milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
素敵なファブリックいっぱい・・・* :: 2008/12/28(Sun)


4_1.gif


こんにちは* 今年もあと3日ですね~*
次女の体調が良くなってきたと思ったら、案の定私が・・・(^-^;)
風邪やインフルエンザではないのですが、とにかくダルくて。。。
しかも、ここ数日大掃除に頑張りすぎて、全身筋肉痛~( ̄▽ ̄;)と戦っています。

よせばいいのに・・・ブラックホール(笑)MYお針部屋の今まで目をつぶってきたところ。
様々な手芸用品や、今は使っていない布、本などを片付けてるところにまで
この機に整理してしまおうと。。。勿体ないけど、昔好きで集めていた布もゴミ袋3袋分以上
処分しました。いつか使うだろう・・バザーに出そう。。と取っておいたけど、
スペースばかり消費して、肝心なものが片付けられないのでは意味がない・・・と
思い切って。おかげで、ずいぶん片付きました。
家具の移動、ベットの移動まで1人でやったんですよー(^-^*)

チクチクスペースも、広がり、、ディスプレイも楽しく♪自分好みの部屋に近づくまであと少し・・
というのも、パパMADEのお針机を作ってもらってるから。。
そんな訳で、チクチクらしきは、出来てなくて今年中に完成目標のステッチを少しだけ。
あとちょっとで完成~*なので頑張ってます(*^^*)

そんな中。。またもや到着のお楽しみ♪ ささ・・・ご覧になってくださいませー(*^▽^*)

1_6m.gif

まずは、Pooh-Tanさんの*ロマンティック花柄福袋2009*

これは大きい~クロス。布幅x50cmやメーターカットも*
p-fab1.jpg

レース地が可愛くてお気に入り♪ キルトに使う素材の中でも大好きなもの。
可愛いレースにボタンも~*

p-fab2.jpg

こちらはカットクロス。なんと30枚!
しかも、持ってる布と色違いはあったけどカブっちゃったのはゼロ!(^-^)
もう奇跡~
ピンクに、グリーン、水色、ベージュ・・きれいな色がいっぱい
大満足な福袋でした♪


1_1m.gif

r-fab1.jpg

いつもお世話になっている大好きなSHOPさんから届いていたのは
花もめんさんの新柄。DWR用です*


1_4m.gif

次は・・・無理言って年内に発送してもらったCIVIL 布ちゃん福袋

c-fab2.jpg

1/8ydカットのクロスが、32枚!ぜ~んぶ違う柄で超お買い得価格なの*
もうドキドキしっぱなしです

1_7m.gif

集め始めたフランスアンティークのファブリック*
最近とても可愛いフレンチアンティークのファブリックばかりを集めた本が出たのですが
もう、目が(またご紹介しますね*)
それを見てから、コレクションしたい気持ちがむくむくと・・・。
以前からすこ~しだけ持ってはいたんだけど、再燃

f-fab1.jpg

キルトに・・というよりも相性の良いリネンと合わせて小物を作りたいな*
いちばん右のは、アンティークの復刻で、著書の方のSHOPで購入。

f-fab2.jpg

とっても素敵な柄なので、クッションや小物を作ろうとメーターで買いました。
まだまだ狙っている布はありますが、、何せ・・お値段が。。(^-^;)
ちょっとずつ、、ちょっとずつのコレクションになりそうです(笑)

お正月3が日は初詣以外はどこへも行かずに、ひたすらチクチクの予定です(*^-^*)
1年の計は元旦にあり。で、元旦には来年のチクチク計画も立てます♪

一番楽しみなフラバスさんの福袋は年明け5日以降に届きます。。わくわく・・*
あ*たった今宅配便が・・・パパがいる時に。。届くのよねぇ・・・(^-^;;

小さくて素敵なもの。。。の頒布会なのですが、憧れのSHOPさんからです。
明日にでもまたご紹介しますね。 さて・・・大掃除の続き。がんばります。
年の瀬ですが皆様も体調に気を付けて下さいね(*^-^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<小さな素敵…*&憧れのKIT* | top | Civil War Quilt始めます・・・>>


comment

頑張ってるね~!!

凛々さん、大掃除お疲れさまです!
ちょっと頑張りすぎかもですよ~?!

素敵な布がいっぱいですね~。
布を愛しく思う凛々さんのキルトへの
思い入れが伝わってきます。

今年最後の月に凛々さんと出会えた事を
とっても嬉しく思います。
来年から目が離せませんね~(笑)

来年もどうぞよろしく!!
良いお年をお迎えください!!(^^♪
  1. 2008/12/30(Tue) 01:20:06 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集 ]

AKKO先生へ*

こんにちは♪ 大掃除・・・毎年恒例なのに
普段からやってればよかったー!と毎年後悔するんです(笑)
今年は自分のものの片づけが一番多い!という
涙ものの状態で(^-^;

布、、集めてばかりではいけませんよね(汗)
早く先生のような素敵な作品が作れるようになることが
一生の課題ですー*

今日KITの紹介をさせて頂いたので、
もう後には引けません(笑)私の全力で頑張ります!
ご批評お願いしますm(__)m ドキドキ・・・

私の方こそ、今年1番のHAPPYを頂いてしまって
シアワセ過ぎました♪
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
先生も、素敵な新年をお迎えくださいませ・・*
お祈り申し上げます。
  1. 2008/12/30(Tue) 14:19:07 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/11-9076ae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
