milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* キルフェス戦利品~(*^-^*) :: 2010/01/22(Fri)

  

キルトを堪能した後は、お楽しみのSHOPブース巡りですよね~*
混んでる・・・どこもかしこも。。
バーゲンとかは本当に苦手な私でも、何故か平気なブースめぐり(笑)

入り口でもらえるパンフレット片手に、お目当ての先生のブースを
探しましたか、去年と大体いっしょ。
助かりました(^-^*)

まずは、B-3に待っているこうの先生のお店へ一目散(^u^)
来月初旬には、限定キットも届くことだしキットは我慢…
ヘキサゴンポーチのキットを買おうか散々迷ったけれど
本から、自分で作っていたものがあったので見送り・・・
(後ろ髪惹かれつつ・・笑)
そして、こちらを購入*

012228.jpg


カットクロスパックと持っていないカットを少し。
沢山入っているほうのセットはこうの先生セレクトのパックですが
確か、同じ布で作品を作られてるのをみたような?!記憶を元に
買ってみました。最近好きなフォークロア調のものです。

そして、今年はキットを何故か2つ違うお店でふらふらと買ってしまった・・

012227.jpg


お見本を見せて頂いたら何となく可愛く見えて、ソーイングポーチは
アンの家さんで。

ヴィクトリアン作品が凄~い、フェステナ・レンテJAMさんでは
がまぐちポーチを♪ キットは福袋でもお腹いっぱいなはずなのに(^-^;
キルフェスの雰囲気にしっかり飲まれ・・(笑

012226.jpg



そうそう!こちらがキルトゲイトさんの今年のBAG*
2000円以上購入で頂けます。しっかり、ポッキリ2000円分買って(笑)
頂きました。昨年は2種類あったけど今年は1種類なのかな?
その分今年は、可愛いピンクチェックの裏布がついたしっかり仕立て*
色合いも好みだったのでうれしいな♪

itigo2008-li1.gif


こまごました物も・・

012232.jpg

100枚ミニカットや、和のお店で見つけたピンクッションの土台、去年も大人買いした
レースモチーフも今年は控えめに。


012233.jpg


嬉しかったのはこちら*

012231.jpg


Modaのスクラップパックなのですが、
70cm位のストリップが30枚以上入ってます。
BlackBirdデザインで、色柄がやっぱり可愛いの(*^_^*)

012229.jpg

足も疲れてきました。そろそろ帰ろうかな>?とキャシー先生の
お店を〆に寄ったら・・・今年もおられましたー!(*^^)v
嬉しい~っ♪

012230.jpg


今年こそは本にサインを頂きたくて並んでしてもらいました。
持っていなかったこちらに・・
2010年キルフェス記念のワンコインキットも2つ買って…
そしたら、突然先生が話しかけて下さって。。
気が動転(゜▽゜) 
「このキットもっと可愛いく作ったのがあるから待ってね~!」って
スタッフさんを呼んで探して下さって…
先生のはビーズで飾り付けしてあったのだけど、スワロでおめかし
したのは、もっとキラキラ★きれいでした~♪
 
「素敵に作ってみてね」(*^_^*)ってにっこりされて私・・ハズカシ~

やっぱりね、、このお人柄が人気の秘密だと思います。
にこやかで、芸能人でもあるのにほんとに気さくなキャシーさん*
ますます大ファンになってしまう。。

でも、相変わらずマナーを守らない方も多いのねー(悲)
撮影禁止ですよ?おばさま?と言いたくなってしまった…

今回のお買い物はこれにて終了*
少ない?でしょう?私頑張ったでしょう?・・と去年のお買いものも
見てみる・・・あれ?あんまり変わらない?(笑)

とにかく楽しい1日でした。 帰宅後は、本気でキルト作るぞ~と
決意を新たに..
まずは、キットから行きますよ~★
そして本腰を入れなくちゃ。。のストリッピーキルトだぁ~っ(*^^)v


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援お願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:6
<<* SAL Quaker Cushion 途中経過2 * | top | * キルフェスレポ・その2*>>


comment

No title

こんにちは。
いろんなブログで、キルトフェスティバルのことが話題になっていたので、*凛々*さん、絶対行ってるなぁって思ってました^^
キルトって本当に人気がありますね~。
編み物フェスティバルも東京ドームでやらないかな?

私も3月に東京ドーム行くの~♪
ライブだけど・・・( *´艸`)

お買い物、がっつりいってますね!
充分、充分(笑)

  1. 2010/01/22(Fri) 16:57:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

うっふっふ~♪

さすが凛々ちゃん!
気持ちいい爆買いに スカッとしちゃったわ~~( *´艸`)クスクス
今年のキルトゲイトのバッグ 良いんじゃない♪?
私のバラ柄布の大半は キルトゲイト(笑)
だって~毎年手提げバッグねらいで買いたいじゃ~ん♪
でも 最初の頃は1000円だったのに
いつの間にか倍の値段とは。。。
高い手提げになったもんだ。。でも 欲しくなる(笑)

素敵なキルトの画像も見せてくれて アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
嬉しいわ~♪刺激いっぱい貰ってワクワクしちゃうわ~
夢のようなキルトばかりね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
やっぱりボルチモアに惹かれてしまうわぁ♪
もう2~3本腕が多かったら 作るんだけどなぁ・・・(笑)

Blackbird Designsの布 可愛いよね~
↑ここのキルトの本が1つ欲しくて USA探検しまくりよ(^w^) ぶぶぶ・・・
ピンク系の布ちゃんも可愛い雰囲気ぷんぷん♪だしぃ~
買う気持ちがわかるぅ~~~~♪
はぁ~興奮した(笑) お疲れさまでした~~&ありがと~~
  1. 2010/01/22(Fri) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

ゆき

ゆきちゃん*お返事遅くなりました。ごめんね。

そうなの~(^m^)結局行ってきたのよねー
今年はパスしようかと思った毛で行って良かった!
1年の活力もばっちりと頂いてきたよ*
(それが持続しないんだけどね・笑)

編み物フェスなんてのもあるといいのにね~
クラフトフェアは5月とかにあったと思うけど
そちらではないのかなぁ・・

ゆきちゃん、今年っていうか、去年から凄い頑張ってるもんね*
ライブ??え??どなたのぉ~??いいな~
ライブなんて、もう何年行ってないかなぁ。。。
3年前。。。韓国のあの方に会いにさいたまアリーナ以来よぉ。。。
ストレス発散!してきてね(*^^)v
  1. 2010/01/24(Sun) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sanaちゃーん*ぐふぐふ(^m^)
今年も頑張っちゃったわー でもね、今年は控えめなのよ。
自分の中では・・・(笑)っていうか欲しいものが去年より
少なくなってて。
去年は布にかけた分が凄すぎて大反省したからね。。
新年早々、マズイと思って・・・(汗)

キルトゲイトさんのは人気ね~
2000円分だけど、今年はちょっと渋めの柄を選んできたから
お得感満々だったの。
Blackbird Designs sanaちゃんも好き?やっぱりー!
日本じゃ少ないよねぇー
アメリカで。。。見つけたら・・・私もひとくち乗るーーっ!(笑)
ほんと・・・毎年思うんだよね。決意も新たにするんだよね。。
キルト頑張ろう!って。。長続きしないんだなこれが(^-^;;
  1. 2010/01/24(Sun) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/24(Sun) 23:08:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメちゃんへ

お久しぶりね(*^^*)
今年もたくさんおしゃべりしようねー
何より元気になってくれたら私うれしいわー*

今年は少しずつ少しずつ一緒に頑張ろうね~^^
鍵コメちゃんにプレゼントしたいものがあるんだ~*
また、メールするね*
ごあいさつありがとう~(*^^)v

  1. 2010/01/25(Mon) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

