milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 2008年フレメカレンダーから。。* :: 2010/02/07(Sun)




風が強い休日でした。
洗濯物が、ベランダの内側に落ちてるのを見て心が折れました(涙)

昨日のバック作りを一時中断して、大切なお友達のために
ステッチを始めました。

02071.jpg

Haandarbejdets Fremme 2008 Calendar

Design: AF KIRSTE LEHRMANN MADSEN
LINEN: 12B


お花が大好きな彼女に選んだのは3月のカレンダー。ビオラ。
柔らかい花糸の手触りはいつでも癒してくれます。
ベタが多いのでちょっと大変ですが、喜んでもらえるよう
心を込めてステッチしたいと思います。

***風は強いけどお天気は良いので、先日のキルフェスで買ってきた
こうの先生の布や、キルトゲイトさんの布の水通しをしました。
カットクロスなのでまだ気が楽(^-^*)

こうの先生のところでは、コテージガーデンセレクトの
カットクロスを頂いてきたのですが、ハッと思いだしました。
先生のSHOPで、布を変えてキットとして販売されてる
あのセットだったんだ~

買って良かった

02072.jpg

ⓒ〝パッチワークで花を愛でる″~

こちらの色合いも勿論素敵
でも私は、今回頂いてきたコテージガーデンのカットクロスで
このログキャビンキルト作りたいと思います。

また、夢がひとつ出来ました

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
いつもありがとうございます*皆様に感謝しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




関連記事

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x クロスステッチ x
  2. | comment:6
<<* キルトキットプレゼント* | top | * キット消費月間・2 ヘキサゴンのBAG *>>


comment

No title

す、すごい!!モリモリ(?)ですねっ。
たくさんUPされてて嬉しい~♪
*凛々*さんが元気なんだなぁって思えるので
すっごく嬉しいです^^

かなり細かいステッチだけど、頑張った分
お友達に気持ちが伝わりそうですね!!
お披露目楽しみにしてます。
  1. 2010/02/07(Sun) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃん*

ありがとね~^^ゆきちゃんっ
最近、元気だよ~♪ 今年はいろいろ変化もある1年に
なりそうだし、、
チクチクしてる時間大切にしようと思ってーえへへ(*^_^*)

私もプレ企画頑張るね~
でも、ゆきちゃんほど、BIGなプレゼントは出来ないかも~
期待しないで待っててねっ(^-^*
  1. 2010/02/07(Sun) 21:27:11 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

フレメのビオラ素敵ですネ~花糸の自然な色合いがとても素敵!!
東京に行ったら、ヤマナシヘムスロイドのお店を覗くのが楽しみなんです。と言いつつ渋谷東急なんですが・・・私のキルトの先生は東京なので、昨年原宿のヤマナシヘムスロイドでキルト展されたんですよ♪
ところで!!フレメの画像に・・・天使のマグネット!!またまた同じ!!!(爆)凛々さんにはとても親近感感じます~♪
  1. 2010/02/07(Sun) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

たかのすけちゃん*

こんにちは~^^
ヘムスロイドさん。。素敵ですよね~♪
フレメ=花糸は定期的にステッチしたくなりますネ*
キルトの先生が東京なのですね。
それで、、たかのすけちゃんも先生だし。。
通うの大変じゃないですか?

って。えぇぇ~?
もしかして、前世になにか御縁があるのかしらぁ~(笑)
好みが似てる方はいっぱいおられますけれど、
ここまで似てるってかなーり嬉しいです(*^^)v
天使のマグネットのと薔薇のを買ったんですよ~*
どちらもとってもお気に入りです♪

凄いな~ 
  1. 2010/02/08(Mon) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

惚れ惚れ~

ステッチ素敵ですね~♪
うっとりデス。。

ログキャビンのタペも素敵ですよね~♪
頑張って~ 
  1. 2010/02/08(Mon) 14:23:36 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

あくびちゃんへ*

ありがとうございます~*
ステッチもキルトも・・と最近わたしの手が忙しいです(笑)
欲張りすぎですね~(^-^;
  1. 2010/02/09(Tue) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

