milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*風邪っぴき・・・ :: 2009/06/19(Fri)

1girl.gif


こんばんは。

只今次女とふたり・・・3日前から、風邪っぴき中です(^-^;)あははは。。。

何だかダルイなぁ~から始まって。。次女は無遅刻無欠席、早くも挫折しちゃいました^^;

↓コメントありがとう** 明日には体調万全でお返事します* ごめんなさい。。

同じくメールのお返事も明日には、させていただきます。

寝てばかりいたら、嬉しいものが届きました。素敵な本です。
今日はそれをベットで眺めて、少しだけ安静にしています。

また。明日・・・(^-^*)

  1. ひとりごと・・・*
  2. | comment:8
* 少し遅れて結婚記念日サプライズ・・・* :: 2009/06/15(Mon)



ro_202c_c.gif

おはようございます(*^^*)
曇り空だった今朝も今はお日様が出てきてとても爽やかな1日になりそうです。

昨日とても嬉しいことがあってちょっとコーフン気味(笑)で今頃、更新したくなりました(^-^*)

ひとつめ。

5月4日。パパの誕生日が結婚記念日です。
今年は引っ越しもあったりでドタバタしていて、ホントにそれどころじゃないって
感じだったので、ささやかにケーキを食べて終わったのですが・・・

昨日の夜になってサプライズが舞い込みました

今年の***パパからのプレゼント***

linenop1.jpg

アンティークリネンのワンピース
ひょえ~~~~っ!(☆0☆) 普段は、「欲しいものある?」って感じで聞かれて
私が、「じゃぁこれ~」なのですが、今年は会社から秘密でオーダーしてくれたみたいで。。
パパはPC得意じゃないので、事務の方にオーダーしてもらったようなのですが(笑)

欲しかったリネンのワンピース。小躍りしました(^▽^*)
けど・・・向こうの方はふくよかなのね?!(笑) ものすごく大きいです(汗)
日本サイズにしたら、15号とか、、ありそう(^w^)

お直しが必要みたいです。少しずつリメイクして着たいなと思います。

胸元に小さな手仕事。

linenop2.jpg

1overの細かいクロスステッチでモノグラムがあります。

一緒に写っているのは偶然にも、手芸作家さんの方からお買い上げした
リネン糸のストール* とっても丁寧に編まれているんですよ

なんだかなぁ・・・嬉しいけどホント可哀想なぐらい物欲がない人なので
私からは、ほとんどプレゼントしたことがないんです。
感謝の気持ちだけ(笑) 今日位はパパありがとうオーラ出してあげようと思います(笑)

クローゼットの整理をしていて見つけたのは娘たちがBABYの頃
着ていたニット。2人とも着ました。
関係ないけどあまりに懐かしくて可愛いのでパチリしました

jn01.jpg

そして・・・・・ふたつめの嬉しいこと。。

憧れているキルターさんとお知り合いにやっとなれました。
ずーっとブログの方拝見させて頂いていたのですが、その作風が素晴らしすぎて
恐れ多い~(;_;)とコメントも出来ず・・・(意外と恥ずかしがり屋なんですよ・笑)

でも昨日勇気を出して、コメントではなく突然メールさせて頂きました。
その際に、お願い事をひとつして。。。快く御了承頂けて、ホッ・・・そして
その喜びが楽しみに変わりました(*^^*)

それって??えへへ。。。まだナイショです(^-^*)
その日が来たら、ここでドーーーンと花火あげます

さて。。今日は長女が代休です。お友達とカラオケなのだそうです

私も現実に戻って、月末あれもこれもなくなる生活消耗品の買いだし~に
行ってまいりますっ それ~っ=3

手仕事はまた後で・・・*更新出来るかな?


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:10
* BBDステッチ完成です* :: 2009/06/14(Sun)


b25_1.gif

こんにちは* 曇り空の今日は、いつもよりお寝坊しました。
映画を観にいく予定も、急な長女のバイトのシフトでチャラになりました(;_;)
仕方ない・・というか私はチクチクがあるのでへーき*
パパは残念そうでした(f ^^)


先日買ったチャートから、小さくて可愛いステッチが出来ました。

BBD01.jpg

Black bird Design

* Small Token *
32ct 2x2over stitch size:49wx69h


リネンは、サーモンピンクのような、ムラ染めを使いました。
小さすぎてよくわかない?(^-^;)

これで、先日のフリーチャートとBBD2つ出来たので明日はお仕立て出来るといいな*
お友達用に仕立てるのでちょっと緊張

今一番きにかかっているこちら。。。ここまででSTOPしたままなのよねぇ・・・

Permin000.jpg

PERMINのアンティークサンプラー1852

rose-sam001.jpg

EMSのローズサンプラー(2008)

うぅぅ・・・・ローズサンプラーボヤボヤしてたらまた年号が変わっちゃうー
その後始めたKちゃん、Rちゃんも頑張ってるかな~?(^-^*)

今ステッチ中のSALもあるけれど、こちらを急いだ方が良さそう・・?(笑)



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x クロスステッチ x
  2. | comment:6
* ハニーコムパターンで・・* :: 2009/06/13(Sat)


w119.gif

おはようございます* 珍しく朝の更新です。
昨日更新したかったのに、うちの不良娘(笑)の帰宅が遅くヤキモキ・・・イライラ・・・
事前に出掛けることはわかってたのだけど、あまりの遅さに怒りから不安に変わり・・・
ちょこちょこ電話は入ってるんだし家から遠いし。。

先日、合唱祭があったのですがその打ち上げでみんなでピザやさんでお食事~*は
いいけど、家から1時間以上かかるところで学校帰り直接というのがねぇ・・・
結局帰宅は23時過ぎ さすがのパパも危ないから・・と駅まで迎えに
出る始末 本人は至ってケロ~ッとしていて 「楽しかった~(●^o^●)」と
ご機嫌♪ですから・・・(--;)でもそんな顔見たら叱れません。。(情けな。。

まぁ、、無事に帰ったし度々あることでもないので、かなり大目にみました。ハィ。。。
これからますますこんな事が多くなるんでしょうねぇ~

サンプラーで躓いて、布選びをしていたら突然作りたいキルトが浮かびました。

honney004.jpg

色合いに惹かれて、作りたいキルトが一瞬で浮かんだチャームPACK。

布にはあまり詳しくはないけれど、BENARTEXについて知りたくなりました。
そしたら・・・まぁ。。。なんとなんと素敵な布がざっくざく~(☆0☆)
(リンクで飛べます)

欲しいチャームがいっぱい・・・*
私の持ってるのは、この中のVICTORIA。何とも言えない透明感のある色に
ヒトメボレしたんです。

honney005.jpg


「これで夏っぽい爽やかなキルト~」で
おめめが 12cm角の中に閉じ込められた世界観を壊したくない・・
極力細かくカットせず大柄のものはそのままの感じで使いたいとパターンを選びました。


選んだのはハニーコム

honney006.jpg

早速カットカット~


honney002.jpg

待ちきれず。縫ってみました。
大胆な大柄のお花なのに、繊細な線と水みずしいウォーターカラーで
とても爽やかです。あぁ~~素敵[^-^*]

honney001.jpg

honney003.jpg

こうして4枚のブロックを縫い合わせて1つのパターンは18cmx18cm。
50枚入りのチャーム2枚残して24枚のブロックを作ります。
あぁ==もう1つ買っておくんだった・・・と悔やんでいます。

日本ではなかなか素敵なチャームPACKに巡り合えません。
チャームを沢山取り扱ってるお店があるといいのに・・・
ハニーコムのピースの横に入れた布はルシアンの布ですが、
超~~~~お気に入りなんです。淡い~いサーモンピンクのような
ベージュのような。。。無地感覚でも使える大好きな布(*^-^*)

メーター買いしておいてありますが、最近みかけない・・・(゜_゜)?

でもこのウォーターカラーのキルト、ホントに縫ってて元気が出ます。
タペサイズにしようか、キルトケットにしようか、楽しい妄想がしばらく続きそうです(*^^*)


国内のお店で、素敵なチャームPACKが売ってるよ~♪
など情報がありましたら教えてくださ~い(*^^*)/


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:8
* おしらせとサンプラーCLUB* :: 2009/06/12(Fri)

castle01.gif

こんにちは!今日は快晴*昨日は午後から雨もやんだけど
ドンヨリ 曇ってて、案の定1日中偏頭痛に悩まされました

今日は朝からお天気が良かったので、お布団も干せて気分爽快
気持ち良いです。お昼寝でもしたいくらい(笑)

*********おしらせです*********

長い間、クロスステッチブログを続けてきましたが、パッチ熱再燃によって
このブログを別ブログとして立ち上げました。
が。キルトもステッチも同じ手仕事* どちらにしても好きな方が多いようです。

今年から来年にかけて長女が大学進学で私もこれから忙しくなるかもしれません。
更新の手間を惜しみたくはないけれど、必ずどちらかがおろそかになります。
なので思い切って、こちらで手仕事日記として頑張ろうと思います。

調べたところ、エキサイトブログさん。お引越しが出来ない?模様・・・
ステッチの方は、過去ログとして年内位は残しておこうかな?と思いますが
今後は、ステッチの記録もこちらで更新してゆきます。

それに伴って、思い切ってブログタイトルも変更してみました(*^-^*)

*** Couture la vie***

フランス語で、「針仕事のある暮らし」みたいなニュアンスで(笑)
お願いします(>▽<*)

リンク下さってる皆様、お手数ですがお時間のある時にでも
リンク名の変更をお願い致しますm(__)m すみません

line005b.gif

頭痛の為、昨日のチクチクはほんの少し。
カットしてあったサンプラーを縫いあげました。

sana-chan2-2.jpg

*サンプラークラブ* 2月 

sana-chan2-1.jpg

4枚並べてみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

が。。。。。ここで何だかしっくりしない自分。
配色がバッラバラ~
思いつくまま好きな布を組み合わせているだけに見えて
迷いが出てきてしまったのです。。。(T▽T)

 「作り直す?」 

「う~ん・・・sanaちゃんは可愛いって言ってくれたし?」

「ラティスが入れば雰囲気変わる?」



と自問自答を繰り返し、、、結局未だ答えが出ず。
次の布も決めたけど、縫うに至らず迷っています。

私の理想は、全体が淡~~い色合いで、ポイントで濃色を入れたり・・
やっぱり1月でも迷ったのにそのままにして置いたことが悔やまれます。
1月を元に結局布を決めてしまったから。

今ならまだ引き返せるかな・・とも思ったり。
せっかく忙しいsanaちゃんが時間を割いて作ってくれてるパターン。
大切に縫いたいのですー


どうでしょう?迷う位ならスパっと縫い直すのか?!
私らしさ。。。出てますか?
もうわかんなくなっちゃったー


で、、ついつい現実逃避に走ってますです。ハイ(笑)

これから夜にでもUP出来たら別記事に書きます~*




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
* サンプラーCLUB頑張りまっす★ミ :: 2009/06/10(Wed)


今日は曇り空~ 来週にはいよいよこちらも入梅のようです。
嫌ですね~(--;)偏頭痛持ちなので、雨が降ったら頭痛薬が手放せません。
今のうちに張り切ってチクチク~

ずーーーーっと気になっていた*サンプラーCLUB*
まだ1月分しか出来てない・・・・sanaちゃんごめんよ~

今月中に全部縫いあげて追いつくね~(た・・・たぶん

そして1枚*

sa003.jpg

サンプラーCLUB・2月 チューリップ

可愛いねぇ~(*^^)v 私はピンクのチューリップにしました。

今回は、とんがりさんが多いので、いつもより気合いを入れて縫い代もビシッと決めなくちゃ。
作業中はこんな感じです。

sa002.jpg

PW用コテも大活躍です

sa004.jpg

続いてチョキチョキ・・・* 
夜までに可能な限りカットして夜にはちくちくです~(*^_^*)

line-ribonpink.gif

b-cha1.jpg


久しぶりにステッチ関係のお買いものしました。
最近特に気になる *B l a c k b i r d D e s i g n*のチャート2つ。
糸がもうすぐ届くはずなので、小さいものだからキルトの合間に出来そう~(*^^)v

私は日々こんなことばかりして過ごしてます。
あるお方からメール頂き、、、「凛々さん時間使うの上手ですね」って。
もうそんな事は皆無!!!むしろ超ド下手で要領が悪いんです。(;▽;)
ついでに、手が遅い~ので、人の何倍も頑張らないといけないんですよ(^-^*)

こんな私ですが・・・見捨てないで下さい(笑)


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:6
* スクエアパッチのローズマット出来ました* :: 2009/06/09(Tue)



ro_0104d.gif

今日は過ごしやすい1日になりました。
とは言え・・・結局昨夜は金縛り地獄(--;)寝不足でのスタートです。
なんなんだ・・・・・・。まったく。((+_+))

家事を終えて1時間お昼寝~zzzしたおかげで元気復活

昨日の続きがやりたくてウズウズだったんです(*^_^*)

そして。。。出来ましたよ~ん

r-mat005.jpg

55x60cmのサイズなのに、ピーシング始めてから1ヶ月ちょっともかかっちゃう私。
やっぱノロマ?(^-^;;)アセアセ・・・

r-mat008.jpg

予定してた玄関マットには、やっぱり小さくてー

r-mat009.jpg

結局娘の希望通り、プリンタの埃よけ(笑) カバーになりそうです

昨日のキルティングだとサークル部分が寂しいしぷかぷかしちゃうので
急遽、今日足しました。

r-mat006.jpg

お花のまわり・・・

r-mat007.jpg

レースもつけちゃった* 次女のランチBAGとおんなじレース~

line005b.gif

昨夜はベットに入ってから、ステッチの方をしていたのだけど
刺したいものも、作りたいキルトも沢山ありすぎ・・・
そして。数日前から悩んでいた2つのブログ。

やっぱり近々ステッチブログもこちらにお引越ししようかと思います。
キルトだけ!ステッチだけ!ってわけたのは、あまりにゴチャゴチャしちゃうかなーって
思ったからなのだけど、意外や意外、キルトが好きな方はステッチも、
ステッチが好きな方はキルトもお好きなんだと、わかりました。

だったら問題ないのでは? そう思いました。
これからボチボチ作業しようと思いますが、ブログ名が変わったり
表示がおかしくなったりご迷惑かけるかもしれません。
どうか、お許しくださいね。

そして、今後ともこんな私をよろしくお願いします*<(_ _)>

のろのろしてて中々作品にならないじゃん!
そんな時はどうぞ叱り飛ばして下さいませ・・・(笑)

そこで今笑ってるのは・・・・Sちゃん?(*>▽<*)キャハハ♪



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
* キルティング終了・・お仕立て待ち♪ :: 2009/06/08(Mon)



col49.jpg

昨日の暑さはウソみたい。今日はどんより曇っていて少し肌寒い・・
風邪ひきそう~ 皆様もお気を付け下さい。

今日は、お家の中も暗め。でも気にかかっていたこちら。
キルティングをやっと終えました。時間かかりすぎですね(^-^;)

r-mat001.jpg

センターの四隅に、フリーハンドで作ったハートでキルティング。
後は、レースでオメカシして端の始末をしたら完成です。
明日には出来てるかな?(*^-^*)

s-pre01.jpg

そして。こちら・・・*
お友達用のステッチ。敢えて今はモノクロで(笑)お色はまだ秘密(^p^)

クロスステッチブログに ・・と思ったのですがお仕立て上がって無事お届け
できたらUPしたいと思います。
ここ数日、やっぱりクロスステッチとキルト分けるのは無意味かな~と
思い悩んでみたり。。 ステッチもキルトもどっちも大好きで私には欠かせないものです。

今夜、遅い時間からパパが不在になります。
戸締り用心、火の用心じゃないけど、寝るとき金縛りにあわないようにしなきゃ。。

パパがいないとなぜか金縛りに遭う人です(--;)
でも遅くまでチクチク出来る~ヽ(^。^)ノ なんてことも思ったりして(笑)


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
* 娘のために・・ランチBAG* :: 2009/06/07(Sun)



w138.gif

あ・・・・・・・・・・・・・・暑ぅ~~~い!!!!
今日は全国的にお天気だそうですね* こちらも朝から日差しがサンサン・・・

雨続きだったので今日はすっきりお洗濯できるぞ~っとばかりに
朝5時半起床で、タオルケットやらシーツやら、どんだけ大家族ぅ?ってくらい
お洗濯しましたが、ホント3時間位でパリッパリに乾きました(^-^;)

今日の午後からの予定。

次女のおべんとBAGを作らなくちゃ~だったので
お昼からは、ミシンの前に。

ふぅ~何とか出来たぁ

ma-bag01.jpg

*フラワーバスケット*さんのビニールコーティングの
薔薇生地  とても可愛いのでエコBAGかランチBAGと決めていました。
出番が来て良かったです(*^-^*)

下に見えている宮崎順子さんの布でクロスも作りました。
真ん中につけた蝶々モチーフはキルフェスでGETしてきたもの。
次女の希望でぺたん*

ma-bag02.jpg

こんな感じで。。お弁用箱は女子高生~らしく小さめ(笑)
完璧* 私の趣味です

ma-bag03.jpg

持ち歩くとき、重みで下がダランとしないように、リネンテープを付けて
真ん中で結んで・・。サイズが気持ーち小さかった気がしないでもないですが
我慢してもらいますっ(^-^;)

このビニコさんは、裏がハーフリネンになっていて、
以前ソレイアードのビニールコーティングで作ったショッピングBAGよりは
縫いやすかったです。 柔らかい手触りで気に入りました。

でも・・・本当はね。。こんなにラブリーなもの普段は中々作らせてくれません(笑)
おべんとBAGですからね~文句言ったらお弁当の内容に響く??と思ったのかしら~?

これを見た長女がズル~~~イ!
と、ブーイング

同じようなものをもうひとつ作るはめになりそう・・・

昨夜、夜のお散歩にパパと出かけました。
帰り道、楽しみにしていたキルトジャパン買ってきました(>▽<*)
テンションUP~っ☆ミ


続きを読む

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. * 手仕事 *
  2. | comment:4
* 買っちゃった!* :: 2009/06/05(Fri)


illust-raineyday08-1.jpg

今日もやっぱり雨になっちゃった。もうすぐ梅雨入り。
一喜一憂してらんないけど、何だかボンヤリしてしまいます。

明日は長女が、大好きで大好きでたまらない方に、会いに出掛けます。
彼氏ではないんですよ(笑) 今まで映像でしか見ることの叶わなかった人です。

せめて、家を出る時だけでも晴れててくれたらいいなぁ。
だってせっかく、新しいワンピースも靴も揃えたんだもの。。
乙女心 何とか叶えてあげて欲しい。

今日は、チクチクしないかも。と思ったくらいボーッ(=_=)としてました。
だってぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・

ウチのパパ。普段いびきをかく人じゃないのに、昨夜はもうスゴイスゴイ!(泣)
うとうと~っとしたところで、隣のパパが・・・・(*_*)
お陰で、昨日の睡眠3時間!朝 「うるさい・・・眠れなかった」と言ったら

あはははははは(・▽・;) で大笑い。

酷い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(涙)

今夜もだったら、娘の部屋に逃げよっと(*▽*)
なので、今日は心静かに、愛しのお友達~を思ってxxxステッチxxxに
精を出しましたっ☆ミ お待たせさせちゃってるので頑張る~っ

そしたら、待ってた?こちらが届いたのでございます~☆

NHK001.jpg

おっ???(*^_^*) およよよよ?(゜_゜)?
何故、*おしゃれ工房*なんでしょう?

感が良い方はわかるかな?(^m^)ププププ♪

4月号からのバックナンバー3冊注文してました。そして来年まで続きます

・・・・・・・・・・・・・多くは語るまい。。。今は(笑)

r-quilt002.jpg

そして、昨日の続き。*ロマンティックキルト*
キルティング終了~ で、全体サイズを確認したら。。。

あれ?何と縫い縮みしちゃつたみたいで20cm角のはずが19.5mm・・・・あれぇぇぇ?
5mmもぉ?(゜_゜) さて、、今後どのように軌道修正しましょう。。
この際、全部このサイズで行きますっ(開き直りです・笑)

今日はステッチの方頑張ることにします。



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
*ロマンティックキルトと絵本・・・ :: 2009/06/04(Thu)




こんにちは*今日はとても過ごしやすい1日でした。
いかがお過ごしですか?

今日は、少し寝坊してしまいました。昨日突然胃がキリキリと痛み出し、
夕飯も食べられず薬を飲んで早々と寝てしまいました。
夜中まで胃の痛みは続いて、寝たり起きたり。。。
パパと子供たちのお弁当と朝食の用意だけしてまた、ベットにもぐりこみ・・
娘が出掛ける前に起きようと思っていたのに、目覚めたら出掛けた後でした(^-^;)

今は、以前と違って母たちがお見送りいてくれるので、
1人でひっそり出掛けちゃった~なんてことはありませんが、反省・・・(>_<;)
帰ってきたら、「ごめんね。」ですね。

遅朝だったこともあって、家事も母に手伝ってもたらって大急ぎで
片付けました。お陰でいつも通りの時間にチクチク開始*

昨日から決めていた*フェリシモ* フラワーバスケットさんの。。
ずーっと迷っていたけど、今月から始めてしまいました。

フェリシモ*やさしい色に包まれた お花畑のロマンティックキルト*

fe-quilt001.jpg


タイトル長~~~い
何枚か縫いためて大きなキルトになるといいな*と思って。
私のもとには、NO68 ペンシルバニアのパターンが届きました。
本当にやさしいお色です(*^^*) 来月から同じくフラバスさんのポーチキットも
届く予定です。 レース地も使って作るキルトは本当に好き*

あと、落しキルトをして完成なところまで出来上がりました。

実はここ数日、凹む事が続いていました。
そんな私に、長女があるプレゼントをしてくれました(;_;)






続きを読む

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
* Pink・ぴんく・ピンク!DWR開始★ミ :: 2009/06/02(Tue)



130.gif

今日はすっきり晴れ!と思ったら、めちゃめちゃ強風
ベランダに置いてある薔薇も、シルバースターも倒れまくり・・・(--;)
家は3Fですが、建物の向きが悪いのか他のマンションに比べてやたらと
風当たりが強いです。先日もお洗濯もの。2日続けて1階の方、2階の方の
ベランダ越しに落としました(゜_゜) その度にお茶菓子持参で取って頂きました・・(汗)

今日もはらはらしながら、乾いた順番に取り込み・・・
干さなきゃいいじゃーん!ってわけにいかないのよ?!娘よ。。。(笑)

さて。。そんな中昨日のうちから考えていたジャーマンでDWR
やっぱり始めちゃいましたー!(●^o^●)
って言っても、午後から布を選んでやっと、チョキチョキ始めたばかり
はいはい。見切り発車ですよ~お得意の(>▽<*)

まだまだ変えちゃうかもですが一案はこれ~

DWR-001.jpg

ちょこっとだけ縫ってるけど、まだ変更可(笑)
ド真中にこのジャーマンを持ってくるというのは意外にも難しく・・・(・。・;
主張しすぎ・・故にいつもの優しいぼんやりとした布合わせではリングが
まったく引き立たず もうピンク・ピンク・ピンク~~

大好きなダブルピンクも入れまくり~
今夜少し縫い合わせて様子を見ます。 ダメ出しOKですので
アドバイス下さいね~(笑)

こっちも忘れてませんよ~地道にピーシングしてました。

ks001.jpg

ちょっと、ボヤ~ッとしちゃってる??
う~っ もう少し繋げてみないと・・かな?

どっちも、大切に作りたいと思っていますが、いずれも見切り~なので
どうなることやら・・・ ビシビシ!喝!入れて下さいませ~


***これを書いたところでリビングを見渡すと・・・
布の山!無法地帯になってました(-_-;) 夕飯のお支度する前に片付けないと
母に睨まれそう・・(笑)なので↓コメントのお返事夕飯後にさせて下さいね~***


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
* 大好き! ジャーマンFabric・・・ :: 2009/06/01(Mon)

flower05.gif

こんにちは♪今日から6月。夏本番もそこまで・・なのかな?
今日は朝からテンション
郵便屋さんがピンポーン♪の瞬間 「来たっ!」(●^o^●) 急いで荷物を受け取ると・・・

そうです、そうです・・・はるばるドイツからやって来てくれたのは
待ち焦がれた、ジャーマンファブリック!

j-f001.jpg

思っていたピンク*というよりパープルが少し強い感じだけど。。
左のサークルローズ*が大のお気に入り
実物は、もっと可愛いピンクなんですよ~(*^^)v
これを見た瞬間、DWRを作りたい!ド派手なやつ!(笑)と思ってしまったけど・・・
やり過ぎかしらねー(^-^;) 後悔しないようゆっくり考えよっと・・・(あはは。。)

テンション上がって、チクチクはさっぱり進まず・・・
それでもキルティングだけは少し。。でも週末から右の親指の爪が痛くて
針が思うように引けません~(>_<;)
なので、すごくスローペース。。早く終わらせなくちゃ~

r-quilt01.jpg

ジャーマンもコレクション中だけど、もうひとつ。。。
実は結構前から少しずつ集めているものがあります♪
見て下さる方は次へ~*

続きを読む

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
