milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* クリカレ1966 出来ました* :: 2011/06/20(Mon)



最近の手仕事は、あっちをちょこちょこ、こっちをちょこちょこ。なペースで
中々お見せ出来るものがありません。


それでも、何とか1966年も完成です。


006202.jpg


スウェーデンのクロスステッチ/クリスマスタペストリー

HF-LINEN12B

1966 讃美歌 Christmas morning/ Juldagsmorgon



旧花糸6束を使いきり1983、1966とステッチしましたがほんの少し
足りなくて、買っておいたクリカレ用の太巻き?サイズを出してきました。


続いて1968年と行きたいところですが、小休止して小物ステッチを
しようと思います。


小物と言えば・・・ショック(><;)なことも。。。
また後日ご報告します。

1968年が刺し終えられたら、今年のクリスマスに向けてのステッチは一旦クリアです。
余力があれば、更に3つ。

高望みし過ぎでしょうか?


今年こそ大きなツリーに自作のオーナメントを飾るのが夢です*


早め早めに備えてもいつも、叶わぬ夢物語。今年こそ!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 



ちょっと久々の更新で連投になりました* スミマセン~





テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. *クリスマスカレンダー*
*** クリカレ 1966*開始/ 中々進まず。。* :: 2011/06/01(Wed)



6月ですね~今年ももう折り返し。衣替えもまだすんでいないのですが肌寒くて、
何だかダルイのです。ほんの少し風邪気味なのかもしれませんが・・・。

皆様もお気を付け下さいませ。


kako-IhD1Z3ZZKteTkWAr.jpg


クリカレ、2つめの1966始めましたが、とても好きなチャートでも進みは遅いです。

予測していたことですが、まだまだ。

でもクリスマスまでは時間があるので、キルト→ステッチ→キルト。。と
その日、その時作りたいものを作る・・ののんびりペースで頑張ろうと思います。

でも、、もう少しペースUP出来る手が欲しい・・・(^-^;


*** 

ここのところ、ワタクシNHKのテレビ鑑賞にはまっております。

朝のテレビ小説、「おひさま」に始まり、日曜日の「江」そして昨夜は
もう寝ようとしていた時に始まった、「八日目の蝉」

チラリと観たら止められなくて、2夜連続の1~3話だったのでつい観てしまって
眠ったのは深夜!(>▽<;)今朝は眠くてふらふらでした。

が、、、、今夜も深夜0時過ぎから残り3話が放送されます。


今夜も寝不足だなぁ…チクチクしながら観てしまうでしょうなぁ。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

***いつもご訪問ありがとうございます***



  1. *クリスマスカレンダー*
  2. | comment:2
*** クリカレ1983 出来ました *** :: 2011/05/28(Sat)




関東も台風の影響で今日も雨模様です。雨のシトシトした音が心地よいのか
ミルクもノエルも、いつも以上にお昼寝ぐっすり。

そんなふたりを見ていると私まで眠くなります。

雨だと家事も頑張りたくなくて手抜きばかりしてます(^-^;


さて。。こちらも出来ました。


005282.jpg

* Christmas Tapestry 1983 クリスマスの穂束

    * HF-Linen 12B


なんと!ジャスト3束+15cm(笑)で完成です。
100目ほど解いた分があるので、実質的に3束で少し余る位でしょうか。


005283.jpg


穂束に止まる鳥さんたちが可愛くて、楽しく刺せました。

1983年は、私とパパが出会った年。
それから、もう28年!!!(@▽@;)はぁ。。。月日が流れるのは早い。


続けて1966年をステッチしたいと思いますが、ちょっとだけ小休止して
キルトの続き、小物作りもしたいと思います。


7ヶ月もの間留守にしている間にカウンターがそろそろ100000カウント。
記念に何かしたいと考えていますが・・・。


005281.jpg


久しぶりのミルクです。もうすぐ2歳。で、この貫禄(^▽^;

隙あらば!で大好きなパパの座イスを狙ってオネムです。
抱っこは大の苦手だけど、頭をなでなでされるのは大好き~*
ついでに、私が寝室に上がると私を追い越して(!)いち早くベットのお気に入り
ポジションに鎮座します(^m^)

その隙間に私が眠るという…(汗)でも寝たふりをしていると顔に
近づいてきて匂いをスンスン。。。起きてよ。ってなでてくれます。

私のベットでお団子になってノエルと眠るのが大好きなミルク王子なのでした*


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 


*体調崩されないでクダサイネ*ご訪問ありがとうございます*



  1. *クリスマスカレンダー*
  2. | comment:0
*** クリカレ 1983 *3束目 *** :: 2011/05/27(Fri)



どんよりしたお天気続きですね。

一昨日から偏頭痛に悩まされ、ボ~ッとしておりました。
この季節、頭痛持ちには辛いです。


加えて、最近は長女の行動時間帯に振り回されて寝不足続き。

パパ曰く、大学生にもなってもうハタチなんだからある程度は放っておきなさい。


・・・って、、、それが出来たら苦労はないのよ(--;

心配性すぎるでしょうか?過保護すぎ?干渉しすぎ?子離れしてない?

どうでしょう。。。。


眠れなくなりすぎると、変な事でも落ち込みがちになってしまって
昨夜は、とことん変な人になって日記書いちゃいました(笑)

いけませんね~。ボ~ッとしてるせいか家事もおざなりになりがち。(言い訳です・笑)


それでも針を持つことは忘れてません(^-^;


005271.jpg
画像暗すぎですね~(^^;

クリカレ、3束目に入りました。今回は大きなミスもなく刺し進めていたのに
やはり、ボケ~っとしてたようで途中100目ほどの刺し違い。

解いてやりなおしたのですが、やっと中心部分まで辿り着きました。

1983年は、ベタが思いのほか少ないので私にしては早い進みです。


5_3.gif


今日は、次女たんの18歳のお誕生日*.:*.:*


合唱コンクールの練習で今夜は遅くなるのでお祝いは後日ですが、
昨夜(深夜!)に長女がケーキを焼いてくれたようなので今日はケーキでお祝いです。


それよりお誕生日プレゼント!欲しいもの。ない~考えとくって言ってた
次女が突然これ・・と言いだしたので間に合わず。

お取り寄せになってしまって残念。。


私の中では、次女はまだまだ幼稚園児だったころのまま。
ぽちゃぽちゃ、マシュマロみたいだった彼女が18歳。その事実を受け止めるの大変です(^-^;


愛しい愛しい娘です。親バカすぎですね。


さて・・・ボケっとした頭を切り替えてお夕飯作りますっ(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

*** お忙しいところご訪問ありがとうございます ***




  1. *クリスマスカレンダー*
  2. | comment:0
*** クリカレ 1983 *2束目 *** :: 2011/05/25(Wed)




おはようございます* 今日は良いお天気になりました。
今週は、雨模様が多いようなので貴重な晴れの日。

朝から、洗濯機がフル回転してます(^-^*)

昨日は雨だったので、引きこもってチクチク時間がいつもより長く持てました。


005251.jpg


Fremme Linen 12B

今でちょうど花糸、1束分刺し終わり、2束目に入ったところです。

花糸の手触りに癒されつつ、針もさくさくと進みます。楽しい~♪

この分だと3束ほどで完成しそうです。
完成後、続けて縦に2つステッチ予定なので、長い布はラップの芯に丸めてくるくる。。

中心に可愛い図案がくるのが待ち遠しいです(^-^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

*** お忙しいところいつもありがとうございます ***





  1. *クリスマスカレンダー*
  2. | comment:2
次のページ
