milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ヘキサゴンのBAGキルティング * :: 2010/02/19(Fri)


こんにちは~* 久しぶりにお天気になって何だかホッとします。

昨日の朝から午前中は、ぼたん雪…午後にはすっかり消えていましたが

一瞬お隣の屋根が真っ白になっていて、北海道を思い出しました。

ミルクのお世話から今日やっと解放されました(笑)

チクチクも思うように出来なかった数日ですが、昨夜やっと。。

ヘキサゴンBAGのパーツ全てキルティングが終了しました。


02191.jpg


これから、お飾りをつけたり、パイピング、お仕立て・・と

完成はまだ数日後(^-^;の予定です。

今回、ミルクは生後8ヶ月で去勢手術を終えましたが、

生涯で、何事もなければ麻酔をかける・・なんて事はそうありません。

獣医師の勧めもあったし、元々考えていたので、

痛い思いは1度でも少なく・・と思い、マイクロチップも

導入して頂きました。

これで、万一迷子になったり、脱走したり?(笑)

災害があって離れ離れになったとしても、調べて頂けば

センサーに反応して、見つかる可能性が高くなります。

ないことを願いますが、万一の保険です(^-^*)


021921.jpg


バーコードの最初の392がJAPAN”を表す表記。

なんと、世界中対応してるんですね~ちょっとビックリ。

お世話になったカラーと記念に・・と思ったのですが

2人して寄ってきました。もう一度つけたいの?って

ミルクに近付けたけど激しく拒否られました(笑)

あとは日曜日に、傷の経過を見て頂ければミルクの処置は完璧です。

化膿したりもなかったのでまずはひと安心。

次は…ノエルの番。。もう~考えただけでやめちゃおうか?な

憂鬱な気分になります。

ノエルは女の子。傷も3~5cmになるし。。チビだし・・・

心配はミルクの時の数倍・・(;-;)

でも、、来月には処置しなければ・・・。(泣)

今日はこれから、オリンピック、フィギアの男子フリーですね~*

長女と一緒に応援します* フィギア大好きです。

頑張ってほしいわ~*



***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへもどうぞ***
*気が向いたらポチリとお願いします*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
<<*SAL Quakerクッションその後・・と薔薇のBiscornu* | top | * お誕生日プレゼント*>>


comment

No title

マイクロチップ私も埋めてあげたいんだけど、避妊手術の時は終わっちゃったので、改めていくのもなぁ~と思案中なんです。21歳のマーフィーは寝てばっかりだから(笑)いいのですが、チョコのほうはお転婆なので・・・・でも、避妊手術以来移動用コンテナを出すだけで逃げちゃうので、可愛そうな気がして

フィギア観てますよ~
ドキドキしてみてます。さっき織田君の靴ひもが切れて涙出ちゃいました。
バクバクしてます☆
  1. 2010/02/19(Fri) 13:41:10 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

たかのすけちゃんへ

マイクロチップ・・高齢にゃんこちゃんにはキツイかもしれませんね。
微量にしろ全身麻酔だし、必要無ければ無理にはいらないと思います。
うちのミルクは男の子でまだ仔猫なのでいつ何が起きるか・・・
ノエルも、大人しいくせに何気に度胸が据わってるというか・・
怖いもの知らずなので、マイクロチップ導入予定です。

フィギア!!凄かったね~
日本勢が始まるまで長すぎてイライラしつつも、ぎゃーぎゃー言いながら
応援してましたー!(笑)
銅メダルの高橋選手のファンですが、織田君も、小塚君も素敵だった~*
女子が楽しみね~(^m^)
  1. 2010/02/19(Fri) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

チップうちもいれてます。
犬だとアメリカと日本だとフォーマットが違うらしいのですが猫は同じなのでしょうか。
日本はヨーロッパ仕様らしいのです。
もしアメリカに連れて行く場合は、新たにもう一つ埋めないと・・・・
動物の痛点は人間ほどないので、それほど痛くはないらしいのですが・・・。

当選発表もう少しお待ちくださいね。
箱と紙で即席抽選箱作ってますw
  1. 2010/02/19(Fri) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. りんりー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りんりーちゃん*

おはようございます。
そうなんですねーヨーロッパ仕様・・・なるほど。。。
海外に連れ出すことはまず100%ないので(笑)大丈夫かと思います。

そうですねー予防接種の時も、ミルクもノエルも
なにごと?みたいな顔してへっちゃらでした。
痛くないんだぁ・・・みたいな。
痛みそのものというより、傷が化膿したりしないか
そちらの心配のほうが高いです。
痛みに強く我慢強いのが猫の特徴なので。。
動物を飼うって大変なことですね~。
  1. 2010/02/20(Sat) 07:14:34 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

