milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* SAL Quakerクッション経過・3 とキャラメルケーキ* :: 2010/01/27(Wed)

ichigo09-03-li1.gif



こんにちは~* もう春の陽気?と思わせるほどぽかぽかで
今日は、朝からニットのお洋服や小物をせっせとお洗濯。
今は、お家でクリーニング出来ちゃうのでこまめにお手入れできます。

昨日で、長女の登校日は終了しました。
何だかあっという間・・・あとは卒業式まで不定期に登校。
お弁当づくりも取りあえず高校生としては終了してしまいました。
何だかちょっと淋しい…(;-;)とは言え、まだまだ次女もパパも
お弁当もちですから、楽チンにはならないんですけれどね(笑)

お休みの間、お料理とお菓子作り、それと読書!に
明け暮れたいらしく、お勉強!とならないまでも
お料理修業してくれるのは嬉しいところ(^-^*)

さっそく・・家にある材料でちゃちゃ~っと焼いてくれたのが
キャラメルのケーキ* 可愛いクグロフ型を100円SHOPで
見つけた~!と先日買ってきていたので友チョコ作りの前の
下準備?
私は、キャラメル作りで1度大失敗して以来、敬遠しがち・・
長女は上手いもんです(^-^

01274.jpg

プリン型位の大きさの小さなクグロフ。
でも凄い可愛く焼けるんですね~お味もなかなか
おやつに頂きました。

私も明日チーズケーキでも焼きたくなりました。

長女がお菓子を焼いてる間、私は本を~*
大好き、雅姫さんの新刊です

01273.jpg

ふぅ~~やっぱり素敵ぃ~~
いくつか、雅姫さんと同じものを持ってたりしてちょっと嬉し

チクチクのほうは・・相変わらずステッチしてました。
ここまで。図案4段目の右端まで到達しました

01271.jpg

01272.jpg

楽しくて楽しくてステッチばかりですけれど、キリが良いところで
しばしの休憩・・・。
ボケボケしてる間に、もうすぐQJの発売日がきてしまう~
ということで、ストリッピーキルト出来る限りでも進めておかなくちゃ

完全に出遅れすぎです。
プレゼント作りも並行してやっていきますよ~
昨日、型紙作りをしたので、試作品を作ってみます。

今夜はロールキャベツを煮込んだのでお夕飯はラクチンです(^-^)
さてー!頑張ります~

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援ありがとうです!気が向いたらぽちっとして下さいね*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S Quaker SAL x
  2. | comment:0
<<* ストリッピーキルト*マンスリー/1 * | top | * SAL Quaker Cushion 途中経過2 *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

