milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ストリッピーキルト・お花量産中・・(*^_^*) :: 2010/01/29(Fri)

 
こんにちは*
長女がお休みになって、少しだけ生活ペースが崩れがち(^-^;

お昼のお支度もしっかりあるし、長女に付き合ってDVDを
見続けてしまったり・・
今日の午後も映画2本も見てしまいました

チクチクペースは少し後退。。でもこんな時間も大切ですね。
今に、願っても一緒にいられる時間は減ってくるでしょうから。。

昨夜のうちに、ライナーに包んでおいたので今日はひたすら
お花のカタチに、量産中です。

01291.jpg


しばらく同じような画像が続くでしょうか・・
でも今夜からいよいよ、アップリケ作業に入ります
アップリケは大好きなので、とっても楽しみです。

ステッチは、お休み中ですが先日こちらを発見

01292.jpg


憧れの、ジュバルム刺繍の本。雄鶏社さんのものが
バーゲンブックスとして売られていました。定価の半額以下。
お買い得でした(^-^*)いつか・・いつかと夢見ています

今夜は少し気合いを入れてチクチクに励みます~♪

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援して下さる皆様に感謝しています・・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:4
<<* プレゼント作り開始と・・・ * | top | * ストリッピーキルト*マンスリー/1 *>>


comment

シュバリュムだぁ~~☆☆

今晩は~v-22コメありがとうございました。
大塚先生のシュバリュムの本ですネ♪凛々さんとやりたいことかなり被ってて嬉しいですv-254大塚先生の白糸刺繍クラスへ通い始めて2年になります。このテキストでシュバリュムクラスは進むんですよ~♪約2年でシュバリュムは終わっていまハーダンガーを習っていますが、刺繍は奥深くて・・・・・なかなか綺麗に刺せないんです(涙)
でも間もなくハーダンガーが完成予定なので、出来上がったらUPしますね♪
  1. 2010/01/29(Fri) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. たかのすけ #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~♪

( *´艸`)クスクス 凛々ちゃんとは好みがダブルわぁ~
シュバルムのその本!1年前位に図書館で出会い
コピーして保存しちゃったわよ~(^w^) ぶぶぶ・・・安上がり?笑
で、大塚先生のお教室まである心斎橋の刺繍屋さんへ
アンカーの糸数種類購入済みよぉヽ(✿→∀←)ノ ♫いぇい!
つぅか やってみろ!だわよね。。。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
私じゃ この本みたいに綺麗に出来るとはとうてい思えないけど
ワクワクしちゃいそう♪
(=^0^=)/凛々ちゃん とりあえず先やってみて~(笑)
例のBDDの本の件。。。メールするね~(*фωф)フフフゥゥ♪
  1. 2010/01/30(Sat) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

たかのすけちゃんへ*

おはようです~(*^_^*)
え???そうなの??習ってるなんてうらやましいぃぃぃーーーっ
ハーダンガーも何気に、キットだけですがやったことあります。
刺繍と名のつくものには何でもトライしたくて(笑)
いずれ、修業に出なくては・・・と思ってるのだけど
やりたいことが山ほどありすぎてどれから手をつけたら良いやら・・
習うとやっぱり独学とはガラリと変わってくるんでしょうねー
UP楽しみにしてまーす(^u^)v
  1. 2010/01/30(Sat) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sanaちゃん*へ

sanaちゃん*おはよよよよ~*
くふくふ(^m^)好みが被るのはいつものことじゃない~!(笑)
そっくりよね!(あはは)
近くに同じような趣味を持ったお友達もいないしさ~
もうブログのお友達が仲間~っ!
ジュバルムはクロス始めたころからの憧れなんだけど
クロスが楽しすぎて中々挑戦できずにいたのよねー
近くに刺繍教室があればな~と思うんだけど
なかなかね。。
私もメールしなくちゃだわ(^u^)
  1. 2010/01/30(Sat) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

