milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 可愛いお届け・ホビーラホビーレ&フレメ * :: 2010/02/02(Tue)

illust-sunnydays10.jpgillust-sunnydays10.jpg


こんばんは* 昨夜は東京も雪になりほんの少しだけ積りました。
久しぶりに見る雪。北海道育ちの私も、もうこちらの生活のほうが
長いので数年に1度見れる雪がとても新鮮で何度も窓を開けて
眺めてしまいました(*^-^*)

朝は電車動くかしら?など心配したものの午後には晴れ間が見えて
殆ど溶けてしまいました。
寒いのは嫌だけど、雪は好き。そんなこといつも家にいるから
言える事だけど・・(笑)

昨日、「お誕生日は好きなもの買ったらいい」とパパからの言葉。

心の中で私は、「(^O^)/はーい!もう買いましたぁ~」
・・・。とは言いませんでしたけれど。。ね(笑)

その第一弾が届きました。

02022.jpg

今年は、ホビーラホビーレ35周年なのですね~*
私が初めてホビーラの存在を知ったのは、まだパッチワークなんて
全然、広まってなくって本すら探すのが困難だったころ。。
長女を妊娠したと同時くらいにパッチワークに目覚めて、
本を探したり、それこそ布を探すのが大変でした。

地元では、可愛い布が見つからなくて遥々札幌にも行ったなぁ。。
なんて今では良い思い出です。

そこで初めてホビーラを知ったんですね。もう夢中で買いあさり(笑)

35周年ということで、カナエコレクション
復刻されると知った時は飛び上がりました~
しかも、更に美しい発色になっていました。
選びきれなくて、19展開されているもの全てのラインが収まった
カットクロスを選びました。

同じく探していた中山久美子さんの本も(*^_^*)
あぁ・・うっとり。。

02023.jpg

これにヒトメボレ・・・
絶対作りますっ!

02024.jpg

こんなのも素敵すぎ~

こちらの新作は、まだ購入していません。
本を見てからイメージが膨らんだら購入しようと思って(^-^*)
もう、すでに準備万端です(笑)

209.gif

今年のステッチ、1人マンスリー用に
STITCHxHOUSEさんから。

02025.jpg

フレメリネンは今年分?(笑)今更だけど2008カレンダーや
図案はfingerhut。

今年の1人マンスリーに、長年温めてきた102バラを始めようかと
思っています

ストリッピーキルトもあと葉っぱが5枚!!(*^^)v
頑張って早く仕上げなくちゃ~*

yubiwaroseline1.gif


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援して下さる方が励みになっています。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
<<* ハンドメイドバトン* | top | * プレ企画ステッチ&ストリッピーキルト *>>


comment

やっぱり同じです(*^▽^*)

今日も寒いですネ~v-35
BLOG見て「あああっ~」と叫んでしまいました(笑)
中山久美子さんの本、ドームで購入して毎日眺めています(爆)
ピンクのベットカバーも素敵ですし、薔薇柄のキルトのクッションも
色合いとスカラップがいい感じで・・・・フランスの布は生地の色といい質感といい、何とも言えず素敵ですよね。ピンクも微妙な色合いでこのベットカバーは私も作りたいですv-10やっぱ好みが似てるんですネ♪嬉しいです~
  1. 2010/02/03(Wed) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

たかのすけさんへ*

こんばんは~*
ホント、今朝なんてもう凍えそうなくらい寒くて寝坊しちゃった(笑
もちろんいいわけです(゜▽゜;)

ねぇ~っ これ素敵ですよね~っ!(^u^)
うふふ*また一緒♪
ベットスプレットに使用されてる布がネットSHOPでは
現在品切れ・・・(悲)キットはお高い~~っ!!
手が出ないわぁ。。。なので実店舗に行かなくちゃかなぁ。なんて。
フランスの布は現代、アンティーク共に大好き*なんです。
色合いがホントに良いですよね~
スプレット、どうでしょう?一緒に作りませんか?
なーんて(^-^* 
こんな素敵なのが出来たらもう幸せv-10
手があと10本位欲しいですね(笑)
  1. 2010/02/03(Wed) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

