milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ロースサンプラー額入れしました * :: 2010/01/09(Sat)


have-barali2.gif

暖かい日が続きますね(*^^*)今日から3連休。
成人の日。今年は晴れそうですね。来年は長女の番…
そう思うと、月日が流れるのが凄く早くて時間を無駄にしない暮らし。
考えなくてはいけませんねー(無駄にしてばっかりですけど^^;)

やりたい事はいっぱい・・・色々。。。
でも、心配ごともあったりして。。

うちのミルクとノエル。♂♀双子ちゃんですが、
どうやら、春が近いようなのです。
今月予約はしてあったのですが、待っている時間はないかもです。
獣医さんと相談して早めの処置が必要になるかと思うと
何だか私の方が落ち着かずドキドキしてしまう。。

夏の暑い日、我が家に来た時は片手に乗ってしまうほどだったのに
今では、ミルクなんて抱っこが辛いもの(^-^;;
ノエルは、まだまだ・・・
眠くなると私の膝にちょこんとすり寄ってきて、
私が何をしてようとおかまいなしで、「なでなでして~」の
ポーズで甘えて、眠るのが毎日のこと。

猫ちゃんは、♂単体であろうと♀単体であろうといずれにしても
去勢または避妊が必要です。
時々、単体だから手術はいらないですよね?と質問されますが
そんな事はありません。。
時期が来れば、それなりのお手当が必要です。
それを放置すれば、にゃんこには物凄いストレスですからね(^-^*

それにしても緊張しちゃいますね。どうか無事に終わりますように・・・。

そんな、2人を見守りながらやっと・・額入れ作業をしました。

rosepnkli2.gif


01091.jpg

光が足りなさすぎ・・ですが。。。
壁に掛けたらまた撮り直しますが、やーーっと。日の目を見た感じ?^^

* EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER*
LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1


こんな素敵なチャートをフリーで提供してくださることに感謝を込めて・・

rosepnkli2.gif


お天気が良いので、年末ラッシュで届いたこちら。

01092.jpg

ドドン~と15m分。水通ししようかと出してきたけど…
アイロン掛けを思うと、億劫~(・▽・; でもやらねば・・・ね。。。

手前のパープルのDWRがプリントされたとっても可愛い布。
そのままキルティングしてマット作りします*
今年はどんどん消費せねば~~~っ!!


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
気が向いたら押してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S*EMS Rose Sampler x
  2. | comment:2
<<* キルフェスへ!レポその1* | top | * 今年の福袋は・・*>>


comment

No title

ん~♪ステキ♪♪
新年早々、目の保養ありがとうございます!!
やっぱりステッチはいいなぁ。
↓のQuakerもすごくかわいくて本当に楽しみ!

お買い物、してますね~(笑)
うちは今年、娘を連れて人混みはちょっと・・・なので
初詣も近所で済ませて、セールも新学期が始まった
おとといにちょこっと行って来ました。
手芸道具の福袋って買ったことないけど楽しそうだな~。
来年は挑戦してみようかな。

ミィちゃんとノエちゃん、無事に手術終わりますように☆
  1. 2010/01/09(Sat) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

おはよ~ゆきちゃんっ*

そうなのそうなの。ミィとノエに春がぁ~~~~〈泣)
ちょっと早すぎやしませんか=?って感じもあるんだけど
兄妹だしね。この頃ぽかぽかしてるし。。。
ただ、予約が・・とれるかなぁ、、って感じで。
私、超ー寝不足(==;)なのです。

そうだよね。まだ風邪が流行ってるし姫ちゃま連れて
人混みはヨクナイね。私は逆で、お洋服などのセールは
まったく。。。だったのぉ。。
欲しかったSHOPの福袋も逃したし…
セールまで待つわー(笑)
今年も、のんびりまったり。。ちくちくしてるけど
見捨てないでね~(^-^;
  1. 2010/01/10(Sun) 07:47:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

