milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ヘキサゴンの花完成です~(^-^*) :: 2010/02/03(Wed)


setubunsou100118-li1.png


今日は、節分ですね~(^-^*)小さいお子様がいらっしゃる方は
パパさんが鬼になってるのかなぁ?
我が家も娘たちが小さい頃は、突然パパが鬼のお面を被って
「わぉー!!」で登場し娘たち、大泣き(@▽@;)が
いつものことでした。それが今では、お豆を食べるだけ。
淋しいものです(笑)

でも私にとっては、あんまり・・な日でもあります。
大好きだったおじいちゃんの命日でもあるから。。
恵方巻きも今年はなし~。先日お寿司を食べに行ったばかりで
娘たち「いらなぁ~い。」とおっしゃるので(-"-)

今日は、パパが会議が終わって直帰。だったので、1日慌ただしく。
チクチクの手も何度も止めなくてはならずで。。
でもね、ストリッピーキルト1回目ヘキサゴンの花
完成しました~~っ

02032.jpg

45枚の葉っぱに飽きてくることもなく、サク~ッと終わりました。
1週間目で出来て良かった・・・

02031.jpg

裏のヘキサゴンの周囲はまだくり抜いてません。
最後、ストリップとつなぎ合わせる際にチョキチョキしようと
思います。先が長いので、切り口が心配なので(^-^;

でも忘れないようにしなくちゃ(笑)
続いて、ツルバラ。。明日にはQJが出ちゃう~~(;▽;)
楽しみですね~

少しだけ息抜きに小物を作ろうかと思います。
まずはポーチかな。

yubiwaroseline1.gif


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援ありがとうございますっ★ミ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:4
<<* キット消費月間 ローズポーチ/1 * | top | * ハンドメイドバトン*>>


comment

綺麗~

とても、丁寧ですよね~♪
他の作品も見せてもらいました~
どれもこれも 優しい暖かい感じでとても素敵です♪
これからも 参考にさせてもらいつつ 楽しみにしてます☆
つぎは、つるばらですね^^
  1. 2010/02/04(Thu) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい~♪おとなかわいいって感じですね!!
こんな細かい作業をさくさくなんて・・・すごすぎ!!

バトン、ありがとうございました。
拝見していて、やっぱり*凛々*さんは
ハンドメイドが大好きなんだなぁって思いました。
なんだか私も頑張るぞー!!って感じです。
  1. 2010/02/04(Thu) 15:16:47 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

あくびさんへ*

こんにちは~*
(@▽@;)ひょえ~(笑)何だか照れます。っていうか
お恥ずかしい… 完成品。少ないでしょ?(笑

どれも中途半端だったりします(汗)
あくびちゃん。見習わなくちゃ。
(ちゃん・・ではマズイですか?私的にハクション大魔王のあくびちゃんがイメージで・・・笑)
とてもとても参考になどなりませんけれど
作りた~い気持ちだけは同じです(あはは♪
QJ見ましたか?今号も可愛いですね~っ!
  1. 2010/02/04(Thu) 17:40:23 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

ゆきちゃーん*なんかさ。。ありきたりな回答で
ごめんねー(゜_゜) つまんないバトンになっちまったぃ(笑)

このキルトの先生が大・大好きなので、絶対作るぞって
決めたので何とか、出来た感じ(笑)
1年がかりだから放りっぱなしにもう出来ないよん~
頑張るわー^^*
  1. 2010/02/04(Thu) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

