milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
* 古くてちいさなおうち・・続きと大好きなヒト* :: 2011/05/10(Tue)


久しぶりに長い時間PCに向かって楽しかったせいか昨夜は夜更かししてしまい
今朝は寝坊!!(><;)

パパに「時間だよ~!」って起こされるまで爆睡でした(汗)

でも、時すでに遅し…。パパのお弁当が間に合わない~~!!
ごめんね。。になりました(反省;)

このお家に引っ越して1ヶ月と少し。
長女のハタチのお誕生日の翌日にお引っ越しでした。

突然決まったこのお家へのお引っ越し。準備は少しずつ進めていたものの
引っ越しまで1週間!というハードスケジュールで決行しました。

今年は色んなイベント・・というか来年の長女の成人式の準備、次女は大学受験生、
それに加えてのお引っ越しでしたが、これで私がまた倒れたりしたら
もう、パンクだな。と家族で笑って話せるまでになりました。

私の静養中、それこそ家事を一手に引き受けてくれた、娘たち。
大学が2ヶ月のお休みに加え、震災で更に延びました。

震災当日は、まさに引っ越し準備中の真っ最中でした。
いつもと違うな。と感じた揺れの途端、今思い出しても怖い位の揺れ。

一番パニック、過呼吸も起きてしまいミルクとノエルを抱きかかえることしか
出来なかった私なのに、長女だけひたすら冷静で転倒しそうな家具を必死に押さえて・・
半日以上、連絡の取れなかったパパを心配していつもクールな次女が冷静さを
失い、その後しばらく精神的に不安定になりました。

もう高校3年生、、もうすぐ18歳ですがパパ大好きですから。。。
深夜に「パパー!!!」って叫んで飛び起きたり、ミルクとノエルをゲージから出すのを
誰よりも嫌がったのも次女でした。

関東に住んでいてもこんな感じなのですから被災された方々の心痛ははかり知れません。

どうか1日も早く落ち着いた生活に戻られるように祈ることしかありません。



続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. *小さなおうち*
  2. | comment:0
* 古くて小さなお家 * :: 2011/05/09(Mon)



他のブログに移ろうか・・考えたけれどやっぱり使いなれた場所が心地よく、
暫くまたここで日々のたわいのないことを書くことにしました。

良かったら、お付き合い下さいね。


*体調を崩してから、家族で色んな事を話し合いました。
本当に沢山の時間。

思いの他、重症だった自分に驚きもしたし何より家族の支えなしでは
回復出来なかったと思います。

問題点、そもそもこんな風になった原因は何か、可能であれば
それは、ひとつでも多く排除していったほうが良い。

今思えば、当たり前すぎる所見でもその時は何だか目から鱗で。。
一番の問題は、やっぱり「住まい」でした。

日々酷くなる、お隣の騒音、嫌がらせにも思える(思えた)騒音。
もう、小さなストレスの積み重ねが溢れてしまったと思います。

そうなると思いつくのは、お引っ越し。

家探しが始まりました。


続きを読む

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. *小さなおうち*
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。