milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こうの先生の限定キット★ミ * :: 2010/01/31(Sun)

yukiwarisou2009-li1.gif



今週も暖かな休日でした。日曜日は唯一家族全員が揃う日なので
の~んびりなスタートの1日です。
それでも私は何故か早く目覚めてしまって、私が起きると同時に
起きてしまう2人の可愛い仔たちにご飯をあげて、
とにかく甘えん坊で眠いと私の膝に乗ってくるノエルをゆる~っと
抱っこしながら、コーヒーを入れて。。
暫くボ~ッとした時間を過ごします。
じゃないとエンジンがかからない(^-^;

ここずっと、夜更かしして早寝早起きの次女をよそに、
長女とお喋りしながら夜DVDを観るのが楽しみなんです。
娘と過ごす時間は私の最も大切な時間。
私はもちろん手を動かしながらですが・・・(笑)

そんな風にひとりでまったり~としていると、お届けもの到着。
何か頼んでたっけ???だったのですが、

きゃ~~~
2月上旬と伺っていたので、来週以降だな~と思っていたのに・・・

01311.jpg

こうの先生のクリスマス5日間限定キットが届きました~
うぅぅぅぅ・・・・§^。^§ 可愛い~っ

可愛らしい巻きバラがつくマルチポーチです。
予定数を大幅に超えてしまったらしく、24日に注文を入れてギリギリで
買えた私は今になりましたが、もうとっくに出来上がってる方も。

01312.jpg

自慢じゃないですが(笑)私のこうの先生リスペクト具合いは
相当なもの。と自分では思っています(^▽^;
同封されていたこんな素敵なポスカは絶対可愛く
ディスプレイしちゃう~

はぁぁ。。。ストリッピーキルト中だけど誘惑に負けてしまいそう。。
来月の私のお誕生日プレゼントが(自分から自分に~笑)
一足早く到着しちゃったものだから、ちょっと
舞い上がってます(^m^)プププ

今日は、相変わらずストリッピーのアップリケ&プレゼント用の
ステッチがまもなく完成します。 
小さめのものをもうひとつ刺してセットでプレゼントになる予定です。
今回は、ちょっとテーマを決めてセット物でプレゼントしたいなと
思っています。早くUP出来るといな*

yubiwaroseline1.gif


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
*応援して下さる皆様いつもありがとうございます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:6
* プレゼント作り開始と・・・ * :: 2010/01/30(Sat)

 


もう春がすぐそこまで来ているみたいな暖かな週末ですね。
次女も、テスト勉強がある!なんて言いつつも
遊びに行ってしまいました(^-^;

長女は受験の間中出来なかったことを一気にやりたいようで
趣味に走っています。細かいことが大好きな彼女は
今、切り絵に没頭中。完成したら私のものになる予定(^m^)
中学3年間は美術部。高校生では軽音部と、まったく
畑違いなことをしていても、やっぱり手先が
器用なんだな~と感心しきり。。

その傍らで、私もチクチク。
昨夜ちょっとしたハプニングがあってちっとも進まなかったのです。
でも今日もあんまり進んでません(;-;)

気分を変えてプレゼント企画用のステッチを
始めてみました。

01301.jpg


まだほんのちょっぴりでお見せできるほどでもなかったのですが
自分自身に気合い!です(^u^)
可愛いGera!さんの図案です

昨夜は何だかお疲れちゃ~~んでした

01302.jpg


何がって… ストリッピーキルトの図案写しでまずつまづき…
写していくうちに、???な感じがしてきて、つなげる感じが微妙に
ズレてきて、ピシッと決まらないと嫌な性格の私はイライラ・・・

しかも出来上がり幅14cm、縫い代込で16cmにカットした布を上に置くと
例のくにゃくにゃと葉っぱの部分をどうしてもきれいに繋げられず・・・
もう嫌~~っになりかけたとき、助け舟。
パパの出番。

下から図案を写していた私を見て、「それじゃいかん!」とばかりに
パパが写すことに。。 そしたら・・・
スラスラスラ~~っっときれいに終了。

はぁ???(@▽@;) 私の苦労はナニ?
もう、、いいです。図案写しとか、型紙作りとかパパに任せます。
えぇ・・これからも

次回のツルバラもお願いしておきましたよ。。。えぇ・・・

そんなこんなでとっぷり、タイムロスをした私。
つぼみ2個アップリケで終わりました。くすん

今夜は頑張りますわ(^m^)ステッチと交互に頑張ろっと
そして、新しいマンスリーも計画中です。それはまた後日…



***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援して下さる皆様に感謝しています・・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
* ストリッピーキルト・お花量産中・・(*^_^*) :: 2010/01/29(Fri)

 
こんにちは*
長女がお休みになって、少しだけ生活ペースが崩れがち(^-^;

お昼のお支度もしっかりあるし、長女に付き合ってDVDを
見続けてしまったり・・
今日の午後も映画2本も見てしまいました

チクチクペースは少し後退。。でもこんな時間も大切ですね。
今に、願っても一緒にいられる時間は減ってくるでしょうから。。

昨夜のうちに、ライナーに包んでおいたので今日はひたすら
お花のカタチに、量産中です。

01291.jpg


しばらく同じような画像が続くでしょうか・・
でも今夜からいよいよ、アップリケ作業に入ります
アップリケは大好きなので、とっても楽しみです。

ステッチは、お休み中ですが先日こちらを発見

01292.jpg


憧れの、ジュバルム刺繍の本。雄鶏社さんのものが
バーゲンブックスとして売られていました。定価の半額以下。
お買い得でした(^-^*)いつか・・いつかと夢見ています

今夜は少し気合いを入れてチクチクに励みます~♪

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援して下さる皆様に感謝しています・・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:4
* ストリッピーキルト*マンスリー/1 * :: 2010/01/28(Thu)

rose-pnkic1.gif


こんにちは* 今日は午後からちょっとだけ雨が降りました。
極度の乾燥肌のわたし。少しは雨で軽減されるかと思ったのに…
あんまり意味なし~な雨(--;
毎日のスキンケアがないと、全身痒くなってしまうほど。
幸い?な事に花粉は大丈夫だけど、今の季節ちょっと憂鬱です。

さてさてーー!
皆さんから随分出遅れて(いつものことですが・笑)
こうの先生のマンスリー・ストリッピーキルト
やっと始動しました~っ

01281.jpg

ふふふ(´▽`; まだ1回目の分ですよ。
誰も、もうUPされてないですよねー(汗)
皆さん2回目のつるバラを頑張ってるかな?

いや~ん 1.2cmのヘキササが可愛いのなんの~
ライナーで包んで縫う作業は大好きなのでサクサク進めています~

早くこれも使ってみたいし。

01282.jpg

roseさんが大絶賛されてて私も
先日のキルフェスで見つけて買ってきたのです(*^-^*)
*アップリケへら*
一緒にシームオープナーも買ってきたつもりだったのに・・・
ない!あれれぇ・・・??

取りあえず次回のQJ発売までやれるとこまで進めなくちゃ~(@▽@;)
でも。。。本も読みたい・・
今年の密かな目標「本をたくさん読む」…で昨日文庫本2冊買って。。
眠る前のお楽しみにしよっかな?
でもベットに入るとスグ眠くなるので困ったものです(^-^;;


rose-pnkli1.gif

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援して下さる皆様に感謝しています・・・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *こうの早苗先生・ストリッピーキルト*
  2. | comment:4
* SAL Quakerクッション経過・3 とキャラメルケーキ* :: 2010/01/27(Wed)

ichigo09-03-li1.gif



こんにちは~* もう春の陽気?と思わせるほどぽかぽかで
今日は、朝からニットのお洋服や小物をせっせとお洗濯。
今は、お家でクリーニング出来ちゃうのでこまめにお手入れできます。

昨日で、長女の登校日は終了しました。
何だかあっという間・・・あとは卒業式まで不定期に登校。
お弁当づくりも取りあえず高校生としては終了してしまいました。
何だかちょっと淋しい…(;-;)とは言え、まだまだ次女もパパも
お弁当もちですから、楽チンにはならないんですけれどね(笑)

お休みの間、お料理とお菓子作り、それと読書!に
明け暮れたいらしく、お勉強!とならないまでも
お料理修業してくれるのは嬉しいところ(^-^*)

さっそく・・家にある材料でちゃちゃ~っと焼いてくれたのが
キャラメルのケーキ* 可愛いクグロフ型を100円SHOPで
見つけた~!と先日買ってきていたので友チョコ作りの前の
下準備?
私は、キャラメル作りで1度大失敗して以来、敬遠しがち・・
長女は上手いもんです(^-^

01274.jpg

プリン型位の大きさの小さなクグロフ。
でも凄い可愛く焼けるんですね~お味もなかなか
おやつに頂きました。

私も明日チーズケーキでも焼きたくなりました。

長女がお菓子を焼いてる間、私は本を~*
大好き、雅姫さんの新刊です

01273.jpg

ふぅ~~やっぱり素敵ぃ~~
いくつか、雅姫さんと同じものを持ってたりしてちょっと嬉し

チクチクのほうは・・相変わらずステッチしてました。
ここまで。図案4段目の右端まで到達しました

01271.jpg

01272.jpg

楽しくて楽しくてステッチばかりですけれど、キリが良いところで
しばしの休憩・・・。
ボケボケしてる間に、もうすぐQJの発売日がきてしまう~
ということで、ストリッピーキルト出来る限りでも進めておかなくちゃ

完全に出遅れすぎです。
プレゼント作りも並行してやっていきますよ~
昨日、型紙作りをしたので、試作品を作ってみます。

今夜はロールキャベツを煮込んだのでお夕飯はラクチンです(^-^)
さてー!頑張ります~

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援ありがとうです!気が向いたらぽちっとして下さいね*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S Quaker SAL x
  2. | comment:0
* SAL Quaker Cushion 途中経過2 * :: 2010/01/24(Sun)

bara-gli1.gif


こんにちは~* 暖かい日が続きますね。

日曜にこんなお天気だとお出掛けしている方も多いかと思いますが
私はおうちで、チクチクに励んでいます(*^^*)
体調が良い時は、ほとんど365日、針を持たない日はないと
言える私ですが、最近はステッチばかりです。

増え続ける布山がいつ雪崩を起こすか・・・(^-^;
ヒヤヒヤしつつ。。。

さて・・Quaker クッションのSALに参加して刺し始めて
3週間が経過しました。
やっぱり、他の方に比べると亀の歩み・・かもしれませんが
ここまで出来ました。
約?半分というところ。

01241.jpg

Design: Steve Rousseau's Fabulous Quaker Cushion
Fabric: 36ctBelfirst
Floss: DMC



スクロールフレームに張っていて横幅が50cmくらいあるので
中々全体を撮るのが難しいのですが、モチーフも3段目に
突入です(*^-^*)v

全体像は、こんな感じ。ホレボレします

STEVE_ROUSSEAU_COUSSIN_ACKWORTH-1.jpg


2月中には完成させたいと願望・・・です(笑)
今年は、新しく始めたものは完成させるまで、新しいものには
手をつけない。。が一応の目標です。

でも、例外はありです。

いつになるか未定ですが、プレゼント企画を計画中です
詳しいことは、気まぐれにUPする予定です。
今のところ、ステッチ小物と、キルト小物等々…
もらってくださる方がおられたらいいな~と思います。

ちょっと北欧チックな小物など、、自分が今欲しいものなど
プレゼント出来たらいいなと思います。
早くUP出来るように頑張ります~


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
*モチベーションUPのため応援お願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S Quaker SAL x
  2. | comment:7
* キルフェス戦利品~(*^-^*) :: 2010/01/22(Fri)

  

キルトを堪能した後は、お楽しみのSHOPブース巡りですよね~*
混んでる・・・どこもかしこも。。
バーゲンとかは本当に苦手な私でも、何故か平気なブースめぐり(笑)

入り口でもらえるパンフレット片手に、お目当ての先生のブースを
探しましたか、去年と大体いっしょ。
助かりました(^-^*)

まずは、B-3に待っているこうの先生のお店へ一目散(^u^)
来月初旬には、限定キットも届くことだしキットは我慢…
ヘキサゴンポーチのキットを買おうか散々迷ったけれど
本から、自分で作っていたものがあったので見送り・・・
(後ろ髪惹かれつつ・・笑)
そして、こちらを購入*

012228.jpg


カットクロスパックと持っていないカットを少し。
沢山入っているほうのセットはこうの先生セレクトのパックですが
確か、同じ布で作品を作られてるのをみたような?!記憶を元に
買ってみました。最近好きなフォークロア調のものです。

そして、今年はキットを何故か2つ違うお店でふらふらと買ってしまった・・

012227.jpg


お見本を見せて頂いたら何となく可愛く見えて、ソーイングポーチは
アンの家さんで。

ヴィクトリアン作品が凄~い、フェステナ・レンテJAMさんでは
がまぐちポーチを♪ キットは福袋でもお腹いっぱいなはずなのに(^-^;
キルフェスの雰囲気にしっかり飲まれ・・(笑

012226.jpg



そうそう!こちらがキルトゲイトさんの今年のBAG*
2000円以上購入で頂けます。しっかり、ポッキリ2000円分買って(笑)
頂きました。昨年は2種類あったけど今年は1種類なのかな?
その分今年は、可愛いピンクチェックの裏布がついたしっかり仕立て*
色合いも好みだったのでうれしいな♪

itigo2008-li1.gif


こまごました物も・・

012232.jpg

100枚ミニカットや、和のお店で見つけたピンクッションの土台、去年も大人買いした
レースモチーフも今年は控えめに。


012233.jpg


嬉しかったのはこちら*

012231.jpg


Modaのスクラップパックなのですが、
70cm位のストリップが30枚以上入ってます。
BlackBirdデザインで、色柄がやっぱり可愛いの(*^_^*)

012229.jpg

足も疲れてきました。そろそろ帰ろうかな>?とキャシー先生の
お店を〆に寄ったら・・・今年もおられましたー!(*^^)v
嬉しい~っ♪

012230.jpg


今年こそは本にサインを頂きたくて並んでしてもらいました。
持っていなかったこちらに・・
2010年キルフェス記念のワンコインキットも2つ買って…
そしたら、突然先生が話しかけて下さって。。
気が動転(゜▽゜) 
「このキットもっと可愛いく作ったのがあるから待ってね~!」って
スタッフさんを呼んで探して下さって…
先生のはビーズで飾り付けしてあったのだけど、スワロでおめかし
したのは、もっとキラキラ★きれいでした~♪
 
「素敵に作ってみてね」(*^_^*)ってにっこりされて私・・ハズカシ~

やっぱりね、、このお人柄が人気の秘密だと思います。
にこやかで、芸能人でもあるのにほんとに気さくなキャシーさん*
ますます大ファンになってしまう。。

でも、相変わらずマナーを守らない方も多いのねー(悲)
撮影禁止ですよ?おばさま?と言いたくなってしまった…

今回のお買い物はこれにて終了*
少ない?でしょう?私頑張ったでしょう?・・と去年のお買いものも
見てみる・・・あれ?あんまり変わらない?(笑)

とにかく楽しい1日でした。 帰宅後は、本気でキルト作るぞ~と
決意を新たに..
まずは、キットから行きますよ~★
そして本腰を入れなくちゃ。。のストリッピーキルトだぁ~っ(*^^)v


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
応援お願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:6
* キルフェスレポ・その2* :: 2010/01/22(Fri)

08rose-li1.gif


今年はマイルームと称して、先生たちの作品をキルトのお部屋として
公開されていました。

まずは

園部美智子先生のお部屋から。。

012210.jpg012211.jpg


鷲沢先生

]012212.jpg012213.jpg

斎藤謠子先生

012218.jpg

キャシー先生

012217.jpg

そして・・・オオトリ~はやっぱり・・・

こうの早苗先生

012214.jpg012215.jpg012216.jpg

昨年は、赤毛のアンのお部屋が再現されていましたが、
今年は先生たちの素敵なお部屋が出来ていました。もう涙もの(笑)

ただひとつ・・・今年は松山先生のキルト!
撮り忘れ、見忘れーーーっ!(@_@;)あぁ・・・
悲しすぎる・・・

そ・し・て。。。

今年ももちろんブース周りは、2時間以上たっぷりと(笑)
でも去年に比べたら、そんなにヒートアップしなかった?と思います。
去年の、布買いの凄さに反省して、私にしては少なめ。。だと思われます。
えへへ(*^_^*)

今日は歩きすぎたのか筋肉痛が激しい・・&デジカメの充電が終わったら
戦利品のアップしますね
今年のキルトゲイトのバックもしっかりGETして参りましたよん*


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
気が向いたときにでもポチリお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:0
* キルフェスへ!レポその1* :: 2010/01/22(Fri)



ちょっとお久しぶりになりました。お元気ですか?
年末に引いた風邪が、良くなったりぶり返したり体調が思わしくなかったりで
ついついネット離れ…。でも、昨日は暖かくて今年は見送り?と
思ったキルフェス!やっぱり年に1度の活力を頂きに行ってきましたー!(^^)!

012219.jpg

家からは1時間かからずに来れるので、やっぱりこの場所に来ると
わくわくが止まりません。足早に会場に・・・

わぉー* 何だか今年は去年より人が多いような?
期間が明日までなので、そのせいもあったかもしれません。

ありました。ありましたよぉ~*
今年も溜息もれるキルトがザクザクと。。

もう、他の所で見られた方も多いかと思いますが
記録のためにも、私もご紹介させて頂きます。

撮影はフラッシュなし、会場の照明だけで写しています。
画像の加工もしていません。
作者様のそのままの色合いをご覧下さいね(*^-^*)

クリックで大きくなるようにサムネイルで表示しています。
大きく見てくださいね

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
気が向いたらポチリとお願いします。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



続きを読む

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:0
* ロースサンプラー額入れしました * :: 2010/01/09(Sat)


have-barali2.gif

暖かい日が続きますね(*^^*)今日から3連休。
成人の日。今年は晴れそうですね。来年は長女の番…
そう思うと、月日が流れるのが凄く早くて時間を無駄にしない暮らし。
考えなくてはいけませんねー(無駄にしてばっかりですけど^^;)

やりたい事はいっぱい・・・色々。。。
でも、心配ごともあったりして。。

うちのミルクとノエル。♂♀双子ちゃんですが、
どうやら、春が近いようなのです。
今月予約はしてあったのですが、待っている時間はないかもです。
獣医さんと相談して早めの処置が必要になるかと思うと
何だか私の方が落ち着かずドキドキしてしまう。。

夏の暑い日、我が家に来た時は片手に乗ってしまうほどだったのに
今では、ミルクなんて抱っこが辛いもの(^-^;;
ノエルは、まだまだ・・・
眠くなると私の膝にちょこんとすり寄ってきて、
私が何をしてようとおかまいなしで、「なでなでして~」の
ポーズで甘えて、眠るのが毎日のこと。

猫ちゃんは、♂単体であろうと♀単体であろうといずれにしても
去勢または避妊が必要です。
時々、単体だから手術はいらないですよね?と質問されますが
そんな事はありません。。
時期が来れば、それなりのお手当が必要です。
それを放置すれば、にゃんこには物凄いストレスですからね(^-^*

それにしても緊張しちゃいますね。どうか無事に終わりますように・・・。

そんな、2人を見守りながらやっと・・額入れ作業をしました。

rosepnkli2.gif


01091.jpg

光が足りなさすぎ・・ですが。。。
壁に掛けたらまた撮り直しますが、やーーっと。日の目を見た感じ?^^

* EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER*
LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1


こんな素敵なチャートをフリーで提供してくださることに感謝を込めて・・

rosepnkli2.gif


お天気が良いので、年末ラッシュで届いたこちら。

01092.jpg

ドドン~と15m分。水通ししようかと出してきたけど…
アイロン掛けを思うと、億劫~(・▽・; でもやらねば・・・ね。。。

手前のパープルのDWRがプリントされたとっても可愛い布。
そのままキルティングしてマット作りします*
今年はどんどん消費せねば~~~っ!!


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
気が向いたら押してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S*EMS Rose Sampler x
  2. | comment:2
* 今年の福袋は・・* :: 2010/01/08(Fri)



senli2.gif

今年も毎年恒例の、福袋を買ってみました*
昨年、布を爆買いしすぎたことをちょっと反省していたので
2つだけです。

フラワーバスケットさんと、いつもお世話になっているSHOPさんで
Civil War用布の福袋。毎年とっても楽しみにしています。

ネタばれになるといけないので、畳んでおきます。
興味のある方はどうぞ(*^-^*)

***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
今年も参加しています。気が向いたらポチリをお願いします★ミ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




続きを読む

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:0
* SAL Quakerクッション経過1&初詣* :: 2010/01/08(Fri)


rose081120-line2.gif

こんにちは*
もうお正月気分も抜け、いつもどおりの日常に戻りました。
今日から娘たちも新学期。長女は今月いっぱいで登校終了です。

今年は元旦に初詣に行くはずが、長女が風邪気味の為大事をとって
保留。昨日やっと出かけられました。
今年は、浅草寺* もう7日と言うのに相変わらずの人混み。
それでも、三が日に比べたら余裕で歩けました(^-^;

いつ行っても、何だか落ち着く場所です。

01081.jpg

01082.jpg

五重塔も、やっぱり美しいです。。

昨日は、御参りにと言うよりも、食べ歩き(^▽^*)しに
行ったような?(笑)
甘酒を頂いたり、露店のおやつを食べたり、
御団子もおせんべいも~*(゜_゜)アワワ・・・

お正月太りがますます解消できないではないかーっ!(笑)

仕事で行けなかったパパに御土産。

01085.jpg

お守りは毎年お揃いで買います。これはパパの。
後ろはおみくじ…。娘たち2人とも「大吉」だったのに
わたしは、小吉(・。・; シューン。。。

ま、頑張りましょう(*▽*)

yubiwaroseline1.gif

ちくちくの方はと言いますと…
遊び過ぎて、あんまり進んでいません。。(^-^;;

01083.jpg

→左→右の端まで到達。モチーフ9個。
約3分の1弱出来ました。カラフルになってくると楽しい~っ♪

01084.jpg

今回は久しぶりにスクロールフレームを使っています。
枠を取ったり外したりがない分、快適です。

そして。。。今年もお正月のショッピングは欠かせませんでした(^▽^*)
ネットで今年も去年と同じく2種類の福袋。
どちらも到着しています。ネタばれになるといけないので後ほど別記事にて~


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


今年も頑張ってみます*気が向いたらポチリっとして下さると嬉しいです☆ミ


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S Quaker SAL x
  2. | comment:2
* HAPPY NEW YEAR 初手仕事は・・* :: 2010/01/01(Fri)

tora-kadomatu-ic1.jpg

新年あけまして おめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて~っ*2010年を無事に迎えることが出来てほっとしています。
昨夜は調子に乗って、ご馳走食べ過ぎ~&飲み過ぎ(笑)
パパと一緒にお正月料理作り・・までは良かったのだけど
帰りの遅い長女を待っている間にも飲みはじめ・・
(私だけ・笑)

昨日のお料理は、カニ、手巻き寿司、パパ特製の焼き鳥、お造り。
お節料理は普通に、お煮しめを煮たり、黒豆、数の子、昆布巻き等々…

大好物のカニさんをお腹いっぱい食べ過ぎた(x_x;)
お腹がグルグルしちゃってました(^-^;

でも今朝は早くに目覚め、家事をこなしてから、今年初の手仕事?を
始めました。

01011.jpg

【Carriage House Samplings】Matter's Choice
DMC 32ct Linen 2over2
DMC:3750


昨年の5月頃完成していたこちらの額入れ。

01012.jpg

またまたノエルが登場しちゃってますが(^-^;
他にも額は購入してるのだけど、額入れするのが苦手で…
取敢えず、こちらだけ。

でも画像で見たらちょっと曲がってる~(+▽+)
あとでやり直しかな?

新年と言う事で、今年の目標を考えてみました*

昨年を漢字ひとつで表すならまさしくでした。
なので今年は 楽 で終われるようにしたいななんて。

* キルトのお教室に通う事 *
* キルトの大作を頑張ること *
* ステッチものの続きを頑張ること *

大したことない、毎年思う事なのですが、今年は出不精を解消
するためにも、お教室へ通ってみたいと思います。

昨年まで夫婦で大殺界だったのが、今年から3年は良い年に
なりそうなので、いつもと違う事にも挑戦してみたいと思います。

どうなることやら・・ですが、今年も昨年と変わらず宜しくお願いします♪


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
今年も細々続けてみます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x クロスステッチ x
  2. | comment:10
