milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 乙女シューズ・・・そして花火~っ(*^_^*)* :: 2009/08/12(Wed)

残暑お見舞い申し上げますっ!
暑いですね~もう帰省やご旅行で皆さん楽しく過ごされてることかと思います。
我が家は全員揃うお休みがたったの2日間!とても旅行どころではありません(笑)

ここ数日、とにかくバタバタで・・・目が回る~(@-@;)な忙しさでした。
その理由は後で書くことにして、まずはとーっても可愛いものが到着しました~

見て下さいね~*

shoes1.jpg

以前にも書きましたが、憧れのキルターさんでもある
*fait a la main rose*のローズさんにお願いしたオーダールームシューズ♪
はじめましてなのに、図々しくもお願いして作って頂きました(^-^*)

私の希望はお花柄で、とにかくフリフリ~♪あとはroseさんにおまかせ♪
とっても素敵なピンクベージュに小さな薔薇・・・ツボツボ~です(*^_^*)
画像ぼけぼけですね~実物はもっと可愛いんですよ~*

shoes2.jpg

そぉ~っと足を入れてみました
サイズもぴったり*もったいなくて当分履けないわ~(^-^;)
roseさん、御忙しいところありがとうございました*
また次回もよろしくお願いします

コレクターになる気満々なんですの( ̄m ̄*)

130.gif

そして。。。そして・・・・・・我が家にも大きな花火がド===ン!あがりましたヽ(^。^)ノ

まだ半信半疑で、、本当に夢みたいで内緒にしておこうかと思ったのですが・・・
嬉しくてニヤニヤしちゃって。。。

 念願の猫ちゃんのママになります~っ

しかも1度に2人の兄妹のママですっ☆

でも決まるまでに悲しい涙も流しました。
1度目の保護者さんに、激しく裏切られ。。。でも、これはきっと運命だったのね~

とにかく見て下さいなっ(*^^)v

130.gif

milknoel.jpg

 (*^▽^*) か・・可愛いでしょ???保護者さんから頂いた画像なのです。

  この子は♂にゃんこちゃんで*MILK*
奥にいるのは♀ちゃんの*NOEL* ちょっとビビリちゃんならしいのです(^-^;)


   そして2ショット☆ミ
2ショットは初めて頂いた画像なので、嬉しい~っ*
見分けがつかないくらいそっくりちゃん

まだ生後1ヶ月位なので手のひらサイズですね~♪
この画像、家族全員の待ち受けになってる親バカ家族です~( ̄▽ ̄;)

あと数日の辛抱・・・ この子たちのお迎え準備のために西へ~東へ~奔走してました(^-^+)

そしてお約束私の究極の親バカぶりは。。。

mn-quilt2.jpg

2人お揃のマット作りでございます(笑)
時間がないのでミシンでダ~ッと繋げて。。。

mn-quilt1.jpg

ブルーのとピンクのと作るんですの~(・▽・;
バーゲンの時買っておいたLECIENの*Sweet Couture*
サッカー地なので、きっと涼しいかな~と思って。出番が来て良かったです*

もうどこまで行くの?ってくらい当分激しい親バカぶりだと思われます
家族全員ちょっとテンションが変だもん。。。

MILK&NOELをどうぞよろしくです~




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:4
* ローズサンプラー完成~(*^▽^*) :: 2009/08/09(Sun)

line11.gif


今日は2本立て(笑)

昨年の2月からスタートした、EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER
休止期間があったとは言え、1年半がかりでやーーっと完成しましたぁ~~(泣)

rs1.jpg

嬉しすぎてアイロンもあてずに失礼します(^-^;)
丸枠の跡ばっちりですね(汗) 額に入れたら再度UPします。

rs2.jpg

LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1


イニシャルは、アレンジしてMの一文字を。。
年号もしっかり2009に変更(笑)

額は、淡いベビーピンクか、白にしようかと思います。
素敵なのが見つかるといいな
さぁ~!お次はもうひとつのSALの続きを・・・と思ったのですが
もう今年も8月。。。今年のクリスマスもの。。どうする??

で、、こちらを頑張ってみようと思います。

p1.jpg

去年は到底間に合わない時期に始めたので今年は。。。
飾りたいなぁ・・・

(C)Papillion Creations 「Winter Wonderland」

Design size/299x273
Fabric/Belfast32ct
Threads/Gentle Art


でもね・・・・それより何よりも急いで作らなくてはいけないものが出来ちゃいました(*^_^*)
だけど、とーーーっても嬉しいものを作るんです

また近くなったら・・・ご報告しますね
もう飛び上るほど嬉しくて小躍りしちゃうことです(笑) いやな事もぜ~んぶ帳消しです
わかっちゃったかな?(^-^;)

さて。。ランチが終わったら早速、頑張ります~♪




テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S*EMS Rose Sampler x
  2. | comment:6
* ハニーコムの続きは・・・ :: 2009/08/09(Sun)



illust-sunnydays1.jpg
 
こんにちは*今日も暑いです
ここ2,3日バタバタしていたので、日中お外に出るのはほんの数10分。。という
過ごし方をしていました。

ちょっと嬉しいこともありテンションだったり(笑)
チクチクの方も、水を得た魚のように、あれこれと手をかけています。
と言っても、チクチク出来なかった分の続きです。

この夏にキルティングに入りたかったこちらも*

ハニーコムのキルトちゃん


s-q01.jpg

12枚中8枚のブロックが出来上がっていて、もうすぐトップ完成です。
ラティスを今思案中。爽やかなソレイアードにしようか、色味の綺麗なミント色に
しようか。。もう少し悩みます

最近は、好きと思う布のラインがどんどんどんどん増えて困ります(^-^;)
花柄はずっと変わらぬ永遠に好きなものですが、淡いパステル調だけでなく
今はこんな感じの布がとても好き

大好きなMODAのシリーズです。

moda1.jpg

*MODA Peace on Earth*

moda2.jpg

MODA *ポルトガル*

どちらもちょっと厚手で光沢のあるチンツのような質感ですが、
きれいめの色の無地布と合わせて秋色キルトにしたいと考えています。

話は変わりますが、うちの長女この夏休みはお勉強が大変です。
いよいよ秋から本格的受験モードなのですが、見ているうちに、
「勉強できるってうらやましいなぁ・・」と思ったり、また勉強し直したいと思ったり。
流石にそれは無理だけど、興味のある分野でせめて本でも読もうと買ってしまいました。

jb1.jpg

以外?かもですが昭和史に以前からものすごく興味があります。
時々シンポジウムにも参加したりしていましたし・・・
私たちよりうんと上の世代の方が作り上げてきてくれた日本の背景。。
ここまで豊かな国になった日本の魁となって下さった方々について知りたいのです。
その前に、悲しいことが起きていますが・・・。

でもやっぱり・・・

jb2.jpg

コレクションしている酒井駒子さんの絵本
新しいのを買っちゃったらそっちに手が伸びちゃうのでした(*^^)v

暑くてもチクチク時間をいっぱい作って夏を乗り切りますっ☆ミ


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:0
* ハワイアン マンスリー レフア/ 完成/3* :: 2009/08/05(Wed)



hawaii03.gifhawaii03.gifhawaii03.gif

こんにちは*
毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

私は今年は夏バテ知らず・・・というのも昨年よりエアコンも控えていて
毎年のようにかかる、クーラー病にはまだかかっておりません(^-^;)

が。。。昨日、一昨日と激しい腹痛に襲われ・・・食当たりならぬ、水あたり?のような
症状で、苦しんでおりました。
過剰に摂取してるわけではないのだけど、疲れが・・あるのかなぁ。。
確かに精神的に相当堪えていたので、今頃ドドッと出てきたのかもしれません。

皆さまもお気を付け下さいませ。。。

hawai-008.jpg

でも~っ* 乗りに乗ってる?(笑)マンスリーは完成してます

ハワイアンマンスリー 5月 *レフア*

まつる作業が楽しくて楽しくて
アップリケ上達を狙って、頑張っています

hawai-009.jpg

黄色のレフアも可愛いけど赤でも可愛かったかも~

hawai-010.jpg

お次は、一番楽しみだった *マンスリー 6月 ピカケ*

小さなお花が20個  アップリケ楽しみ♪
私は、サーモンピンクの他に、リリーピンクも混ぜてみようと思います。

ベース布は今のところ、すべて違うブルーを使っています。
7月まで終わったら・・ですが8月分はピースワークですよね*

そちらをどうしようかお悩み中・・・
ムラ染めなら、普通に揃えられるけど色んなプリント布を使ってあるようなので
どうしようか、、、迷っています。
沢山のハワイアンプリントは持ってないし、かといってチビチビ購入するのも・・・ねぇ。。

NHKさんの通販で、そのまま材料を買うのもありだけど。。。
出来ればピンク系が良いなぁ。。と思ったりもして。

いっそピースワークなしで!なんて選択肢もあるかも。。。(^m^)
ちょっと悩んでみますかー(笑)

ここまでずっとマンスリーにかかりきりですが一呼吸置いて、
ステッチの完成も急ぎたいところです

EMSのローズサンプラー本当にあと少し

が・・・・今朝やっちゃいました。。。
刺しかけにコーヒーを・・・・・・・・・・・(゜_゜)悪夢です

急いで洗って乾かしていますがもし、シミになったら、、、
完成してから紅茶染めです(^-^;; 
注意力が足りませんねー(汗)


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
*ハワイアンマンスリー ジンジャー完成/2 * :: 2009/08/02(Sun)


229.gif

こんにちは* 8月最初の日曜日。あいにくの曇り空。。雨も少し。
昨夜は地元の花火でした。我が家のマンションから見えるかな~と思って
わざわざ出向かなかったのですが、お向かいのマンションとちょうど重なって
見えず・・・(;-;) 歩いて行っても打ち上げてる場所は数分ですが、
家から少し歩いたところで、チラ見(笑)で終わりました。

娘は、今年新調したばかりの浴衣を着て、オメカシしてお友達と
出掛けました。少し大人っぽい地色が黒のものを選んだのですが、
一人で買ってきてしまって、「金欠でこれしか買えなかったの~(笑)」なんて
言うものだから、量販店のものならば、絶対見知らぬどなたかとカブっちゃう(^-^;)

なので、襟元、帯にレースを付けてあげてプチカスタム♪
帯の上から、レースの付いたへこ帯も締めて可愛くなりました*

若い子の浴衣。可愛いなぁ~(*^-^*)私も着たぁ~い!と思っちゃうった。ぉぃぉぃ

花火も早々に切り上げて私はひとりお家でチクチク・・・
ハワイアンマンスリーにどっぷりとはまってしまってます

もう楽しい~っ

で・・・・

hawai-005.jpg

ハワイアンマンスリー 4月 *ジンジャー*完成です

ちょっとしわくちゃーなのは、お許しください~(^-^;;

そしてお次は。。。

hawai-007.jpg

マンスリー5月 *レフア*

しつけが完了しましたっ☆ミ
ベースの色も、ジンジャーより薄いものを選びました。
本当は、すべて同じブルーで統一されてるようだけど、私は敢えて・・

というか、今までハワイアンキルトの派手な感じが少しだけ苦手で
半年通ったお教室の課題の時も、ベージュに赤、生成りに茶色など、
渋めのカラーを選んでいました。

数年前に作ったクッションカバーも淡いパープルに生成りの配色。
こんな風に原色なカラーは初めてなのでちょっとドキドキ・・・

でも今なら、こんな配色もいいなぁ~と思えるようになりました。
だからお手本に似せた、ビタミンカラーの元気印いっぱいで作ろうと思います*

hawai-006.jpg

奥たてまつりにもだいぶ手が慣れてきてサクサク~楽しく進めています。
このレフアのパターンで掲載されていた応用編のポーチも作りたいな~なんて
思っているのですが・・・とりあえずは8月まで追いつくことが先決かな?(*^-^*)




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
