milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* プレ企画用・チェコステッチ・・・* :: 2010/02/12(Fri)



こんばんは~* 数日前から雨だったり、みぞれが降ったり・・
今日はほんの少し雪も降りました。
まだまだ寒いですね(><; というか、温暖の差が激しいので
ちょっと風邪気味なのか、昨日、一昨日と体調が良くなくて、
元々丈夫ではない胃腸の調子が悪く、戻してしまったり、
何だか車酔いのような症状があったりでした。

今朝は、よくなったようなので、久しぶりに娘たちと
お出掛けしてきました。
長女の入学式典用のスーツやら、次女のライブ衣装(笑)用の
布を探しに新宿まで出ました。

人込みはホントに苦手なので、新宿は苦手なのですが
ちょっと目的もあって(^-^;

長女が、お友達とお芝居に行くまでの時間しかなかったので
長女とはさっさとお買い物を済ませて。。と思ったら
気に入ったのが見つからず
長女と別れてから、次女とあちらことらとふらふらしてきました

予定はしてなかったけど偶然行きついたので、
大好きなお店、MARKS&WEBで、愛用のリップと
荷物が増えたので、トートバックを頂いて来ました。
ちょこっとお使い用

このリップ、カモミール成分がほんのり香って大好きなのです
この時期、乾燥で唇がヤバイことになるのをいつも助けてくれます(^-^*)
同じくハンドクリームも愛用しています。
柚子の香りと、べたつかないのがお気に入り♪

02123.jpg

そしてお約束のこれ~~っ

クリスピークリームドーナツ

02122.jpg

02121.jpg

胃腸の調子が悪くても、、買わずにいられません~(笑)
今日は、寒かったせいか15分待ち位であっさり買えました~
並んでる間にしっかり、お試食用のドーナツをペロリと頂きました(^-^;
期間限定のバレンタイン 可愛い~っ
イチゴクリームのハートにチョコハート
乙女心がくすぐられます。これでも・・・ねっ(笑)

次女のお洋服の材料もユザワヤさんで全て調達出来ました。
新宿店は初めてだったけど、なんと~「はしのえみさん」に遭遇~*
ロケだったみたいで、あのお姫様の恰好でおられました(^▽^*)
びっくり~☆ミ

次女のお洋服は4月3日までに縫い上げないといけません。
期間限定です(笑)大好きなアーティストさんに逢うためです。
(女性です・・・;)
彼女にとっては1年に1回か2回のお楽しみ*
気合い入れて毎回行ってるんですよぉ・・・
前回は昨年10月でしたが、しっかりゴス服、スカートを縫い上げました。
レース10m分も使って、めまいしつつ(@-@;)縫いましたわ~
今回は和柄の着物ドレス!相当派手です。。。(汗)
でも、可愛い娘のためよ~母は頑張ります(*▽*)


wedding-090525-li1.gif

さて・・前置きが長くなりました。
プレ企画用のステッチが出来ました。

02124.jpg

この頃とても好きな東欧・北欧風のステッチ。
今回はチェコステッチを大きな目のジャバクロスにザクザクステッチ。
このザックリ感がお気に入りです。

糸は越前屋さんオリジナルのマタルボン3本取り。
3本なんて、初めてですよ~* でも糸のふっくら感も手伝って
優しい刺し心地。赤とグレーを選んでみました。

20cmほどのボーダーですが、何に仕上げるか・・
もう察しがついちゃう方もおられるかな?
明日お仕立てしてみようと思います。
とっても気に入ったので、自分用にも何かステッチしようと思います。

さて・・今日は久々に娘たちとショッピングで楽しかったので
とてもご機嫌です♪チクチクもはかどりそうです。

嬉しいモノも届いていて、それはまた明日にでも~*


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへもどうぞ***
応援のポチが、チクチクの励みになっています。
いつもありがとう・・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<* 大事な我が子が・・・。。 | top | * ヘキサゴンのBAGキルティング中~*>>


comment

大丈夫ですか?

暖かかったり、寒かったり・・・・変なお天気ですね
東京は雪模様だったりで大変じゃなかったですか?
と、そんなことより、胃腸の調子大丈夫ですか?無理なさらないでね。
越前屋さんって東京にいく度に寄るんですが、幸せな空間(笑)ですよね~♪最近手芸屋さんというか刺繍屋さんで働きたかったなぁ~なんて思ったりします(爆)
チェコSt.も素敵!!完成を楽しみにしています♪

体調早く戻るといいですね。無理しないでくださいね
お大事になさってください。MAHALO
  1. 2010/02/12(Fri) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

たかのすけちゃんへ*

こんばんは~^^
うふふ・・・鬼の何とか?猿も木から・・?
などと家族にからかわれています。
没頭すると、ご飯食べるのも忘れちゃうくらいで
不規則な生活を過ごしてきた罰ですね(苦)
反省です;;
もう、大丈夫です。ご心配ありがとう(*^^)
越前屋さん。実店舗は前回行ったときに棚卸でお休み・・・で
がっくり来て以来、伺っていないのですが、
近日中に行ってくる予定です*
今年は新しいことにもどんどん挑戦したいと思ってるので
その材料を買いに(^u^)
そうそう!私もです。昔は雑貨屋さん、今は手芸店で
せめてお仕事できたらな~なんて。。
チャンスはあったんですよ。5年くらい前。
(某有名店です)しかも店長候補!(笑)
でも名古屋勤務で。。と言われ断念しました。
実質、主婦には無理ですよねぇ。。(;^;)
せめて娘たちは?と思った時もありますが、全く畑違いの分野を
学んでいるのでまず無理・・・ははは、、、。
でも、永遠の私の趣味。おばあちゃんになってもひなたぼっこ
しながらチクチクしていられたら幸せと思います(^m^)
みんなそうかな?
たかのすけちゃんも忙しそうだから体調気をつけてね(*^^)v
  1. 2010/02/12(Fri) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

