milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* プレゼント作り開始と・・・ * :: 2010/01/30(Sat)

 


もう春がすぐそこまで来ているみたいな暖かな週末ですね。
次女も、テスト勉強がある!なんて言いつつも
遊びに行ってしまいました(^-^;

長女は受験の間中出来なかったことを一気にやりたいようで
趣味に走っています。細かいことが大好きな彼女は
今、切り絵に没頭中。完成したら私のものになる予定(^m^)
中学3年間は美術部。高校生では軽音部と、まったく
畑違いなことをしていても、やっぱり手先が
器用なんだな~と感心しきり。。

その傍らで、私もチクチク。
昨夜ちょっとしたハプニングがあってちっとも進まなかったのです。
でも今日もあんまり進んでません(;-;)

気分を変えてプレゼント企画用のステッチを
始めてみました。

01301.jpg


まだほんのちょっぴりでお見せできるほどでもなかったのですが
自分自身に気合い!です(^u^)
可愛いGera!さんの図案です

昨夜は何だかお疲れちゃ~~んでした

01302.jpg


何がって… ストリッピーキルトの図案写しでまずつまづき…
写していくうちに、???な感じがしてきて、つなげる感じが微妙に
ズレてきて、ピシッと決まらないと嫌な性格の私はイライラ・・・

しかも出来上がり幅14cm、縫い代込で16cmにカットした布を上に置くと
例のくにゃくにゃと葉っぱの部分をどうしてもきれいに繋げられず・・・
もう嫌~~っになりかけたとき、助け舟。
パパの出番。

下から図案を写していた私を見て、「それじゃいかん!」とばかりに
パパが写すことに。。 そしたら・・・
スラスラスラ~~っっときれいに終了。

はぁ???(@▽@;) 私の苦労はナニ?
もう、、いいです。図案写しとか、型紙作りとかパパに任せます。
えぇ・・これからも

次回のツルバラもお願いしておきましたよ。。。えぇ・・・

そんなこんなでとっぷり、タイムロスをした私。
つぼみ2個アップリケで終わりました。くすん

今夜は頑張りますわ(^m^)ステッチと交互に頑張ろっと
そして、新しいマンスリーも計画中です。それはまた後日…



***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援して下さる皆様に感謝しています・・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<* こうの先生の限定キット★ミ * | top | * ストリッピーキルト・お花量産中・・(*^_^*)>>


comment

やさしいですね~

だんなさん 優しいですね~
我が家の旦那君は 全く 関心無し!!です。
私も 彼のすることには 感知してませんけど。苦笑。
ヘキサゴンの花は 私も 図案に入らない~と、少々 イラッとしましたよ。どこで、切れば?って感じでした。笑。
でも、始めると 意外とすいすいいきますよ~♪
頑張って下さいね~
  1. 2010/01/31(Sun) 07:22:56 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

あくびさんへ*

こんにちは~*
や、、優しいですか?(笑)型紙つくりなどいつも
手伝ってもらってます。(っていうか半ば強制?笑 脅し?)
今は、Civil Warキルトのが膨大な量なので、少しずつ
暇を見ながらお願いしてます。
苦手なんですよ~私(汗)
もう、キィ~~ッ<(`^´)>となる前に見るに見かねて・・だと
思われます(゜▽゜;)
もうすぐ、つぼみが終わります~そして恐怖のくにゃくにゃ(笑 が
待ってますが頑張ります~
ありがとうです(^u^)
  1. 2010/01/31(Sun) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

