milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*嬉* キャサリンホルムのボウル・・と小さなハワイアンステッチ* :: 2011/05/18(Wed)



こんにちは*今日も爽やかな五月晴れ♪で気持ちがいいです。

昨日は突然の雷にミルクとノエルもビクビク・・・((+_+)) 
雷が鳴ると私の後ろに隠れようとするミルクが凄く可愛かったです。

体はノエルよりうんと大きいのに意外と小心者のミルク。
小さな虫が飛んでいても「しゅわっち!」ばりで追いかけるのはいつもノエル。
ミルクは、小さな虫さえ嫌なのか逃げ回っています(笑)

強い男の子になってほしいものです(・▽・;


*** 我が家ではまだ母の日が続いていたようです ***


次女が、母が欲しい欲しいと願っていたものをプレゼントしてくれました。

005181.jpg


北欧が気になりだした頃から、ずっといつかはと思っていました。
あちこちのSHOPさんを探すものの、欲しいものはいつも売り切れ。。


キャサリンホルムは、1970年までノルウェーで製造されていたホーローメーカー。
葉をモチーフとしたロータスは今でも大人気ですね*
今は、希少価値のものとなっているようです。
なので、コンディションも様々・・だと思います。

この小さなロータスのボウルも色んなサイズがあり、こちらは直径14cmほど。
Mサイズになるのでしょうか?
色展開も多めです。私は、茶色・ネイビー・ターコイズが好きです。

でも赤や黄色、モスグリーン、白、オレンジ色・・・どれもこれも可愛くて
コレクターアイテムになるのわかる気がします。

PCの横で次女に「これ可愛いと思わない?」って言ったこと覚えててくれたんですね。

005182.jpg
裏の文字までも可愛い*


005183.jpg


早速キッチンの小窓にパパが作りつけてくれた棚に仲間入り*

「か、、、可愛い」(笑)

好きなお色をいくつか買いそろえて重ねて置きたいなぁ(*^_^*)と。。。

それより。次女に感謝して、ずーっと大切に使おうと思います。
今はこうして飾っちゃいましたが、ガツンと使うつもりです。

最近私の中ではブルーがブームです。
何だか気が付かないうちに好きになっていました。
今まであまり得意な色ではなかったのに、ブルーと茶の組み合わせが
今では大好きになりました。


005184.jpg


クロスステッチ模様にも見える涼しげなアンティークのお皿も北欧の物。
お引っ越しが終わってすぐにカタチにしたマットもブルーのステッチが・・*


先日探し求めたリネン。

005185.jpg

こんな色が欲しかったー!な、ブルーでした(笑)

ギャルソンタイプのエプロンが欲しくて、このリネンにステッチして
作りたくって、購入してみました。上手に出来るかな。。


あまりに良いお天気なのでお散歩にでも出掛けたい気分でしたが明日ちょっぴり
お出掛けしてくるので今日はお家で針仕事。

ベットカバーのピースワークも半分出来ました。
大きなピースなので進むのが早いです。でも今日は小さなステッチを。


005186.jpg


小さなハワイアンモチーフ、エンゼルトランペットを刺しています。
お嫁入りする子です。でもクロスステッチ自体が数ヶ月ぶり。
きれいな針目になっているか一抹の不安が・・・。

でも心をこめてステッチします。やっぱりクロスステッチ。大好き*です。
刺している時間は本当に幸せ~♪

色々と思いついているものをちょっとずつカタチにしてゆこうと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

***お忙しい中のご訪問本当にありがとうございます***


  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:0
* 本当にお久しぶりです。。 :: 2011/05/07(Sat)



もう、ここに戻ることはないかも・・と思っていました。

それは、もう7ヶ月も前の事です。

長い間、このブログが放置され続けていることに心を痛めながらも
どうしてもPCと向き合う気持ちになれませんでした。

そんな中も、ご心配頂いていた皆様に心から感謝しています。

ログインIDも忘れてしまっていて、辿り着くのが大変、、、。


*** 体調不良で長いこと、静養しておりました。

話せばもう、あまりに長い期間の事ですので私自身今ここに在ることに感謝しながら
日々過ごしているという事実だけです。

弱すぎた自分。


メンタル的な苦痛から引き起こす様々な症状に私も家族も納得出来ない。。
理解できない。そんな日々でした。


ひとつづつ、ひとつづつの積み重ね。
それしかないと最終的に行きついたとき、何を置いても私中心に考えてくれた
家族がいて、今自分があります。


お話ししたいこと、いっぱいあります。


けれど、この同じ場所で綴るべきなのか悩んでいます。

もうしばらく、考えてみます。
新しい場所でひっそりと。。なんて事もあるかもしれません。

メールも沢山頂いたようなのですが、私の留守中にPCの買い替えや、
山のように溜まってしまった受信BOXを整理してて誤って削除してしまった!と
長女が涙ながらに言っていて全て読み切れていません。


すこしづつご連絡が取れる方にお礼方々ご連絡させて頂きます。。


ひとつ、ご報告出来るのは私は元気ですという事。

コメントや、メール、拍手ボタンで励まして下さった皆様に心から感謝して。。
また少しずつお話し出来ることを楽しみにしています。


*凛々*


  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:11
* 薔薇デビュー?! お買い物~ * :: 2010/07/14(Wed)



今日は、良いお天気になったものの凄い強風です。

1時限から5時限と講義の合間が開いてしまう長女との約束で
新宿までお買い物&ランチとなりました。

次女とも途中合流して・・・。

久しぶりに外出しました~(どれだけ普段出不精なんでしょうね・笑)


お買い物は、長女のお目当て→私の目的地。と順調に巡って・・

と言っても私のお買い物は、いつもの通り必要な副資材のお買いもの(^-^;


07142.jpg


刺繍糸、リネンテープ、リボンetc...etc...
掘り出しものにもめぐり合い、大好きなミセスマーチズのスクエアカットの
パックをまた性懲りもなく3packも買ってきました。

渋めの色柄が、大好きです。


ランチ・・・私、やっちゃいました(x0x)

長女が1度来たかったお店とやらに連れてってもらったのですが
一部、セルフになっていて好きなものをトレイに取って・・・

お昼時、物凄く混んでたこともあるのですが、お席が中々みつからなくて。
トレイを受け取ってすぐ、後ろのテーブルが開いたので

「ここにしよう~!」と娘に声をかけて振り向いた瞬間・・・・


ガッシャーン!!!


・・・・・・・。



トレイごとひっくり返しました。。。。(涙)

お皿も全滅、、、凄い音がしたし、お店の方に申し訳なくて物凄く恥ずかしくて。
みんな振り返るし~(><;)

お店の方は大丈夫ですよ~ってお掃除してくれたけど居たたまれず・・
お掃除手伝いました。。


でもね。恥ずかしくて顔から火が出そうなのに、レジで先にお会計。
無言で、4セット分ですね。って・・・

私の不注意だから仕方ないんですが、娘は「普通、料金取らないでしょ」って。
そういうことも、飲食店では想定内って?ホント?

そんなに高価なランチじゃなくて、料金支払った方がこちらは気が楽だし・・いいのですけど(笑)
ってことで納得しましたが、もうその後はお買い物する気分もダウンしちゃった。


気が滅入ってしまったけど、次女が初のアルバイト代から、プレゼントしてくれました。


07141.jpg


ミニバラ。 グリーンアイスです。綺麗~~っ!

普通は白色と薄いグリーンが咲くそうですね。でもこちらはお店の方いわく
うっすら、ピンクも混ざっていて良いですよ~って。

アンティーク風のエナメルカップに入ってて可愛いんですよ(*^-^*)

写真を撮ろうとしたら、ミルクもノエルも凄い勢いで飛んできて

「すんすんすん・・・・」匂いを嗅いで葉っぱ食べられちゃいそう~と
慌てて撮りました(^-^)


薔薇は・・以前の住まいの小さな庭で地植えで育てた時以来。
放っておいても、勝手に毎年花を付けてくれたのに、お引っ越しの際になんと、
忘れてきてしまいました・・。

大切に育てなくちゃ。

ガーデニングそのものが初心者なので、本買ってこよう~(^-^*)


帰り道。高島屋さんで、お気に入りのお菓子を買って帰宅しました。
私の大好物* 桔梗屋さんの信玄餅です~


07143.jpg


とーっても可愛いケーキも次女の為に。

ケーキも落っことしてこないよう、慎重に持ち帰りました・・
何だか久々なのに疲れちゃったお出掛けでした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:4
* お出掛け~ポンペイ展 * :: 2010/05/04(Tue)


おはようございます*
連休もあと少しですね。昨日も良いお天気で前々から次女と約束していた
横浜みなと未来まで、ポンペイ展を観に出掛けました。

05031.jpg

古代ローマの遺跡。世界中を旅したい彼女は日本史だけでなく
世界史にも興味があって、追随する美術史など勉強するのが
楽しくて仕方ないようです。
いつか私もお供して世界を旅したい・・夢です(^-^*)

05032.jpg

普段はそんなに混み合う場所ではないと思うのですが
さすが、連休とあって30分待ち。
結構な混み具合で一瞬メゲました(笑)

それでもゆっくりと観ることが出来たし次女も満足したみたいなので
出掛けて良かった~*

05033.jpg

帰りは、ショッピングを楽しみました。
次女は、今更・・?(笑)なvivitixでキティちゃんの派手派手ショルダーを
ねだられました(^-^;)元祖キティラーではありましたが
幼いころ好きだったものってやっぱり変わらず好きなのね~

休憩はここで。

05035.jpg05034.jpg

クリスピークリームドーナツは、やっぱり行列~(;-;)
季節限定のチェリーソーダは、美味っ!

05036.jpg

長女に頼まれていたドーナツもお土産に。

***今日はパパのお誕生日でもあって、結婚記念日です。
今年は何やら長女がケーキを焼いてくれるそうで・・
楽しみです。

毎年、パパに「おめでとう」そしてパパからも「おめでとう」(笑)
あと3年で銀婚式?(@▽@;)ギョギョ
3年後と言ったら・・・もうアラフォー半ばじゃないの~~(悩)
恐ろしや・・でございます(笑)

今日は、新しいチクチクに取りかかろうかな?
連休残りはチク三昧してやるぞ~(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:0
* お誕生日プレゼント* :: 2010/02/16(Tue)

momo100215-li1.png


こんにちは*今日は2度目の更新です(*^^*)

プレゼント発表のお知らせは↓の記事にあります。

今日はちょっとだけ特別な日*
(*^_^*) 私のお誕生日です。今更・・・全然嬉しくない日ですが
それでも、やっぱり生まれたことに、今の幸せに感謝して。。

娘たちからは、「微妙~~なお年頃のお誕生日オメデト!」
なーんて、可愛くないわー(;一_一) でもいいのよ、いいのよ・・・(クソォ…笑)
アラ何とかももう去年迎えたんだから、もう怖いものなどないのです!
(ちょっと気にしてるけど・・・汗)

それでも、こんなプレゼントを頂きました。

娘たちから…

02163.jpg

安ものだけど・・・って長女。
凄い可愛いです! さすが。。母の好みをご存じ。
いくつあっても嬉しい籠。
家に数え切れないほど置いてあります。

02164.jpg

次女からも、籠!一緒に選びに行って、「やっぱりママはカゴだね!」
って、事になった模様・・・(^-^;

そして、驚きのパパからは。。。

02165.jpg

うそん・・・(゜_゜) 最近やっとPCに触ること覚えたけど、
ネットで注文できたの???
娘の協力とリサーチで、こうの先生デザインのこれです。
パッチワークボードと、ソーイングケース

欲しかったけどずっと迷っていました。
う、、、、嬉しいぃ・・・

今日は1日何にもしなくて良い日で、月に1度のパパとのお出掛けも
今月は2回になりそうです(*^^*)
ミルクの調子が戻ったら、お食事にでも・・

まだ面白かったプレゼントがあるのですが、それは後日必ず
お披露目しますね~♪男の人はなんていうか・・・(^-^;;

もう過ぎちゃったけど今年のバレンタインは手作りは無理でした。
ミルクの手術と被っちゃったので・・・

こちら。

02161.jpg

02162.jpg

先日アフタヌーンティで買っておいて良かった
木箱が可愛くてパパにというより、中身だけあげた~って感じです(^-^;


さて・・今日は時間たっぷりです。
でも、ミルクが甘えて私から離れないし、ノエルはここ最近ずっと
私の膝でしか眠ってくれないので簡単に身動きできません(+-+)
チクチク時間とれるかなぁ~。


yubiwaroseline1.gif


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへもどうぞ***
*気が向いたらポチリとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:12
次のページ
