milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* キット消費月間・2 ヘキサゴンのBAG * :: 2010/02/06(Sat)


pansy2009-li1.gif

こんにちは~*今日は2本立てです(*^-^*)
今日も良いお天気。気持がよいです。

昨夜、「まだ観てない映画明日まで~!」の長女の言葉。
レンタル期限が明日?!しかも明日はバイト~(泣)の長女に
付き合って洋画を見ながらこちらを始めました。

02061.jpg

ふふふ(@▽@)またまたヘキサゴンをライナーに包む作業。
1.6mmのライナー100枚です。
洋画を観てる間に70枚くらい出来ちゃった(驚)
今日、残りを仕上げてライナーは完成。

02062.jpg

そして現在進行形で繋いでいます
完成はこんな感じ。

02063.jpg

ちょっと秋色っぽいですが、好きな色味なので
こちらも今年のフラバスさんの福袋に入っていたものです。

こんな感じで作業風景は、凄いことになっていますが(笑)
以前から少し困ったことがあるのです。
ミルクとノエル。私が針を持つと、すぐさま飛んでくるのです。
そして針山の待ち針を加えてしまう・・・
これは以前にも書きましたが、今日はちょっと目を離したすきに
針山に刺さっている分全部ひっこ抜かれてました(汗)

危ない・・・・危なすぎる。。。
刺さってる数は把握してるので1本1本数えながら元に
戻しましたが、万が一飲み込んだりしたら…((+_+))

なので何か対策を考えなくちゃ。。
いつも作業が終わると蓋つきのバスケットに仕舞うのだけど
作業中はついうっかりになるので、いけませんね。
恐ろしや・・恐ろしや・・でございます(苦笑)


yubiwaroseline1.gif

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援して下さる皆様に感謝して。チクチクに励みます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
<<* 2008年フレメカレンダーから。。* | top | * ハワイアンキルトステッチ *>>


comment

凄い・・・

70枚も?!凄腕ですね~
バック 可愛い~ 私もこの色あい好き~♪
出来上がりが楽しみ~
  1. 2010/02/07(Sun) 13:59:31 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

あくびさんへ*

こんにちは~*
私の場合・・・ながらチクチクが、はかどるみたいです(笑)
テレビ見ながら細かい作業は出来ないのでライナーが
ぴったりでした。
1.6mmで小さいので出来たことです(^-^;
  1. 2010/02/07(Sun) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
うちのティァもピンクッションから待ち針を抜くのが大好きですe-330
ミルクちゃんとノエルちゃんと同じなのでびっくり!!
触らないように極力、隠してるつもりなのですが・・・
パッチワークやクロスステッチ、とっても素敵ですね♪
へらの使い心地はいかがですか??^^
私もまたクロスステッチがしたくてウズウズしているのですが・・・
やりかけのものが溜まっているので手がだせません^^;
  1. 2010/02/08(Mon) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. rose #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

roseさんへ*

う。。。うそぉ。。?ティアちゃんも?!
ほんっと怖いですよねー
「ひぃ~~~っ!あんたなにやってんのぉ<(`^´)>」
と。。思わず。(苦)
飼い主のあんたが悪い!って言われそうですけれど、
なんで、あんなすきっ歯(笑)のくせに器用にも
あんな小さな針の頭を銜えるのか、、、(@_@;)

そうそう!へら” もぉーーーっ!最高です♪
roseさんが絶賛する気持ちよぉーくわかりました(笑)
もう、へらなしでアップリケできましぇん(^-^;
ぎこぎこしながら、やってます(笑)
また、便利なお道具があったら教えて下さいねー(*^_^*)
  1. 2010/02/08(Mon) 10:18:22 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

