかった~♪

手の平サイズです。色合いが可愛いわん

中に詰める綿もセットされてましたが、私は針が錆びないように

油付き羊毛を詰めました。

もっと、もっと増産してプレゼントにしたいなぁ。。。

欲しい方いるかなぁ・・・


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


関連記事

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S Quaker SAL x
  2. | comment:6
<<* EMS マンスリー&キルトのコラボ計画・・* | top | * ヘキサゴンのBAGキルティング *>>


comment

可愛い~
ほんとに 綺麗なステッチですね♪
私も やりたくなってきますが・・
しばらくは パッチで頑張ります。。。
ヘキサゴンのバック、楽しみにしてます♪
  1. 2010/02/20(Sat) 07:41:56 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
クロスステッチ。。いいですよー(笑)
始めてみませんか?な~んてステッチ仲間を
増やそうとしてるみたいですが(^-^;

ステッチ始めるとキルトが疎かになるし
キルト始めるとステッチが置き去り・・・
でも日々楽しんで出来るのが
一番ですよね~(*^_^*)
  1. 2010/02/20(Sat) 15:02:30 |
  2. URL |
  3. あくびちゃんへ* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・
時々、こっそりお邪魔して楽しませていただいてました。
お嬢さんからプレゼントされたという、バラのミニクッション?とても可愛いですね。
私も、kitが欲しいけど刺繍出来ないのです。タブン・・・したことがない^^;
こんなに可愛いもの見たことがないもの。
ハサミに付けたいのだけど。
作って欲しいわ!
  1. 2010/03/04(Thu) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. Romi #-
  4. [ 編集 ]

Romiさんへ

はじめまして。
このピンクッションは、手の平サイズですが8cmくらいあるんですよ~
シザーキーパーにするとなるとうんとうんと小さくステッチしなくちゃ
ならないですね(*^-^)出来るかしら。。

機会があったら作ってみますね*
また遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2010/03/04(Thu) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

8センチもあるんですね~
最近、シザーキーパーに付けている人をよく見かけて羨ましく思っていたの。
でも、あまり好きなデザインじゃなかったり・・・
でも、凛々さんのこのピンクッションは色もデザインも本当に可愛くて、
はじめましてだったのに、いきなり作って欲しいなんて厚かましいお願いしちゃって
驚いちゃったでしょう!?ごめんなさいね。
でも、完成楽しみにしていますね♪
  1. 2010/03/04(Thu) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. Romi #-
  4. [ 編集 ]

Romiさんへ*

こんにちは~。
シザーキーパーにするとなると3cm程度になりますね*
このカタチじゃなくて、くるみボタンなどでも可愛く作ってらっしゃる
方がおられますよね。
一度作ってみようと思っています。
上手く出来たらUPしますね(^-^)
  1. 2010/03/05(Fri) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

