milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ロースサンプラー額入れしました * :: 2010/01/09(Sat)


have-barali2.gif

暖かい日が続きますね(*^^*)今日から3連休。
成人の日。今年は晴れそうですね。来年は長女の番…
そう思うと、月日が流れるのが凄く早くて時間を無駄にしない暮らし。
考えなくてはいけませんねー(無駄にしてばっかりですけど^^;)

やりたい事はいっぱい・・・色々。。。
でも、心配ごともあったりして。。

うちのミルクとノエル。♂♀双子ちゃんですが、
どうやら、春が近いようなのです。
今月予約はしてあったのですが、待っている時間はないかもです。
獣医さんと相談して早めの処置が必要になるかと思うと
何だか私の方が落ち着かずドキドキしてしまう。。

夏の暑い日、我が家に来た時は片手に乗ってしまうほどだったのに
今では、ミルクなんて抱っこが辛いもの(^-^;;
ノエルは、まだまだ・・・
眠くなると私の膝にちょこんとすり寄ってきて、
私が何をしてようとおかまいなしで、「なでなでして~」の
ポーズで甘えて、眠るのが毎日のこと。

猫ちゃんは、♂単体であろうと♀単体であろうといずれにしても
去勢または避妊が必要です。
時々、単体だから手術はいらないですよね?と質問されますが
そんな事はありません。。
時期が来れば、それなりのお手当が必要です。
それを放置すれば、にゃんこには物凄いストレスですからね(^-^*

それにしても緊張しちゃいますね。どうか無事に終わりますように・・・。

そんな、2人を見守りながらやっと・・額入れ作業をしました。

rosepnkli2.gif


01091.jpg

光が足りなさすぎ・・ですが。。。
壁に掛けたらまた撮り直しますが、やーーっと。日の目を見た感じ?^^

* EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER*
LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1


こんな素敵なチャートをフリーで提供してくださることに感謝を込めて・・

rosepnkli2.gif


お天気が良いので、年末ラッシュで届いたこちら。

01092.jpg

ドドン~と15m分。水通ししようかと出してきたけど…
アイロン掛けを思うと、億劫~(・▽・; でもやらねば・・・ね。。。

手前のパープルのDWRがプリントされたとっても可愛い布。
そのままキルティングしてマット作りします*
今年はどんどん消費せねば~~~っ!!


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
気が向いたら押してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S*EMS Rose Sampler x
  2. | comment:2
* ローズサンプラー完成~(*^▽^*) :: 2009/08/09(Sun)

line11.gif


今日は2本立て(笑)

昨年の2月からスタートした、EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER
休止期間があったとは言え、1年半がかりでやーーっと完成しましたぁ~~(泣)

rs1.jpg

嬉しすぎてアイロンもあてずに失礼します(^-^;)
丸枠の跡ばっちりですね(汗) 額に入れたら再度UPします。

rs2.jpg

LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1


イニシャルは、アレンジしてMの一文字を。。
年号もしっかり2009に変更(笑)

額は、淡いベビーピンクか、白にしようかと思います。
素敵なのが見つかるといいな
さぁ~!お次はもうひとつのSALの続きを・・・と思ったのですが
もう今年も8月。。。今年のクリスマスもの。。どうする??

で、、こちらを頑張ってみようと思います。

p1.jpg

去年は到底間に合わない時期に始めたので今年は。。。
飾りたいなぁ・・・

(C)Papillion Creations 「Winter Wonderland」

Design size/299x273
Fabric/Belfast32ct
Threads/Gentle Art


でもね・・・・それより何よりも急いで作らなくてはいけないものが出来ちゃいました(*^_^*)
だけど、とーーーっても嬉しいものを作るんです

また近くなったら・・・ご報告しますね
もう飛び上るほど嬉しくて小躍りしちゃうことです(笑) いやな事もぜ~んぶ帳消しです
わかっちゃったかな?(^-^;)

さて。。ランチが終わったら早速、頑張ります~♪




テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S*EMS Rose Sampler x
  2. | comment:6
* 夏。に戻ってきました(*^^*) :: 2009/07/18(Sat)

birdcage.gif



お元気ですか?
もう1ヶ月も経っちゃった・・・。 ひと月前、風邪ひいたら同時にPCも風邪をひき?(笑)
ずぅっと、PCが留守でした。 そしたら何となく梅雨のジメジメと蒸し暑さで
なかなか復活出来ずに・・・今日まで。

でももう、夏休み突入!の我が家。 娘たちがね(^-^;)
これはもう、じっとしていられません。また頑張らなくちゃ。

更新できないい間にもコメントありがとうございました。
ゆっくりお返事書かせて頂きますね。

そして、書きたかったことも山のようにまた溜まってしまった・・
少しずつ思い出しながら書いていきます。

お休み中は、の~~んびりと過ごしていました。
縫いものに励んでみたり、ステッチしたり本も沢山読みました。
中でも、何度も何度も繰り返し眺めているのがこちら。。。

b-book01.jpg

知る人ぞ知る、「ボストン夫人のパッチワーク」
ずーっと前に絶版になって以来、まったく見かけなくなり、、
そのうちに、復刊ドットコムさんで投票が始まり・・・私も1票を投じたことも忘れるくらい
長い月日が流れた末に遂に!復刊されたんですね*

そのことを知ったのは、ブログで紹介してくださったSさんのおかげ(*^-^*)
Sさん、ありがとうございます~

前から、お邪魔させて頂いていたのだけど、このことがきっかけで
初コメを残すことが出来・・・嬉しいことです(^-^*)

b-book02.jpg

中は、もう素晴らしい~の一言です。
ボストン夫人。なんと90歳を超えてもキルト作りをされてたんですね。
80歳が全盛期というから、驚き・・・
写真も、キルトも素晴らしいですが、読み物としてもキルトの紹介も詳しくされていて
とてもお勉強になります。 
何よりボストン夫人の半生を読み知ることがとても興味深いです。

復刊部数はどれくらいだったのか?今後も購入できるのかわかりませんが
興味のある方は、復刊ドットコムさんか、平凡社さんへアクセスしてみてください。

ribon5.gif

チクチクもローズサンプラーがやっと最終段になりました。
残り3ヶ月分。。。です(^-^;)まだまだですー* 今月中に仕上げたかったんだけどな。

r-rose010.jpg

長女から、今月プレゼントされたのは、またまた駒子さんの絵本。
新刊です。飛び上がって喜んじゃった

komako-book01.jpgkomako-book02.jpg

「BとIとRとD」
駒子さんの語りのようなお話しがいくつも書いてあり・・その挿絵がとても
素敵なのです うっとり。

この小さな女の子。長女がちっさい頃みたい・・
よくこんな風に、絵本見てたな。。この頃から本が大好き*だったな。。

そして今でも本が大好きなんだな。。

小さかった女の子だった娘たちももう、来年には大学生と高校2年生かぁ・・
思わず、しんみりと・・・(笑)

今日の午後は、暑さに負けてついに付けてしまったクーラーの下で
チクチク頑張りたいと思います。

暑い日が続きそうです。連休中も熱中症など、、気を付けてお過ごしくださいね*



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S*EMS Rose Sampler x
  2. | comment:8
