milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* Civil War Quiltパターン 18/121~20/121 &はぎれログキャビン * :: 2010/07/06(Tue)


こんにちは。

何だか熱っぽいなぁ・・暑いなぁ。。と感じた週末。
熱を測ったら38度!(☆0☆;)

数日前からのどが痛いと言っていた長女の風邪をもらったようで・・
週末はダウンしておりました。

昨日の夜あたりから、回復しましたが今度はアレルギー症状で体がダルイ・・
結局、月9ドラマが始まるまで、だらだらと過ごしました。

皆様もお気を付け下さい。。


07064.jpg

Alvin McClure


07063.jpg

Bolts Fabric


07062.jpg

Bitter Enemy


熱があるのも気が付かず、暑さのせいだろうと思いながら縫っていた3枚・・・(^-^;

これでやーーっと20枚になりました。
あと、101枚です~(汗) 今年いっぱいかかって半分縫えたら嬉しいなぁ。。


今日は、まだダルイものの自室の片づけを少し。
そして、先日カットしておいた、ストリッピーハギレで、こんなものを・・


07061.jpg


何分、はぎれなので長さがないのですが、3cm幅に切りそろえておいたので

紙スケールを作って1.5cm幅に。
ストリング布に印を付けるときはこれが一番早くて好きです。

念願のコースターでも作りましょうかねぇ~(*^-^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*** いつもありがとうございます ***





テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
  2. | comment:0
* Civil War Quilt パターン 15/121~17/121 * :: 2010/06/30(Wed)



昨夜のパラグアイ戦。残念でした・・・

終わった後の選手のインタビューを何度見てももらい泣きしてしまいます。
本当に本当に、良い試合でした。強豪国相手に、得点されることなく延長戦まで
闘い抜けたこと、凄いことですよね。

4年後、更に強くなってる日本チームに期待です。


じっくり見ないように。。なんて思っても何度も手が止まって・・

今日は、試合が始まる前まで縫っていた、パターンを。


06302.jpg

Hiring Help with Some Bartering


06303.jpg

Mail Delivery


06301.jpg

Merchanteble Goods


06304.jpg


先に縫ってある3枚のパターン。どこのファイルに仕舞ったのか・・(^-^;;
とりあえず、最近縫いためた14枚の全体像。

どんな風に仕上がるのか、予測出来ません・・

この色合い。ラティス選びに相当悩みそうです。

まだまだ当分先の悩みです(笑) 11x11列。まだまだやっと1列と半分ってところ。
先は長い・・・長すぎる~(;▽;)

でも、やらなければ永遠に終わらないわけで・・
地道にコツコツと。。ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


*** いつも読んで下さって本当にありがとうございます *** 


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
  2. | comment:2
* Civil War Quiltパターン12/121~14/121 &ハニーコムキルト * :: 2010/06/26(Sat)



今日も蒸し暑い1日でした。でも午前中そよそよ窓から入る風が
心地よく・・本当に久しぶりに放置したままだった

「ハニーコム」のキルト・・・ボーダー付けしました。


06261.jpg


色が上手く出ていませんが、予定通りソレイアード風の布を使い
80x95cm程のキルトになる予定です。

使い道は特に決めていませんが、何度見ても好きな色合い、プリントです。



* Civil War DIARY QUILT *

パターン縫いも飽きることなく縫いためています。
全部で121枚。まだまだ・・なのですが本当に楽しい♪

06263.jpg

GAMES,MUSIC AND KNITTING

あ”=== 画像ぼけぼけ・・(--;)


06264.jpg

PREPARTIONS FOR SMUGGLING


06265.jpg

SORROW

3枚の中で一番気にいった配色。

布選びは、ちまちまと集めていた渋布と、Yさんにシェアして頂いた布を
大切に使わせて頂いています。

海外でならたやすく手に入るCivilに使いたい布。
日本では中々… 出会いがあれば少しずつでも手元に置いておきたいと
常々思っています。

全て15cm角ですが、これからどんどん細かいピースが出てきます。
SORROWの一番小さな三角は1辺1.5cmとまだ良い方。
1cmにも満たないような小さなものもこれから登場します(~_~;)

頑張らなくちゃ・・・(汗)

 おまけ~ 


06262.jpg

ちょっとご機嫌ななめなお顔のノエル姫。

なんでって?

の:「ママがゲージに入っちゃダメだって~~

ノエルの為に買ったゲージですが、色んなものをここに溜めこむんだもの。
おもちゃなんて、幾つ入ってたことか・・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

***いつもポチリと応援して頂いて本当にありがとうございます***




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
* Civil War Quilt パターン 7/121~11/121 * :: 2010/06/22(Tue)



今日も、Civil War Quiltのパターン縫いです。
ツマラナイ画像ですが。


06221.jpg

* Civil War DIARY QUILT *

BAPTISM



06222.jpg

JOHN MORGAN


06223.jpg

YANKEE PAPERS


06224.jpg

MEETING GENERAL LEE

06225.jpg

ALARMING CONDITIONS


今日は大きなピースのパターンばかり。
後に沢山出てくる細かいピーシングのパターンを残すと自滅しそうだけど・・。



06226.jpg

昨日は、すてきにハンドメイド、今日はパッチワーク通信と
楽しみにしている雑誌が。

松山先生のボルチモア。可愛いですね。
可愛すぎて、始めるかどうか迷っています。
今年はもう、ストリッピーキルトでマンスリーはお腹いっぱいかな。。
もう少し悩んでみましょう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*** いつもありがとうございます ***




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
* Civil War Quilt パターン 4/121~6/121 * :: 2010/06/21(Mon)



1年以上ぶりに、Civil War Quilt のパターンを縫い始めました。

06213.jpg

* Civil War DIARY QUILT *

GREENFIELD AND STOCKTON 4/121




06211.jpg

THE LIVESTOCK 5/121


06212.jpg

MORE PIGS 6/121

画像が暗くて、ちょっと色合いが違っています。
暫くCivil War 縫い進めようと思います。

色合わせが一番楽しい時ですが、赤色、紺色不足に泣かされています。
布箱をひっくり返してみても、本当に赤色の布がありません。
赤は大好きなのに、欲しい赤の布が見つからないこともあるけれど、
単に薔薇柄でさえ、持っていないことにちょっと驚き。。

欲しい赤と紺色、、これからもっと使いたいパターンが多いのに
どうしましょう~ 追々見つかるといいな。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

*** 日々ポチリ。。本当にありがとうございます ***


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *Civil War Quilt*
  2. | comment:2
次のページ
