milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな素敵…*&憧れのKIT* :: 2008/12/30(Tue)


5_2.gif
こんにちは♪冬晴れが続いていますね(^-^*)
我が家もやっと大掃除のめどがつき、ホッとひと安心*
(ただし自分のお部屋のこまごまは焦らすゆーっくりやるつもりです←自分に甘い・笑)

昨夜、ひと安心したところで家族でお外ごはん*
娘たちのリクエストで居酒屋やさん(笑)お酒も少し頂いて今年1年振り返ったりして。
来年は早々に次女の受験があったりして、ゆっくりは・・・できないかなー。。。

夕方からは、パパとおせちの準備です。スーパーも混んでるのなんの(@▽@)
主人共、田舎は北海道なので、関東風ではない定番の北海道おせちです。
お雑煮などもこちらとは違います。もう17年も住んでいて、北海道暮らしと同じくらいだけど
未だに北海道風から変えられません(^-^;)

今年最後?!の更新になるかと思いますが、(たぶんね・笑)来年もよろしくお願いします。
そして、今年最後のHAPPYです(*^-^*)

vc1.jpg

今年の最大のくじ運を使った運命の!(笑)AKKO先生のKIT*
うふふ~ これが限定1つの素敵KITちゃん(^-^*)
ホントはね、もっと以前に届いていたのですよ。でも・・はずれちゃった方の事を想うと
きちんと出来上がってから・・と思っていたの。
でもー!私には難易度Sクラス(笑)のこちらにはリボン刺繍があるのですー!
本が届いて、練習して・・・と思ったらおいそれと始められなくて。。
でも、新年早々お披露目しちゃいますよ~(予定・笑)

vc2.jpg

先生のお手本どうり出来上がるか心配・・・素敵キット。。頑張りますっ

そして・・・もうひとつのちいさな素敵・・・*

hp1.jpg

大好きな自由が丘のSHOPさまの頒布会1回目が届きました。
メルスリーBOXの会

予約してから、ずっと楽しみに楽しみに待っていました。
12月から半年間毎月このわくわくが続きます。
到着したばかりの姿も素敵・・・* 手作りのBOXには可愛い可愛い女の子*
中は・・・

hp2.jpg

きゃ~(*^_^*) 思わず。。。。

hp3.jpg

ホントにちいさな素敵がいっぱい* チュールレース、小さなお花、お花のブレードetc.....

もったいなくて、つ・・・使えない~(^▽^;)どうしましょ・・・;
とっても人気がある様々な頒布会は、アンテナをピーンと 張っておかないと
入手できないの(><;)来年からもまた素敵な会がいっぱい始まりそう。。。

集めるばかりではいけないけど、私の心のビタミンだったりします(^-^*)
来年も素敵な出会いがありますように・・・*


そして皆様が素敵な2009年を迎えられますようにお祈りしております。
新年もまたよろしくお願いします~*


***Broderie vie***も更新しました♪

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
素敵なファブリックいっぱい・・・* :: 2008/12/28(Sun)


4_1.gif


こんにちは* 今年もあと3日ですね~*
次女の体調が良くなってきたと思ったら、案の定私が・・・(^-^;)
風邪やインフルエンザではないのですが、とにかくダルくて。。。
しかも、ここ数日大掃除に頑張りすぎて、全身筋肉痛~( ̄▽ ̄;)と戦っています。

よせばいいのに・・・ブラックホール(笑)MYお針部屋の今まで目をつぶってきたところ。
様々な手芸用品や、今は使っていない布、本などを片付けてるところにまで
この機に整理してしまおうと。。。勿体ないけど、昔好きで集めていた布もゴミ袋3袋分以上
処分しました。いつか使うだろう・・バザーに出そう。。と取っておいたけど、
スペースばかり消費して、肝心なものが片付けられないのでは意味がない・・・と
思い切って。おかげで、ずいぶん片付きました。
家具の移動、ベットの移動まで1人でやったんですよー(^-^*)

チクチクスペースも、広がり、、ディスプレイも楽しく♪自分好みの部屋に近づくまであと少し・・
というのも、パパMADEのお針机を作ってもらってるから。。
そんな訳で、チクチクらしきは、出来てなくて今年中に完成目標のステッチを少しだけ。
あとちょっとで完成~*なので頑張ってます(*^^*)

そんな中。。またもや到着のお楽しみ♪ ささ・・・ご覧になってくださいませー(*^▽^*)

1_6m.gif

まずは、Pooh-Tanさんの*ロマンティック花柄福袋2009*

これは大きい~クロス。布幅x50cmやメーターカットも*
p-fab1.jpg

レース地が可愛くてお気に入り♪ キルトに使う素材の中でも大好きなもの。
可愛いレースにボタンも~*

p-fab2.jpg

こちらはカットクロス。なんと30枚!
しかも、持ってる布と色違いはあったけどカブっちゃったのはゼロ!(^-^)
もう奇跡~
ピンクに、グリーン、水色、ベージュ・・きれいな色がいっぱい
大満足な福袋でした♪


1_1m.gif

r-fab1.jpg

いつもお世話になっている大好きなSHOPさんから届いていたのは
花もめんさんの新柄。DWR用です*


1_4m.gif

次は・・・無理言って年内に発送してもらったCIVIL 布ちゃん福袋

c-fab2.jpg

1/8ydカットのクロスが、32枚!ぜ~んぶ違う柄で超お買い得価格なの*
もうドキドキしっぱなしです

1_7m.gif

集め始めたフランスアンティークのファブリック*
最近とても可愛いフレンチアンティークのファブリックばかりを集めた本が出たのですが
もう、目が(またご紹介しますね*)
それを見てから、コレクションしたい気持ちがむくむくと・・・。
以前からすこ~しだけ持ってはいたんだけど、再燃

f-fab1.jpg

キルトに・・というよりも相性の良いリネンと合わせて小物を作りたいな*
いちばん右のは、アンティークの復刻で、著書の方のSHOPで購入。

f-fab2.jpg

とっても素敵な柄なので、クッションや小物を作ろうとメーターで買いました。
まだまだ狙っている布はありますが、、何せ・・お値段が。。(^-^;)
ちょっとずつ、、ちょっとずつのコレクションになりそうです(笑)

お正月3が日は初詣以外はどこへも行かずに、ひたすらチクチクの予定です(*^-^*)
1年の計は元旦にあり。で、元旦には来年のチクチク計画も立てます♪

一番楽しみなフラバスさんの福袋は年明け5日以降に届きます。。わくわく・・*
あ*たった今宅配便が・・・パパがいる時に。。届くのよねぇ・・・(^-^;;

小さくて素敵なもの。。。の頒布会なのですが、憧れのSHOPさんからです。
明日にでもまたご紹介しますね。 さて・・・大掃除の続き。がんばります。
年の瀬ですが皆様も体調に気を付けて下さいね(*^-^*)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Civil War Quilt始めます・・・ :: 2008/12/22(Mon)


こんにちは* 昨夜から都内はすごい風が強くて・・
今日はこれから雨になりそう。。。 

さて・・今日もまた、新しいことへのチャレンジのため。。色々ご紹介です*
今日は画像が多いです。重いかなぁ。。ごめんね。



新しく始めるつもりで、本を手に入れること、布を集めることにものすごく執着して
頑張っていました。それは、*Civil War Quilt*
画像一番上の左端の本がそうなのですが、1800年代、南北戦争の時代を生きた男女。
その時代のパターンがそれぞれ121種類掲載されています。

タイトルは、*The Civil war LOVE LETTER QUILT* *The Civil war DIARY QUILT*
この2冊。 どちらのパターンを使おうかまだ迷っているのですが、
素敵なストーリーが確認出来た、DIARY・・の方で始めようかと思います。
可愛らしい女の子が写ってる方です。
この女の子は、CHINA DOLL というお人形。でも悲話が残されています。。
まだ、完全に訳せてないので後日また書きますが、戦争は決してしてはいけない。と
改めて思います。この時代の女性たちの思いを少しでも感じ取れるようなキルトが
出来たらこんな嬉しいことはないと思います。

布集めも、私の普段のテイストとは少し違う渋系が良いと思いました。
当時の布の感じを少しでも、表現できるように1800年代復刻のCivil War布を
集めています。到着順に少し紹介しますね(*^-^*)

civil1.jpg

こちらはカットクロス*

civil4.jpg

お任せで作って頂いたセット*

civil3.jpg

さらに小さなセット*

civil2.jpg

大好きなダブルピンク*

***121種類ものパターンを縫うにはまだ全然足りないけれど、
手持ちの渋系を足したり、あとは見つかり次第追々・・・です(^-^*)
あとは、始めるだけ~なんですけどね(^-^;)あははは。。。

最近特に、布買いが止まりません~誰か止めてー(><;)って
感じなのだけど、自分へのクリスマスプレゼント・・・・。
が・・既にパパからはもうもらっちゃったし、お年玉?ってことにしておきます(笑)

布の福袋も4つも予約してしまったし、今年のお年玉は大盤振る舞い過ぎました(--;)
来年からは自粛して(ホントかな?)制作に励みますっ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ヴィクトリアン風味のミニタペ/1* :: 2008/12/20(Sat)


130.gif
こんにちは♪ 次女のインフルエンザ。若いだけあって(笑)お陰様で快方に向かっています。
ご心配頂いてありがとうございました(*^^*)
お腹に結構来てるみたいでまだ食欲は戻りませんし微熱もあるけど。。
今年は大流行のようですね。皆様もお気を付け下さいね。

今日は、娘も良くなってきたし、大掃除でもと思ったけれどまだバタバタするのは
諦めて、ここぞとばかりに昨夜突然思い立ち、始めてしまった・・・(^-^;)

vic2.jpg

1辺3cmの△を大好きなピンクとグリーンで縫いつないで・・・

vicq1.jpg


こんな風に、レイアウターに並べてみて・・様子を。
真ん中のヴィクトリアンファブリック。探していた布が届いてしまったから・・
何かせずにいられなくて・・(^-^; 33cm角位の小さなミニタペになる予定です。
ちょっと、遊んじゃおっかな*計画中*

そ・し・て。。 昨日書いていた洋書が届いたのです~
きゃー!う・・・素敵♪♪(チョット声が出ません・笑)
持ってるキルターさんも多いと思いますが・・・こちら。


r-book1.jpg
*Rose Sumprer Supreme*
来年予定している、ボルチモアキルト。。の制作のために絶対これが良かったの~(><*)
でも、絶版なためか、もう手に入らなくて諦めかけていました。

r-book2.jpg

中には、表紙のパターン全部実物大型紙付きで紹介されています。

r-book3.jpg
色違いバージョンも素敵っ(^▽^*) はぁ・・・生きてて良かったー(笑)シアワセ*・。・*・。・*

来年の事をまた書いちゃいましたけれど、昨日sana★ミちゃん企画の
サンプラーclubに参加させて頂きました(*^-^*)
とっても可愛いパターンが紹介されますよ~♪
可愛いバナーが、← にあります。ご参加希望の方は遊びに行ってみてくださいね。
来年は楽しみがいっぱ~~~い

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
* ボウタイトップの行方・・・ :: 2008/12/19(Fri)

babies.jpg

こんにちは♪今日も穏やかな1日です・・・が!
家の、次女っち・・・なんとインフルエンザにかかってしまいました・・・(;-;)
昨日、学校から帰宅してすぐに併願受験高校の願書を頂きにいったのですが、
昨日は暑いくらいだったでしょ?電車の中でも暑い~と言っていたし。。。
願書を頂いてから、某ファミレスでおやつのパフェなんかも食べたりして元気だった。

でも~電車に乗ったらいつもは絶対寝たりしない子が眠ったからおやっ?と
思ったら案の定・・・・・。既に発熱は始まっていて夕方パパが帰宅する頃は
とっぷりと38度越え。。。(--;) 夜中には39.5度越えたので、、、あらら。。。
やっぱりね。。学校は出校停止だしもうすぐ冬休みだけど、成績表は私がもらいに行かなくちゃ...

熱が高いので、寝ても寝てもウツウツとしてるみたいで今もぐっすり・・
私も昨夜から次女の部屋にこもっています(^-^;
長女へも感染の危険が高いので、出禁です(笑)でも、うちのねーね。激しくシスコンなので
心配の仕方が尋常じゃなく。学校からも1時間おきにメールが来るんですけど(--;)

パパも同様。出勤直後、午前中とお昼1回ずつ電話が・・・あ、、あのねぇ。。。。
その応対に私の方が疲れるんですけどー( ̄Д ̄;)
私だってボケ~っと見てるわけじゃないのよ。昨日も寝てないし。と、ここまで
出かかった言葉を飲み込んで。。。まぁね、普段クールな次女が熱出したりするたびに
赤ちゃんに戻ってくれるので、(笑)嬉しいんでしょう?!

次女はずーっと眠っているので私はこっそり冷えピタとりかえたり、汗ふいたり・・

その間、おおげさな事は出来ない。。ましてやピーシングなんぞ無理!なわけで、、
ステッチの続きをちまちま・・・。していたんだけど。。

illust-snowdays-5.gif

やりかけ・・・で急に思い出して、これ出してきました。

boutai1.jpg
ぜ~んぶ違う花柄布を縫いつないだボウタイトップ*

ボーダーをつけるかどうしようか・・迷ったところで放置していました(笑)が、
やっぱりつけた方が可愛いよね~♪

boutai2.jpg
ちょっシワがよっちゃってる・・・(ごめんなさい;)
さて、どんな感じにしよう。。とまた迷うわけなんだけど、
淡いグリーンかピンクかな。結局(^-^;;
次女は1週間は寝込んじゃうだろうから、様子を見ながらチクチクします。

***昨日のこうの先生の本から***

kbook1.jpg
kbook2.jpg
kbook3.jpg

peaちゃん*少ししか撮れなかったけど、ごめんね。イメージ伝わったかしら。。。?

* 昨日 切願していた欲しい本のベスト3に入っていたキルトの洋書を
見つけることが出来ました(*^_^*) いつもいい加減にメルマガ読んでいたのだけど
これからは熟読しなくちゃだわー(笑)届くの楽しみ♪

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
* B/W あったかブランケット * :: 2008/12/18(Thu)


昨日の冷たい雨から今日はぽかぽかの日になりました。
気温の差が激しくて、一気に風邪ひきモードになりそうな予感・・・
皆様もお気を付け下さいませ。
で。。。ヒジョーに寒がりな私。PCデスクも暖房の真下にあるので、
寒いのです。。。ブランケットは、毎年編んだり、縫ったりで結構あるのですが
冬は、家族で引っ張りだこになり、私の分が気付いたらないじゃん!みたいな
事が、度々おこります。今年も、一応編みはじめてはいますが、まだまだ
当分出来そうにありません(^-^;)

必要に迫られて、去年買い置きしていたブラックウオッチのフリースで
作ることにしました。 パパッと作ってイマスグ使いたい・・・
今日は夕方から、次女の併願受験高校の願書をもらいに行くので
急いで、ミシンに向かいました。

br1.jpg

ミシンに向かう。。と言っても今回は超アバウトに。
フリースなので、切りっぱなしでもいいや~位の勢いなのですが
ちょっと位はおめかししようかと、ジャーマンファブリックのハギレとバテンレースを
ラフに縫いつけて、温かさが重要!と2重にしてミシンでダダッ・・・
そして・・・

何を思ったか、普段はお針仕事は丁寧に・・丁寧に・・・なんて言ってる私ですが
時々、ハズレます(笑) ザックザックと毛糸で周囲にブランケットステッチ。
ってゆうか、これがそもそも間違いのもと。というか何というか・・・。
2重のフリースなんて、毛糸針入るわけがありません~
麻用の少し太めの針に切り替えても無駄。なようで、布1枚分の表面だけすくって
チクチク・・・お飾りステッチになっちゃった(笑)

br2.jpg

4辺ぐるりとステッチしようかと思ったけれど両サイドでお手上げ(@▽@;)/
指がバカになりました(汗) 後半はもう、針を駄目にする覚悟でペンチ登場~♪( ̄m ̄*)
その割には、可愛く出来たんじゃ?なんて自画自賛。
いーんです。絶対に自分用ですからっ これは(笑)
これで、ブランケットの取り合いも1回は減ります。( ̄へ ̄*)

一生懸命チクチクしてる最中にピンポーン♪お届け物です。
楽天さんにお願いしていた本・・・昨日深夜に発送しましたメールがあって
お昼に到着!(早っ!)

book001.jpg

必要に迫られて、どうしてもリボン刺繍のお勉強をしなくちゃいけない。ので
バーゲンになっていた本から2冊。持ってなかったこうの先生の本も。
こうの先生以外の2冊は中身は冒険だったけど、すごくいい~♪
私的にあたりです◎ リボン刺繍は・・・実は習っていたことがあります。
と言っても通信ですが。リボン刺繍のカリスマ小倉ゆき子先生に。。

ですが、始めた時期が悪くて、、色んな事が重なり、引っ越しやら何やらで
受講期間も、住所変更の手続きをする間もなく過ぎてしまったのです。。。(--;)
基本のセット、テキスト一式持っているはず!なのだけど、ドサクサでどこに
まぎれたのやら・・・クローゼットを漁る気力も今はないので、とりあえず本でお勉強*

真ん中の本は、表紙が思いきりツボで買ったのだけどタイトルからして
好き・・・* そして和洋折衷な感じで可愛いのもあり、トープもあり和もあり。。
マルチな感じです。優しい感じのキルトがいっぱいあって嬉しくなっちゃう(*^-^*)

さぁ・・・明日こそは絶対ピーシングの続きするぞ~(*^^)v

bv1.gif

さて・・こちらではPWなどの手仕事を綴っていこうと思っていますが、
クロスステッチブログもあるのです。お恥ずかしながら・・・(*^_^*)
良かったらそちらへも、遊びにいらして下さいね。




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. * 手仕事 *
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*Quilt メイフラワー/1* :: 2008/12/15(Mon)

こんにちは*
お天気は良いのに、今日はとっても寒い~朝でした。
寒がりすぎる私は、BEDから出るのが日に日に遅くなり・・・
ねーねのお弁当作らなきゃ!とハッとして起きる日々です。

さて・・今日は何をしようかな~と寝ぼけた頭で考えるのが日課の私。
先週、大量の布の水通し&アイロンがけを頑張ったおかげで少しチクチクのモチベーションUP*
ずっと以前から、構想を練っていた?*メイフラワーでキルト*
実行に移すことにしました。悩んでいたのは、どの布で縫おうかということばかり。。

最近立て続けに、素敵なSHOPさんで見つけた布達が今か今かと出番を待ってるし、
大好きなジャーマンファブリックでも縫いたい・・・*
まだ、ジャーマンは収集の最中でもあるので、気に入ったはぎれが沢山集まるまでは
じっと我慢の子かな~と思い、やっぱり好きな花柄に手が伸びました。

こんな感じで・・イメージしたものを少しカットしてレイアウターに並べてみました。


やっぱりね(*^^*)好きなピンク色メインになります。
でも・・・これだけピンク好き。パープルが好きと言いながらいざ出してみると
意外に少ない・・・・なんで?(^-^;;

これからも少しずつ買い足しながら、の~んびり配色も決めていく予定です。
1枚だけ縫ってみました。


8cm角で型紙を作りましたが、一番小さい△は1辺2cm。可愛い~(*^_^*)
でもね、、、何だかしっくりしないのが、縫い代の倒し方。
パターン集などを見るとほとんど片倒し。でもそれだと中央が縫い代ボコボコ。
絶対キルティングに負担です。とりあえず+にしちゃったのですが、よろしくないのかなぁ。。
このパターンは初挑戦。なのです。どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです♪

超無計画で、全体の大きさも決めず、、配色もぼんやり・・ですが、
差し色に、今自分の中で好きな配色。グリーンも入れて完成できればなと思ってます*

*メイフラワー 赤毛のアンでは山査子と訳されていますね。
親愛なる人にプレゼントする風習もあるとか。。大好きな赤毛のアンでも登場のこのお花の
パターン。絶対完成させなくちゃ(*^_^*)




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*ヴィクトリアン・ホワイトツリー* :: 2008/12/12(Fri)

2008年12月12日いっちに・いっちに1歩ずつ・・今日からきちんとOPENしたいと思います。
手前みそな、詳しいプロフは追々書いてゆくとして、、今日は朝から頑張った最近とても
気になる存在のヴィクトリアン小物*自由が丘の素敵SHOPさまのKITから・・・

ヴィクトリアンは、まったくの初心者なので、今は本を見たり好きな布を買い集めたり・・
素敵SHOPさま、憧れの作家さん。。の作品を見せて頂いてお勉強させて頂いています。
どうか、ご指導頂けたらな~と思います(*^-^*)

クリスマスも間近に迫り、焦って今日中に絶対完成~♪を目指して朝から頑張りましたっ*
完成画像はこちらです。
とてもとても、好きなSHOPのオーナーさまのKIT。。憧れのものでした。
*ヴィクトリアンなホワイトツリー*です。

tree1.jpg


土台は木製のちゃんとしたツリーの形なんですよ(^-^*)


tree5.jpg


まずは、木製のツリーに白とチュールレースのお洋服を着せてあげることが第一難関(笑)
そして、こんな風に可愛い小さな転写プリントを丁寧にまつり、モチーフも縫いつけます。
tree2.jpg
正面*
tree3.jpg
裏側も可愛く。
tree4.jpg
左右には、ビーズでおめかし・・どこまでも繊細な手仕事で緊張しました(^-^;
でも、その分とても愛しく満足な仕上がりになりました。
今年は大きなツリーは出さずに、窓辺にこの小さなツリーとステッチで・・・
何かと気忙しいので、煩わされることなく気軽に楽しむことにしました(^-^*)

ツリーを歓んでくれるチビちゃんもいないしー(笑)
母の自己満足で・・・

そして、そして・・・・・・・!!今日は朝から倒れるかと思ったくらいの嬉しいニュースが!!!

ネットを放浪してる間にやっとの思いでみつけた素敵な素敵なサイト様。。。
そちらのオーナー様作のキット。。絶対無理~(><;)とあきらめつつ昨夜21時決戦に(笑)挑みました。

かなりの人気SHOPさま。勿論抽選。限られたらKIT。。それはそれは、もう頭がクラクラ@しちゃうほど(笑)
神様に祈る思いで、21時のOPENに備えて準備万端、携帯の時報を聞きながらメール送信ポチッ!
神様~!!(*^_^*) やっぱり・・・23時には完売の文字が。。。あぁぁ・・・・・・。

あとは、今日午前中のお返事を待つ・・・長いこと、ながいこと~(笑)長く感じてしまうのですね(^-^;

で・・・結果はというと、、、

ぎゃーー!!当たりましたー!!

しかも、第一希望の1点もの・・・(><;)うれしい~~!嬉しすぎる~!
かなりの高確率だったとか。。。本気でPCの前で泣きました(笑)
最近ちょっと凹んだりした時もあったものだから、余計。。神様いましたー!(*^^)v

本当はぜ~んぶ買い占めたいくらいだったけど、欲張りはいけません。
買えなかった方も多いと思うと心が痛みますが、きちんと作って大切にしますのでお許しを・・・

スグにでも購入手続きに行きたかったのですが、長女が通販した商品が届くのを今か今かと
待ってるうちにこんな時間。。明日行けるといいな。
日曜は次女っちが、模擬試験です。またまた付添いです(*_*)はふ~*

今夜は嬉しいのでご馳走!ではありません(笑)けれど。
ワインでも開けたい気分です~♪ おっと・・・それじゃチクチク出来ません。
今夜は、この調子に乗って、小さな小物を作る予定です

長々書きすぎました。これからこんな風に大好きな手仕事を綴っていけたらと思います。
よろしくお願いします(*^-^*)





テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*凛々*です♪ :: 2008/12/06(Sat)

angelbaby.jpg

はじめまして*
クロスステッチブログから独立して、パッチワークブログを書いてゆくことにしました。
PWもクロスステッチも同じくらい大好きで、私の暮らしの中に欠かせない手仕事です。

まだ準備中ですが、年内にはきちんと書いてゆこうと思います。。
少しずつ・・少しずつ・・のんびりではありますが、お付き合いくだされば嬉しいです。

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. はじめまして*
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
